送料無料!XAMスプロケットキャリア セロー225WE セロー250 トリッカー XT250X

セロー225WE セロー250 トリッカー XT250Xのリアスプロケットは、
ゴム製のダンパーが着いている特殊な物なので、社外品は殆ど発売されていません。

このため、上記車種の歯数変更をするのは難しいのですが
スプロケットキャリアを取り付ければ、他車種用のスプロケットを流用して歯数変更が可能になります。

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<適合>

セロー225WE 00-04(5MP1~4/チューブレスホイール)
純正歯数45

セロー250
純正歯数48

トリッカー
純正歯数45

XT250X
純正歯数46


<装着可能スプロケット>

サンスター製(アルミ)
43/45/47/50
定価8000円→特価7200円(税込7776円)

XAM(ザム)製(アルミ)
43/44/45/46/47/48/49/50/51/52/53/54/55/56/57/58
プレミアム:定価9000円→特価7650円(税込8262円)
クラシック:定価8000円→特価6800円(税込7344円)

※XAMスプロケットは、プレミアムとクラシックの二種類あります。
プレミアムはブロンズ色で、THAMT処理(硬質(ハード)アルマイト + 二硫化モリブデン(浸透処理) + テフロン(表面))を施してあり
標準アルマイトと比較して、硬度が約130%~150%向上しています。
クラシックはゴールド色で、A7075-T6 超々ジュラルミン材にゴールドアルマイトを施してあります。

※メーカーお取り寄せとなります。
(メーカー在庫は別途お問い合わせください)
(代金引換はご利用いただけません)

※クリックポスト(送料無料)で同梱発送可能です。


<インプレ>


このスプロケットキャリアは、「知る人ぞ知る」ってパーツでしょうか(笑


他のバイクなら、リアスプロケットの歯数変更は簡単ですが

セロー225(5MP)・セロー250・トリッカー・XT250X用の社外品は、殆どありません。


で、このスプロケットキャリアの登場となるわけですが

歯数の変更以外にも、2つメリットがあります。


一つ目は、軽量化。

純正は全て鉄製で重いのですが、スプロケットキャリアとアルミスプロケを組み合わせれば、かなり軽くなります。


二つ目は、コストダウン。

これは裏技的ですが・・・

他車種用のヤマハ純正スプロケット(スチール)が使えるようになるので

スプロケットキャリアを含めても、純正より安くなります。

歯数と値段は、ヤマハ純正スプロケット(スチール)が

45(3413円)50(4655円)52(4525円)55(4525円)で

他にNTB製(スチール)にも45(3160円)50(3804円)が有ります。

※メーカーお取り寄せとなります。
(メーカー在庫は別途お問い合わせください)
(代金引換はご利用いただけません)

※クリックポスト(送料無料)で同梱発送可能です。


軽量化とコストダウン。

どちらを取るかは用途次第ですが、純正を買うよりお得なのは間違いないと思います。


また、この他にも、もちろんフロントスプロケットのお取り寄せも出来ますし
スプロケットの歯数を変更した時に便利な、RKチェーンのリンク売り(切売り)もしています。

お気軽にご相談ください^^



ご注文は、こちらのショッピングカートからどうぞ^^
(「スプロケット」カテゴリーの中にあります)
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送料無料!(レターパックプラス限定)CRM250R ケイヒンPWK35キャブレターキット

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CRM250R ケイヒンPWK35キャブレターキット 24,999円

適合

89年Rk(通称1型)
91年Rm(通称2型)
93年Rp(通称3型)
94年Rr(通称4型)

※ARは不適合です。


PWKキャブ本体と専用サブスロットルワイヤーのセットとなります。

ノーマル車両に合わせてセッティング済み。

(車両によって個体差/使用状況の違いがありますので、セッティングが必要となる場合もあります)


※2枚目の写真は初期型Rkへの装着例です。

※純正キャブからキャブウォーマー(ラジエターとホースで繋がっている部品)を外すだけで、その他は無加工で装着できます。

3枚目の写真のように、外したキャブウォーマーをタンク下の邪魔にならない場所へ固定すればOKです。


<PWKキャブレターについて>

レーシング及びスポーツ用として特別に開発されたキャブレターです。

三日月型のミラーバルブの採用により、スロットルレスポンスの向上と高出力を達成。

高速域における空気吸入率の高さ、低中速域での安定した性能は目を見張るものがあります。

耐久性も大幅に向上し、モトクロスやエンデューロレースにおいて特に、その比類なき実力を発揮します。

モトクロスレーサーの純正キャブレターとしても装着されています。


<インプレッション>

CRMも古くなり、キャブの調子が悪い車両も増えてきました。

キャブレターは精密な部品なので、いくら掃除や部品交換をしても直らない場合がよくあります。

(中古もダメになっているケースが殆どです)

そんな時には、思い切ってキャブレターを新品に交換してしまうのがベストです!


だけど・・・

高い純正に交換するのではつまらない。

カスタムも兼ねて、このPWK35キャブレターに交換してしまいましょう

※このキットは当店オリジナルパーツとなります。

キャブ本体の内容/セッティングは、有名な某○○&○ー○のキット27000円と同じです


更に!

今なら、メインジェット等の小物整理に便利なパーツケースのおまけ付き!

(数に限りがありますので、お早めにどうぞ)




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エトス:ETHOS : 究極エアゲージ(100kPa)

究極エアゲージ(100kPa)
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トライアルを知り尽くしたエトスデザインが作った、トライアルの為の究極エアゲージです!

送料込み2999円!


○目指したのは「究極の使いやすさ」

○プロのメカニックが望む全ての機能を投入した本格プロフェッショナル仕様。

○ホイールのエアバルブに押し当てやすい90度タイプのチャックを採用。

 四輪用などに多い45度タイプとは比較にならない使いやすさです。

○チャックは360度自由に回転。

○空気圧の微調整に便利な「プッシュボタン式減圧バルブ」を操作しやすいゲージ横に装備。

○一度計測すれば、エアバルブからチャックを放しても

 ゲージの針は計測値を指したまま止まる「計測値ホールド機能」搭載。

○ゲージは「ダイアフラム式」で計測精度/耐久性抜群。

○計測可能範囲 0.05~1.0kgf/cm2



トライアル用ではなく、モトクロス/エンデューロ/ゲロアタック用として使用しています。

モトクロス/エンデューロでもタイヤの性能を発揮させるためには、

フロント0.65kgf/cm2、リア0.6kgf/cm2程度まで落とすことが必要と言われています。


以前はオンロードバイク用の4.0kgf/cm2測れるものを使っていましたが、

1.0kgf/cm2以下の目盛りが大雑把なため正確に調整できませんでした。


また、測定精度においても差があります。

このゲージで正確に0.6kgf/cm2で測定した後、

以前使っていたゲージで測り直すと1.0kgf/cm2近くあって驚きました。


長い間0.4kgf/cm2も高い空気圧で走っていたのかと思うと恥ずかしくなりますし、

正確なセッティングができずに損をしていたのかとも思います。


値段は高くないものですが、落下の衝撃からガードしてくれる吸収ラバーや、

空気圧の調整に便利なプッシュボタン式減圧バルブが付いていたりと作りが良く、

買って損のない物だと思います。


某エンデューロAAライダーの方にもお使いいただいています。

マディーレースでは0.3kgf/cm2まで空気圧を落とすそうですが、

そこまで落とすとなると普通のエアゲージでは計れません。


エンデューロライダーは意外と空気圧に無頓着ですが、

「レベルを上げるには、まず正確な空気圧管理から!」

ということでしょうか(^_^;)


トライアルタイヤを履かせたセロー225でも使用しています。

0.4kgf/cm2で走るので、必需品です。


<Q:1kg以上のエアが入ったタイヤを計測すると壊れてしまいますか?>

計測範囲に余裕があるので、多少なら1kg以上に針がふれても問題ないようです。

ちなみに、当方は1kg以上のエアを入れてバイクを保管していますが、

最初は口金と当たる部分を斜めにして1kg程度まで抜き

(口金との接触部分からエア漏れを起こさせる感じです)

その後で、しっかりと口金に押し付けて本調整をしています。


<Q:デジタルエアゲージでも代用できるんじゃないですか?>

確かにデジタルエアゲージでも細かく測れますが、高精度なものは非常に高価です。

とても2999円で販売できるものではありません。

となると、数千円で売られているデジタルエアゲージの精度は・・・

ですね(^_^;)

それが、究極エアゲージがアナログたる由縁です。



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ナンカイH型チェーンカッター圧入カシメ3WAYツ-ル

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1つの工具で「チェーンカット:圧入プレートの圧入:カシメジョイントをかしめる」の3つの作業が可能。

*#7075アルミ材

*布製収納袋付

*作業には8ミリの6角レンチが必要です。

*クリップジョイントの取り付けにはラジオペンチが便利です。

*安全のためにセンタースタンドか、レーシングスタンドを必ず使用してください。

カラー:シルバー/ガンメタ/レッド/ブルー

メーカー:ナンカイ


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値段が安い割に使える工具です。

(ノーブランドの、もっと安い物がありますが、すぐ壊れます(^_^;))

万が一壊れたとしても補修部品が出るので安心です。

(ノーブランドものは出ません)

チェーンメーカーの物は流石に良いですが、4~5万円するので年に何回もチェーン交換をしないサンデーメカニックには手が出ません。

実際に使用していますが、各部の作りも良く、使い勝手も良好です。


愛用の品。

520/525/530(50)用
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428用
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なんか、でんでん太鼓みたいですが(笑


この2つは、もう10年近く使ってますね。

プロユースでも、使い方を間違えず、工夫を加えれば壊れないということです。

(例えば、カット前にサンダーでピンの頭を削っておくとか)


販売価格は

520/525/530(50)用

6610円

428用

6318円

です。


お求めは、こちらのショッピングカートへどうぞ^^



チャンバー修正始めました!(笑)

オフロードバイクには転倒が付き物。

4ストだったり、左に転ぶ分にはいいですが

2ストで右に転ぶと・・・

チャンバーがベッコリと凹んで、人間も凹む(^-^;


が、

チャンバーは高いものなので、大概は凹んだままで我慢するっていうことになると思います。



そこでのチャンバー修正です。


修正前

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修正後

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完全に元通りと言うわけにはいきませんが、

大きな凹みは、ほぼ治っていると思います。


修正代は、1か所3000円(税別)から。

後は、凹みの場所や大きさによってというところでしょうか。

(写真の物は、かなり酷いんで9000円ぐらい)


ちなみに。

純正・社外問わずで、ロードバイクでもOKです。


お気軽にお問い合わせください^^



〒252-0201
神奈川県相模原市中央区上矢部3-12-8-102
ゴーストガレージ 代表 宮澤健輔
TEL 042-753-6022
FAX 042-785-5339
携帯 090-8306-4564
メール ghost-garage@angel.ocn.ne.jp
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送料無料!(クロネコDM便限定)トライアルタイヤ履きの必需品!セロー250用13丁フロントスプロケット!トリッカー/XT250Xにも!

セロー250用13丁スプロケット


ゴーストガレージオリジナルパーツ

(国内一流メーカー製)


フロント用

13丁


適合

セロー250
トリッカー
XT250X


送料込み2916円!


当商品は送料無料でお送りできます。

(送料無料の発送はクロネコDM便のみとなります)



■インプレッション


セロー250に、トライアルタイヤを装着する時の必需品です。


トライアルタイヤは外径が大きく、そのままではスイングアームとのクリアランスが取れません。

ギリギリのクリアランスなので、石や木などの異物が挟まりタイヤがロックする危険性があり

バックすると、マッドフラップを巻き込みます。


この対策には、チェーンの延長(2リンク)もしくはフロントスプロケットを小さくする方法の2通りありますが

その他の効果も考え合わせると、フロントスプロケットを小さくする方法がお勧めです。

(チェーン延長に必要なRKチェーンリンク売りも販売しています)


それは何故かと言うと・・・

トライアルタイヤは外径が大きく、装着するとハイギアードになりますが

それを、フロントスプロケットを小さくすることによって補正できるからです。

(更に若干ローギアードになり、ヒルクライム等のセクションで楽になります)


更に、製造は国内一流メーカー。

コストパフォーマンスが高く、お勧めのパーツです^^



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ブレーキペダル曲がり防止に!DRCブレーキセイバー

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DRCブレーキセイバー


ブレーキペダルに岩などが接触し破損するトラブルを未然に防ぐワイヤリングキット。

レース派はもちろん、ツーリング先でのトラブル防止に、是非装着したいアイテム。

※取り付けには穴あけ加工(4ミリ)と2ミリのヘキサゴンレンチが必要です。

1188円!



<インプレ>


セロー225で使用しています。


お山でペダルを折って、予防措置として装着しました。

(3枚目の写真のように折れました(^-^;)


メーカーのカタログには「ブレーキペダルに岩などが接触し破損する」とありますが・・・

どちらかというと、木や木の根にヒットして曲がる方が多いです。


特に、ヤブ漕ぎをしている時なんかに

ブレーキペダルとクランクケースの間に木が挟まって、

ペダルが明後日の方へ向いてしまいます。


この時、アルミ製のペダルだと戻そうとすると折れる確率が高いですし

鉄製でも、何度も曲げ直しを繰り返していれば最後には折れます。


実際に、お山を走行中に折りましたが

リアブレーキの使えない下りは、恐怖でした(^-^;


装着のコツは、

車体側の取り付けを、出来るだけ斜め前方にすることです。

(2枚目の写真)

こうすると、ヒットした木や木の根が横に逃げてくれるので

ペダル曲がりはもちろん、ワイヤー切れも防げます。


値段も安い物ですし、

ペダルを折って泣く前に、予防措置として装着しておきましょう。


また、アルミ部分は綺麗なカラーアルマイトなので

ドレスアップ的にも、お勧めのパーツです^^



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キャブレター加速ポンプダイアフラム(VAL107)FTR250

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NAPCO 加速ポンプダイアフラム(国産品)

2700円!


キャブレターを分解、整備するに当たり、特に損傷が激しい、ゴムパッキン類。

ダイアフラムの点検、交換は欠かせません。

単品販売にてお買い求め安い価格にてラインナップしました。


国内工場生産品なので、高品質!

キャブレターOH時の必需品です!


車種
FTR250

品番
VAL107

内容数
1個
(ダイアフラム・スプリング・ゴムカバーの3点セット)


●キャブレターが他車種、別年式のものと付け替えられている場合があります。再度ご確認ください。

●当商品は送料299円でお送りできます。

○2個以上の場合でも送料299円です。

○送料299円の発送は定形外郵便のみとなります。

○他車種のダイアフラムもお探しできます。

(ホンダ車のみとなります)

【車名/年式/形式】

【ロッド長】

【ゴム部分の直径】

を書いて、お問い合わせ下さい。



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送料無料!(定型外郵便限定)AIRTECエアフィルター CRM250 XLR250 XR250 XR350 XR400 XR600 XR650L ゲージ付き(1223)

1223ゲージ付
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ダートフリーク AIRTECエアフィルター

一体成型されたダブルレイヤー構造( 注1 )エレメントによって優れたろ過性能を発揮。

ガソリンや溶剤にも耐える特殊な接着剤で接合。

安心して洗浄、繰り返しの使用が可能。

エアボックスとの接触面にはグリースを必要とせず、優れた密閉性を誇る。

注1 一部のビンテージ車などでシングルレイヤーがございます。


品番

1223(専用ゲージ付)

適合

XR250/MOTARD 95-07

XR400MOTARD 05-08

CRM250R 89-93

XLR250,XR250R/400R/600R/650L 87-06


送料込み4,968円!


ショッピングカート未掲載車種でも、下記カタログに適合があればお取り寄せできます。
納期は、メーカーに在庫が有れば約1週間です。
http://www.dirtfreak.co.jp/moto/index.php
お気軽にお問い合わせください。


※社外のエアフィルターには、オイルが塗布されていませんのでご注意ください!

(オイルを塗って使用することが前提なので、性能を発揮できません)

詳しくは、下段の<エアフィルター豆知識>をご覧ください。


●当商品は送料無料でお送りできます。
※送料無料の発送は定形外郵便となります。



<インプレッション>

XR250(国内モデル)のエアフィルターは、純正だと乾式です。

このフィルターは、ビスカス式(紙のフィルターにオイルが染み込ませてあるタイプ)といって

メンテナンスフリーです。


これはこれで便利なのですが・・・


ホコリの少ない舗装路を走っている分には良いものの

林道やコースなどのオフロードを走ると、すぐに目詰まりして

エンジンがパワーダウンしてしまいます。


メンテナンスフリーというのは、逆に言えば掃除が出来ないということですから

その都度、交換になります。

ホコリの多い場所を走ると、下手をすれば1回でフィルターは汚れてしまいますから

その度に交換していたのでは、いくらお金があっても足りません(^_^;)

(このため、レース用のバイクは全て洗浄のできるスポンジタイプのエアフィルターです)


当商品は、専用のゲージ付ですから

XR250にポン付けです^^


また、オフロードを走らないモタードや

純正でスポンジタイプのCRMやXLR等にもお勧めです。


AIRTEC製のフィルターは純正よりも吸入抵抗が少なく

ゲージも同じく、吸入抵抗が少なくて軽量。

チューニングパーツとしての効果もあります。


<エアフィルター豆知識>


どのメーカーのフィルターでも同じですが、洗浄にガソリン等を使用すると、スポンジの劣化や接着剤の剥がれが起きやすくなります。

エアフィルターには、専用クリーナーのご使用をお勧めします。

(エアテックフィルターに、ノートイル・モトレックス等のクリーナーも使えます)


また、車両メーカーのサービスマニュアル等には、2ストオイルを塗布と記載されたりしていますが

2ストオイルは粘性が低くサラサラしているので、そのうち重力で下に落ちてしまいます。

(オイルを塗布した意味が無くなります(^_^;))

その点、エアフィルター専用オイルは粘性が高くネバネバしているので

重力で下に落ちることもなく、長期間に渡ってゴミやホコリからエンジンを守ってくれます。


当店でも、ノートイル・モトレックス製エアフィルターオイル・クリーナー等を割引価格で販売していますので、エアフィルターとの同時購入をお勧めします。

(初めて使う方には、オイル・クリーナー・リムグリースの3点がセットになったノートイルメンテナンスキットがお勧めです)

レターパックプラス・宅配便で同梱発送出来ます。



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送料無料!(レターパックプラス限定)KDX125SRフロントブレーキ強化キット(カーボンロレーヌ)

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新品TOKICO 2POTキャリパー/新品カーボンロレーヌブレーキパッド/新品バンジョーワッシャー2枚のセットとなります。

ボルトオンKITです。

(ブレーキホース/バンジョーボルトはノーマルを使います)

初期型A1から最終型A8まで全てのKDX125SRに適合します。

送料込み13999円!


○補修用部品

オーバーホールキット(オイルシールx2/ダストシールx2のセット) 送料込み1999円

交換用カーボンロレーヌブレーキパッド 送料込み2958円

交換用NTBブレーキパッド 送料込み1999円

(当商品との同梱発送も可能です)

●キャリパーピッチは45mmです。


<インプレッション>

KDX125SRの純正キャリパーは片押し1POTで、驚くほど効きません。

これは、ホース/マスターシリンダー/ディスクローターをいくら変えても変化はありません。

このKITは、その元凶であるキャリパー本体を2POTに変えてしまうものです。

これによりホース/マスターシリンダー/ディスクローターを変更することなく、確実にブレーキが効くようになります。


また、セットのカーボンロレーヌブレーキパッドはフランス製で、ロードレース/4輪ラリー/鉄道のTGV/航空機等で使われている一流メーカー品です。


KDXのブレーキが効かなくてお困りであれば、ぜひこのKITを試してみてください。

必ずご満足いただけると思います。


更に!

今なら、メインジェット等の小物整理に便利なパーツケースのおまけ付き!

(数に限りがありますので、お早めにどうぞ)



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送料無料!(クリックポスト限定)ZETAハンドガードマウントSIDEタイプ

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ZETA(ジータ)ハンドガードマウント サイドタイプ

チタンカラー
取付ピッチ16~30mm
汎用

送料込み6,221円!


ハンドガードの回転を防ぎ強固な固定が可能。

転倒時のトラブルを軽減。

フルサイズトレールとレーサーなど多様なハンドルに対応。


主な車種

CR125R/250R

CRF250R/450R/250X

YZ125/250/250X

YZ250F/450F

YZ250FX/450FX

WR250Z

WR250F/400F/426F/450F

WR250R/X

KX125/250

KX250F

RM125/250

RMZ250/450

DRZ400S/SM

セロー250

TT250R

DT200WR

DT230ランツァ

XT250X

セロー225(00-/5MP1以降)


※フォーク後方側締め付けの車輌には取付不可。

※ボルト1本止め車輌は取付不可。

※ハンドルまたはハンドガードによっては曲げ加工が必要な場合があります。

※公道車は保安部品、ホースガイド、ステー類などに干渉します。


●送料無料の発送はクリックポストのみとなります。


<インプレ>

ご存知の通り、ハンドガードは木の枝や飛び石から手を守ったり

転倒時のレバー折れを防ぐ物です。


特にZETAのアーマーハンドガードの様なアルミ製の物は、

強固な作りで、手やレバーの保護性能が高いです。


が・・・

このハンドガードにも、唯一と言える欠点がありました。



それは、ハンドル内側にクランプする部分です。

ここのボルトを、転倒時に動かないように固く締めておいたりしますが

打ち所が良くないと、立ちゴケ程度でもガードが動いてしまいます。

(緩いと簡単に動いてしまうので、ガードの役目を果たしません)


この時に、ボルトを固く締めてあるせいで

人力では元の位置に戻せなくなってしまうのです。


そのために、ガードが変な位置に固定されたまま我慢して走ったり

ピットへ戻って、工具を使って直したりと

とても面倒なものでした。



更に・・・

ガードが天を向く様に動いてしまうと、これが厄介です。


動いたガードがブレーキホースを押して

マスターシリンダーとホースの繋ぎ目にある、バンジョーボルトが緩んでしまうんです。

(マスターに回り止めが着いていたりしますが、それも吹き飛びます)


そうなると、レバーを握った時にオイルがピューっと噴出してしまい、

ブレーキが効かなくなります。

(実際に、自分でも二度ほどやってしまったことがあります)


この状態になると、当然リアブレーキしか使えなくなりますから

まともに走ることは出来なくなりますし、公道を走って帰って来なければならない

林道ツーリングやアタックでは、命の危険すらあります。

(ツーリングにブレーキオイルなんて持っていきませんし(^_^;))



これを防止するのが、隠れたヒット商品である

ZETAハンドガードマウントです。

(当店では常に在庫していますが、欠品中のことが多いです)


実際に自分でも着けていますが、

転んでもハンドガードが動いてしまうことが無くなりましたし

仲間もみんな着けていて、大好評です。



また、このハンドガードマウントは

ZETA製のガードだけではなく、他社製のアルミハンドガードにも使えるので

元から他社製の物が着いていたり、ガードを買い換えても使い回しが効きます。

(ハンドルまたはハンドガードによっては曲げ加工が必要な場合があります)



アルミ削りだしで、チタンカラーにアルマイト加工された外観は美しく

クオリティーが高いです。

加工精度も良く、角が面取りされていたりする所も気が効いているので

コストパフォーマンスの高い商品だと思います。

(さすがジャパンブランド!って感じです)



更に!、クリックポスト発送なら「送料無料!」


ガードが変な方を向いてイライラする前に(笑

フロントブレーキが効かなくなって後悔する前に(^_^;)

ハンドガードマウントを装着しておきましょう^^



追記

実際に転んでみてから気付いたのですが・・・(^_^;)

ステムにマウントする方式のためか、ハンドル自体の剛性も上がるようです。

転んでも、ハンドルが曲がり難くなりました^^




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激安!モトレックス エアーフィルターオイル

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モトレックス エアーフィルターオイル

スイス製

2074円!


スポンジフィルター専用に開発されたフィルターオイル。

粘着性に優れ、砂ほこりや水の浸入を防ぎながら、最適な通気性を確保。

NET1000ml


使用方法

①フィルタークリーナーで、フィルターを洗浄してください。

②フィルターをよく絞り、乾燥させます。

③乾燥したフィルターを受け皿に入れ、エアーフィルターオイルを少しづつ塗布し、手で揉み広げていきます。

手で握ってオイルが浮きあがってこない程度がベストです。


●郵便局のレターパックプラスで、全国どこでも送料510円で送れます!


<インプレ>

今まで使ってきたフィルターオイルの中で、

最も使い勝手が良く、コストパフォーマンスの高いものです。


色は綺麗なブルーで、塗りムラがあれば直ぐにわかりますし

どのぐらい汚れたかも一目瞭然です。

また、モトレックスエアーフィルタークリーナー(生物分解性)を使えば

廃液も下水に流すことが出来ます。


そして何より・・・

1Lも入って2074円と激安です!


お勧めです^^


※ノートイルエアーフィルターと同梱発送も可能です。



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送料無料!(定型外郵便限定)CRM250Rエンジンガスケットセット

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イタリアATHENA社製ガスケットセット

ガスケットは基本的に再使用は出来ません・・・
オイル、圧縮排気、水など漏れてませんか?性能はもちろん、寿命にも重要です。
エンジンメンテナンスの必需品!

内容:シリンダーヘッド、シリンダーベース、シリンダーヘッドカバー、クランクケース、エキゾースト、クラッチカバー、トランスミッションカバー、オイルパン、ポンプ、ドレン、リード、バルブ、各G/K及びOリング類(機種によって異なります)

当時の雰囲気を感じる個性的なデザイン、現行者にはない荒削りな乗り味など、いわゆるオールドタイマーと呼ばれるマシンは魅力に溢れています。
しかし当時から乗られている方や、若い頃の憧れやレトロブームで購入された方にもついて回るのが年式による劣化です。
レストアしようにもメーカー純正部品も欠品が多く、また各々に集める必要があり面倒です。
そこでそんな煩わしさを解消し各パーツごと一つにまとめ、かつリーズナブルな価格でご購入できるセットをご用意いたしました。
このキットで大切な愛車を快調に保ち末永くお楽しみ下さい。

送料込み6,480円!


車種
CRM250R

年式
89-94
初期型Rkから94Rrまで共通
(AR不適合)

品番
AP210850264

●送料無料の発送は定型外郵便のみとなります。


ご注文は、下記のショッピングカートからどうぞ^^
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送料無料!(定型外郵便限定)ノートイルエアフィルター!CR80 CR85(120-02)

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■ワールドチャンピオンのJ・スメッツやEDの神様ラリー・ロズラーや世界のトップライダーが使用する、No-toilエアフィルターの抜群の吸収率と防塵性は世界中で高く評価されています。

デュアル構造のフィルター本体を独自に開発した特殊な接着剤を使用しプロダクツされたNo-toilは耐久性においてもNo.1の評価を受けています。

送料込み2999円!


品番

120-02

適合

CR80 CR85 86-


※社外のエアフィルターには、オイルが塗布されていませんのでご注意ください!

(オイルを塗って使用することが前提なので、性能を発揮できません)

詳しくは、下段の<エアフィルター豆知識>をご覧ください。


●当商品は送料無料でお送りできます。
※送料無料の発送は定形外郵便となります。



<インプレッション>

WR250F/セロー225等で使用しています。

有名なメーカーではありませんが、某有名メーカー製と同じくフィルターがデュアル構造となっていて吸収率と防塵性に優れています。

実際に1年以上使い、数回の洗浄にも耐えていますので、耐久性に関しても問題はないようです。

某有名メーカー製は1.5倍ほどの値段がしますので、コストパフォーマンスに優れた商品だと思います^^



<エアフィルター豆知識>


どのメーカーのフィルターでも同じですが、洗浄にガソリン等を使用すると、スポンジの劣化や接着剤の剥がれが起きやすくなります。

エアフィルターには、専用クリーナーのご使用をお勧めします。

(ノートイルフィルターに、モトレックス等のクリーナーも使えます)


また、車両メーカーのサービスマニュアル等には、2ストオイルを塗布と記載されたりしていますが

2ストオイルは粘性が低くサラサラしているので、そのうち重力で下に落ちてしまいます。

(オイルを塗布した意味が無くなります(^_^;))

その点、エアフィルター専用オイルは粘性が高くネバネバしているので

重力で下に落ちることもなく、長期間に渡ってゴミやホコリからエンジンを守ってくれます。


当店でも、ノートイル・モトレックス製エアフィルターオイル・クリーナー等を割引価格で販売していますので、エアフィルターとの同時購入をお勧めします。

(初めて使う方には、オイル・クリーナー・リムグリースの3点がセットになったノートイルメンテナンスキットがお勧めです)

レターパックプラス・宅配便で同梱発送出来ます。



ご注文は、下記のショッピングカートからどうぞ^^
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在庫処分!送料無料!(クロネコDM便限定)サンスタースチールリアスプロケット43丁 スーパーシェルパ

シェルパ 43
シェルパ 43b


サンスターリアスプロケットスチール 43丁

歯数
43丁

適合
スーパーシェルパ 97- 純正歯数43丁

送料込み4999円!

数量限定品のため、在庫が無くなり次第終了です!


<インプレ>

このサンスタースチールスプロケットは、コストを徹底的に抑えた逸品です。

なんといっても、純正OEMを数多く手掛けるサンスター製!
その精度と品質は群を抜いています。

また、社外のアルミにありがちな減りの早さや耐久性の低さもなく
純正のボルトナットで、そのまま取付けできます。

更に、クロネコDM便発送なら送料無料!
コストパフォーマンスを重視する方にお勧めです^^



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送料299円!CR80/85/125/250/CRF150R オリジナル リザーブ付ガソリンコック

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当たり前ですが、速く走る事が本分のモトクロッサーに余計なものは付いていません。

その代表格が、このリザーブ(予備)付きコックです。

3,999円!


モトクロッサーをファンライドやエンデューロに使っていると、

燃費が悪いのでいつガス欠になって止まるのか不安で仕方がありませんでしたが

このコックを付けてからはその不安もなくなり、走りに集中できるようになりました。

(ビッグタンクへの換装時にもお勧めです)


コストパフォーマンスが高く、お勧めのパーツです^^



CR125R’96T型(1枚目の写真)で装着確認済み。

純正部品番号の変わらない’90L型~’97V型(鉄フレーム最終型)にも装着できます。

(2枚目の写真のようにホースの取り付け角度が違うので、

3枚目の写真のようにホースの黒いプラスチックを外して短くカットし、ホースを捻って取り付けする加工が必要です)


その他の年式では装着未確認ですが、コックの形状が変わらなければホースの交換等で装着できると思います。

CR125/250R’01(アルミフレーム)装着確認済み。

CR250R’02(アルミフレーム)装着確認済み。

CR80’95装着確認済み。

CRF150R’07装着確認済み。


*国内生産品です。

*タンクとの間のOリング付きです。

*取り付け穴の幅は、芯々で約39ミリです。


当商品は送料299円でお送りできます。

(送料299円の発送は定型外郵便のみとなります)




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送料無料!(クロネコDM便限定)DRCスポークレンチ/レッド

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DRC PROスポークレンチ

送料込み1782円!


☆様々な車種に対応する8種類のサイズを揃えた画期的なスポークレンチ。

☆シャフト1本でいろいろな組み合わせが可能。

☆シャフトはアルミ削りだし加工しており、握りやすく扱いやすい形状。

☆複数のバイクを所有している人でもコレ1本でOK!

☆レッド・チタン・ブルーの美しい3色のカラーアルマイトでラインナップ。


専用ビット8コ入

付属ビット各サイズ:5.6・5.8・6.0・6.4・6.2・ 6.6・6.8・7.0mm


レッド


【スタンダード 代表車種 適合表】
XLR250
XR230/250/400/600
CRM250/R/AR
WR250X/R
KLX125/150
D-TRACKER125/250/250X
SUPER SHERPA
RMX250/S/R
DRZ400S/SM

【代表バイク サイズ例】
CRF250R フロント:6.0 リヤ:6.6
YZ250F  フロント:6.2 リヤ:6.6
KX250F  フロント:6.0 リヤ:6.6
RMZ250  フロント:6.0 リヤ:6.6
XR250   フロント:5.8 リヤ:5.8
CR85R   フロント&リヤ:6.0
YZ85     フロント&リヤ:5.6
RM85 '04- フロント&リヤ:5.8
KX85     フロント&リヤ:6.0


<インプレッション>


WR250F/CR250R/セロー225等で使用。


以前はKTCのスポークレンチを所有していましたが、最近のモトクロッサーやエンデューロレーサーはスポークが太く、使えなくなってしまったので買い替えました。

アルミ製ですが適度な重さで使い勝手もよく、この1セットでトレールからレーサーまで幅広く使えるので趣味に仕事に重宝しています。


また、鮮やかなカラーアルマイト加工が施されているので工具箱の中でもよく目立ち、なによりお洒落です(^_^;)

値段も手ごろでコストパフォーマンスの高い商品だと思います。



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在庫処分!送料無料!(定型外郵便限定)ホンダ純正モトクロスグリップ!

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ホンダ純正新品モトクロスグリップの左右セットです。

近年のCR125/250、CRF250/450モトクロッサー用ハーフワッフルタイプ(マメ防止に指の引っ掛かりが半分のタイプ)です。

長さ:約115ミリ、内径:約22.2ミリ

送料込み1,999円!


デッドストック処分品につき、在庫が無くなり次第終了です。


当商品は送料無料!でお送りできます。

(送料無料の発送は定型外郵便のみとなります)



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送料無料!(クロネコDM便限定)2699円より!カーボンロレーヌブレーキパッド お取り寄せ商品

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[カーボンロレーヌ]

ハイパフォーマンスシンタードブレーキパッド
製造国 フランス

What is CARBONE LORRAINE?
西暦1892年創業以来、炭素繊維や焼結合金の分野で社会の下支えを担ったフランス・カーボンロレーヌ社。
航空機、高速列車TGV用ブレーキ開発・製品化を経て、1994年からモーターサイクル向けディスクブレーキパットの供給を開始。
世界耐久選手権、WSS600など世界タイトルも獲得する程の実戦型実力派。
全グレードのライニング部(摩材部)にシンタートメタル(焼結合金)を採用することで常に安定した制動力を発揮。

送料込み2699円より!

●当商品はメーカーより取り寄せての発送となります。
通常在庫品ですが、まれに在庫がない場合もあります。
※輸入品のため、国内に在庫が無い場合は1ヶ月以上の納期が掛かることもあります。
※ご注文後のキャンセル可能です。
※XC/XE(オフロードタイプ)のリア用は全ての品番でメーカー廃盤となりましたので、今後の販売は輸入元と当店の在庫限りとなります。
(フロント用は継続販売です)

●適合表から、ご希望のパッドをお選びになり、パッドの品番・タイプを、お客様情報入力ページの備考欄へご記入下さい。

●品番・形状別適合表で、パッドサイズ/形状イラストが見られます。
(携帯電話からのアクセス等で適合表へのリンクが見られない場合は、お気軽にご質問下さい)

●下記が販売価格となります。
定価3000円(税込3240円)→2699円(税・送料込)
定価3300円(税込3564円)→2958円(税・送料込)
定価3500円(税込3780円)→3137円(税・送料込)
定価3600円(税込3888円)→3227円(税・送料込)
定価3800円(税込4104円)→3406円(税・送料込)
定価3900円(税込4214円)→3496円(税・送料込)
定価4000円(税込4320円)→3586円(税・送料込)
定価4100円(税込4428円)→3675円(税・送料込)
定価4500円(税込4860円)→4034円(税・送料込)
定価4800円(税込5184円)→4303円(税・送料込)
定価5000円(税込5400円)→4482円(税・送料込)
定価5200円(税込5616円)→4661円(税・送料込)
定価5500円(税込5940円)→4930円(税・送料込)
定価5800円(税込6264円)→5199円(税・送料込)
定価5900円(税込6372円)→5289円(税・送料込)
定価6200円(税込6696円)→5558円(税・送料込)
定価6500円(税込7020円)→5827円(税・送料込)
定価6800円(税込7344円)→6096円(税・送料込)
定価7200円(税込7776円)→6454円(税・送料込)
定価7500円(税込8100円)→6723円(税・送料込)
定価7800円(税込8424円)→6992円(税・送料込)
定価9800円(税込10584円)→8785円(税・送料込)
定価11800円(税込12744円)→10578円(税・送料込)
定価12000円(税込12960円)→10757円(税・送料込)
定価14000円(税込15120円)→12550円(税・送料込)
定価18000円(税込19440円)→16135円(税・送料込)

●商品発送の目安。
月~木曜(祝祭日を除く)の午前中に、ご注文パッドの品番/タイプが確認できれば、翌々日に発送できます。
※メーカーに在庫がある場合に限ります。
※土/日/祝祭日は、メーカーが休業となります。
間に土/日/祝祭日を挟む場合は、その分発送が遅れます。
土/日/祝祭日の注文分は、休み明け翌々日の発送となります。

●何セットでも送料無料です。

●送料無料の発送はクロネコDM便のみとなります。

●オフロードタイプはコントロール性を重視しているため、オンロードで激しく使うと減りが早いものとなります。
オンロード/林道ツーリングの使用には、エコノミー/スタンダードタイプ等をお勧めします。

●輸入車/社外キャリパーのパッドについて。
輸入時の状況(正規/並行/ロット等)によってキャリパーの仕様が違う場合があります。

<インプレッション>

ロードレース/4輪ラリー/鉄道のTGV/航空機等で使われている一流メーカー品ながら、コストパフォーマンスに優れているのが特徴です。
(全てのパッドが高級シンタードメタルです)

実際に使ってみた感想は、オンロードで効き/コントロール性/摩耗性が良いのはもちろんですが、オフロードでも同じく性能が高いです。
(安物のパッドはマディーを1時間走っただけで無くなりますが、カーボンロレーヌはほとんど減りません)

また、バイクの用途別にライニングの種類があるというのも特筆物です。
ロードレースにはC55レーシング
高性能バイクにはSBKスーパースポーツ
中型/大型バイクにはA3/RXスタンダード
小型/中型バイクにはS4エコノミー
スクーターにはSCスクーター
大型スクーターにはMSCマキシスクーター
オフロードにはXC7/XE7オフロード
オフロードレースにはX55オフロードレーシング
用途に合った、性能と価格を選択できます。

最も、効きと磨耗性のバランスに優れるのはバイクメーカー純正ですが・・・コストが高いのが難点です。
(純正品を製造しているのもパッドメーカーですから、バイクメーカーの中間マージン分が上乗せされます)
カーボンロレーヌは、純正以上の効き/磨耗性を得ながら、コストを抑えることに成功した唯一のパッドです。
ぜひ、価格以上の性能をお試し下さい。
あらゆるパッドを試した店主が、自信を持って、お勧めする商品です^^



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送料299円!(定型外郵便)DRC C301 2way ミニポンプ

ミニポンプ



DRC C301 2way ミニポンプ

2376円!


モーターサイクル・MTB専用ミニポンプ。

押しても引いてもエア充填が可能なダブルアクションタイプ。

軽量・コンパクトなアルミボディ。

力を入れやすく滑り止め効果があるエンボス加工を施したT型グリップ採用。

米式・仏式に対応したリバーシブルアダプター。

MTBに装着可能なサイクルホルダーが付属。

最大空気圧: 820kPa/120psi (100kPa = 1.02kgf/c㎡)
サイズ: L 270mm × W 40mm × H 25mm
重量: 110g



<インプレッション>

ミニポンプの特徴は、とにかく「小さくて軽い!」こと。

なるべく荷物を減らしたい場合や、MTBの車体に装着するなら

ミニフロアポンプよりも、こちらがお勧めです。


逆に、使い勝手を優先するなら

足でポンプを固定して楽に空気を入れられる、ミニフロアポンプをお勧めします。



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送料無料!(レターパックプラス限定)RKチェーンオイルクリーナーセット/ホワイト

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メーカーだからこそ作り得る専用ケミカル製品

チェーンを構成しているのは、金属部品・シール材そしてグリースです。

高性能のチェーンには優れたグリース開発が不可欠です。

高性能パーツを生かしきるために、RK純正ケミカルをお奨めいたします。

送料込み3360円!


セット内容

・RKリフレッシュホワイト 内容量420ml

・RKチェーンクリーナー 内容量420ml

・メンテナンスマニュアル

・洗浄ブラシ


当商品は送料無料!でお送りできます。

(送料無料の発送はレターパックプラスとなります)



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在庫処分!送料無料!(クロネコDM便限定)サンスタースチールリアスプロケット38丁/39丁/42丁 W650 ZR-7/S ゼファー750/RS ZX-6R W400 ZRX400/Ⅱ GSX-R750R GSX-R600

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サンスターリアスプロケットスチール
送料込み4999円

歯数
38丁
39丁
42丁

適合
W650 99-00 純正歯数38
W650 01- 純正歯数37
ZR-7/S 99-04 純正歯数36
ZEPHYR750 90-94 純正歯数39
ZEPHYR750/RS 95-00 純正歯数39
ZEPHYR750/RS 01-03 純正歯数37
ZEPHYR750/RS 04-07 純正歯数36
ZX-6R 95-97 純正歯数40
W400 06- 純正歯数42
ZRX400/Ⅱ 94-97 純正歯数43
ZRX400/Ⅱ KLEEN 98-07 純正歯数42
GSX-R750R INJECTION 98/99 純正歯数44
GSX-R600 97-00 純正歯数45

数量限定品のため、在庫が無くなり次第終了です!


<インプレ>

このサンスタースチールスプロケットは、コストを徹底的に抑えた逸品です。

なんといっても、純正OEMを数多く手掛けるサンスター製!
その精度と品質は群を抜いています。

また、社外のアルミにありがちな減りの早さや耐久性の低さもなく
純正のボルトナットで、そのまま取付けできます。

更に、クロネコDM便発送なら送料無料!
コストパフォーマンスを重視する方にお勧めです^^


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YZ125/YZ250/YZ250F オリジナル リザーブ付ガソリンコック

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当たり前ですが、速く走る事が本分のモトクロッサーに余計なものは付いていません。

その代表格が、このリザーブ(予備)付きコックです。


モトクロッサーをファンライドやエンデューロに使っていると、

燃費が悪いのでいつガス欠になって止まるのか不安で仕方がありませんでしたが

このコックを付けてからはその不安もなくなり、走りに集中できるようになりました。

(ビッグタンクへの換装時にもお勧めです)

コストパフォーマンスが高く、お勧めのパーツです^^

2999円!


2枚目の写真のようにホースの取り付け角度が違いますが、ぎりぎりで装着可能です。

YZ125'01、YZ125'08、YZ250F'03で装着確認済みなので、YZ125/250'92~'14、YZ250F'01~'05にも装着できます。

(写真はYZ125'08です)

その他の車種/年式でもコックの形状が変わらなければ装着できると思います。


*国内生産品です。

*タンクとの間のパッキン付きです。

*取り付け穴の幅は、芯々で約34ミリです。

*コックのパイプ径は8~9ミリです。(抜け止めで2段になっています)


当商品は送料299円でお送りできます。

(送料299円の発送は定型外郵便のみとなります)




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ナンカイH型チェーンカッター3WAYツ-ル520, 525, 530(50), 532レッド

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1つの工具で「チェーンカット:圧入プレートの圧入:カシメジョイントをかしめる」の3つの作業が可能。

*#7075アルミ材

*布製収納袋付

*作業には8ミリの6角レンチが必要です。

*クリップジョイントの取り付けにはラジオペンチが便利です。

*安全のためにセンタースタンドか、レーシングスタンドを必ず使用してください。

適応チェーンサイズ
520, 525, 530(50), 532

カラー:レッド

メーカー:ナンカイ

参考定価:7344円

*画像は参考です、商品はレッドとなります。


6610円!


<インプレッション>

値段が安い割に使える工具です。
(ノーブランドの、もっと安い物がありますが、すぐ壊れます)

チェーンメーカーの物は流石に良いですが、4~5万円するので年に何回もチェーン交換をしないサンデーメカニックには手が出ません。

実際に使用していますが、各部の作りも良く、使い勝手も良好です。



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これは便利!DFGスウェットキャップ

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DFG スウェットキャップ

2214円!


MX・モータースポーツ専用汗止めキャップ。

ヘルメットを被る前に装着し、頭部・額から流れてくる汗をシャットアウト。

ゴーグル内への汗の進入を防ぐ。

エラスチックバンドの裏側には、吸水性に優れたパイル生地を採用。

また、全体的にメッシュ生地を採用しているので通気性に優れている。

色:ブラック

サイズ:S/M(52~58cm) L/XL(56~62cm)


サイズ目安(3枚目の画像参照)

S/M
partA 15cm
partB 48cm
伸び幅 ~58cm

L/XL
partA 16cm
partB 52cm
伸び幅 ~62cm


<インプレッション>

実際に使用してみた感想です。
(テスト日は、2月末頃)

一言で書くと・・・
「もう手放せないです、これ」(^_^;)

まず、
休憩後に、汗で濡れたヘルメットを被っても・・・
冷たくない!

今までは、休憩後にヘルメットを被るのが苦痛で
うわぁ!とか、あ゛ー!とか、声が出てましたが(笑
スウェットキャップを使ったら、そんな心配は無用でした。

また、ほとんどの汗をスウェットキャップが吸収してくれるようで
ヘルメットの内装を触っても、サラサラしていました。

これは、二次的な効果ですが
内装の痛みが少なくなって、ヘルメットの寿命も伸びると思います。


次に、
ゴーグルスポンジに溜まる汗の量が・・・

明らかに減ってる!

テスト日は、気温17度と暖かい日。
それも、ほぼ2時間走りっぱなし。

この状況だと、汗ダクダク。

汗が、レンズの内側に垂れたり、目に入ったりして
「前が見えなーい!」
ということになってるはずですが・・・

ぜんぜん気になりませんでした。


走り終わってから、スウェットキャップを脱いでみると
見事に汗を吸ってぐっちょり。

ただのバンドやパッドじゃなくて、
キャップ状になってるとこがいいみたいですね。
(それだけ、吸収面積が大きいっていうことですから)


ということで
この、スウェットキャップはかなり使えます。

値段も安い物ですから
使わないと損です(笑


モトクロスレースに出る人だったら
予選と決勝用に

エンデューロに出る人だったら
レース中にピットインした時や
2デイズに

アタックやツーリングに行く人だったら
行きと帰り用に

2個、3個と持っててもいいと思います^^



○当商品は送料199円でお送りできます。

送料199円の発送はクロネコDM便のみとなります。

○2個以上のご注文なら、送料無料!

クロネコDM便発送のみとなります。



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ノートイル レッドエアフィルターメンテナンスキット(スプレー)

c029fd43de32a3b55fa6400fa72dfdc3のコピー


ノートイル レッドエアフィルターメンテナンスキット(スプレー)

フィルターオイル(340ml)
フィルタークリーナー (500cc)
フィルターリムグリース (115g)

3456円!


植物油ベースの高性能オフロード用フィルターオイルです。

吸気抵抗を最小限に、性能を最大限に引き出すオイル。


USA専門誌でのDYNOジェットによるベンチテストでも馬力UPを実証。

また油膜が薄く均一になる為ムラが出にくいのが特徴です。


洗浄は必ずNO TOILエアフィルタークリーナーをご使用下さい。

環境循環型成分のクリーナーで洗浄後は生活排水として簡単に処理できます。


○レッドフィルターオイルの特徴

グリーンフィルターオイルよりも、速乾性・粘着性に優れる成分構成で、
オイル塗布後、約15分で使用が可能です。


定価(税込):4320円



<インプレッション>

お得なお試し3点SETです。

エアクリーナーBOXとの境目に塗布する専用グリスもセットになっています。

エアフィルターを洗浄する頻度の少ない方に最適です。



<エアフィルター豆知識>


どのメーカーのフィルターでも同じですが、洗浄にガソリン等を使用すると、スポンジの劣化や接着剤の剥がれが起きやすくなります。

エアフィルターには、専用クリーナーのご使用をお勧めします。


また、車両メーカーのサービスマニュアル等には、2ストオイルを塗布と記載されたりしていますが

2ストオイルは粘性が低くサラサラしているので、そのうち重力で下に落ちてしまいます。

(オイルを塗布した意味が無くなります(^_^;))


その点、エアフィルター専用オイルは粘性が高くネバネバしているので

重力で下に落ちることもなく、長期間に渡ってゴミやホコリからエンジンを守ってくれます。


レターパックプラスで、ノートイルエアフィルターとの同梱発送も可能です!



ご注文は、下記のショッピングカートからどうぞ^^
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IRC TR011ツーリスト(トライアルタイヤ)

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IRC TR011 ツーリスト


フロント単品
2.75-21 チューブ
販売価格 6540円

リア単品
4.00-18 チューブレス
販売価格 8727円

前後セット
販売価格 14767円
(単品価格より500円もお得です!)


モトクロス強化リムバンドも1本399円で販売しています。

(ご注文時にショッピングカートの備考欄でご指定ください)


更に!

今なら、メインジェット等の小物整理に便利なパーツケースのおまけ付き!

(1本であれば1個。前後セットなら2個プレゼントします!)

(数に限りがありますので、お早めにどうぞ)


※表示価格はフロント単品となります。

リア単品、前後セットの価格は上記となります。

ご注文時にご選択ください。




ヤマハの公道用トライアル車である、TY250Zスコティッシュ純正として開発されたタイヤです。

●チューブレスタイヤですが、チューブを入れれば他車種にも使えます。

●公道用タイヤなので、舗装路を経由した林道ツーリング等でも安心して使えます。


TL125/TLR200/TLR250R/TY250Zスコティッシュ/等のトライアル車の他にも、

XLR250/XR250/CRM250/CRF250X/WR250F/WR250R/TT250R/セロー250/ジェベル250

DR250/RMX250/KLX250/KTM125/200/250EXC/ガスガス/ハスクバーナ/等の、

トレール/エンデューロ車に装着可能です。

(車種によって小加工が必要な場合もあります)



トレール/エンデューロ車にトライアルタイヤを履かせる場合には

下記の部品/用品が必要となります。

※いずれも、単品販売より割安になっています。


○ビードストッパー

ビード落ちやリムずれを防ぐために必要です。

(フロントに1個、リアに2個装着します)

特に、リアは重要です。

これは経験しなければわからないことなのですが・・・

トライアルタイヤは、サイドウオールが軟らかいため

パンクするとタイヤが折り畳まれたような状態になります。

これはすなわち、リムからタイヤが外れ易いということも意味します。

その時にビードストッパーが2個ならば、なんとか自走が可能なのですが

1個では不可能になってしまいます。

ビードストッパーの2個着けには、そういった保険の意味もあるのです。

ダンロップ製ビードストッパーを1個1499円、2個セット2749円、3個セット4248円で販売しています。


○低圧エアゲージ

トライアルタイヤの標準空気圧は0.3~0.4で、

トレールに履かせる場合でも0.4~0.7にします。

(ここまで低圧にしないと、タイヤ本来の性能を発揮しません)

これには、トライアルタイヤ専用の低圧エアゲージが必要です。

お勧めの、エトス究極エアゲージを2749円で販売しています。


○ハードチューブ(競技用強化チューブ)

トライアルタイヤは低圧にするため、パンクの危険性が増えます。

その危険性を減らすため、ハードチューブが必要です。

特にリアは、タイヤサイズが太くなるため

ノーマルよりも1~2サイズ太いチューブが必要になります。

(サイズの細いノーマルチューブを使うと、面圧が上がらないため

組み付け時にビードが出なかったり、走行中にビード落ちします)

1本2489円、前後セット4978円で販売しています。


また、セロー225/SL230/XR230/CRF230/ジェベル200/スーパーシェルパ等にも装着可能ですが、

スイングアームとのクリアランスが狭いため、

チェーン延長やスプロケットを小さい物へ変更等が必要です。


※セロー225に関しては

RKチェーンリンク売りで、チェーン延長(2リンク)に対応。

13Tスプロケットで、フロントスプロケットの変更(15丁→13丁)に対応。

(どちらかの変更で装着できます)



<インプレッション>


セロー225/WR250Fに履かせて乗っています。



主に、河川敷のコースやゲロアタックで使っていますが

ガレ場(石の多い場所)や木の根では、異次元のグリップ力を発揮します。


ヒルクライム等でも

自分が上手くなったんじゃないか?と錯覚するぐらい上るようになります(笑


スピードを出しても、そのグリップ力は変わらず

バイクを寝かしても、意外なほど滑りません。


中級程度のレベルまでの人なら

必ず上手く速く走れるようになってしまう、魔法のアイテムです(笑



また、

滑らないということは、地面を無駄に掘り返さないということでもあるので

自然に対してもローインパクトです。


林道やアタックをメインにオフロードを走っている方には、最適なタイヤです。



気になるタイヤの減りも、モトクロス/エンデューロタイヤに比べて遅いようです。

これは、走る場所/空気圧/走り方によりますが

一つだけ共通しているのは、ブロックの角が丸くなっても、さほどグリップ力が落ちないということです。

(モトクロス/エンデューロタイヤは、ブロックの角が丸くなると格段にグリップ力が落ちます)



トライアルタイヤはトライアル専用という先入観がありますが

トレールでのゲロアタックはもちろん、スピードの出るエンデューロでも使えます。

(実際に、最近のエンデューロレースではトライアルタイヤの装着率が上がっています)


ぜひ、トライアルタイヤが持つ異次元のグリップ力をお試し下さい^^




ご注文は、下記のショッピングカートからどうぞ^^
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在庫処分!錆びてしまったタンクに!ワコーズタンクライナー

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新品未使用処分品です。

(在庫が無くなり次第終了)

4999円

(定価6480円)

写真には複数写っていますが、商品は1個となります。
(業務用にケースで取っているので、余った分をお分けします)


<インプレッション>

タンクコーティング剤を色々と使いましたが、一押しの商品です。

業務用に使ってますが、錆取りをしても直ぐにまた錆びてくるので、全てこれでコーティングしてしまいます。

(錆取りの段階で純正の防錆加工が剥がれてしまうので、錆取り剤でリンスしてもダメです)

注:FRPやPP等の樹脂製タンクには使えません。

(金属製であれば、自動車の燃料タンクやオイルタンクにも使えます)


<使用感>

驚くほど作業性が良いです。

他のコーティング剤よりも流動性が高いので、液をタンク全体に回しやすく

熱を加えれば20~30分で使用できるようになります。

(段ボール箱にタンクを入れ、家庭用ドライヤーで加熱します)

(自然乾燥でも施工できます)

(作業説明書付き)


色はグレーっぽいシルバーで、施工後の見た目も良いです。

(元の表面が荒れていなければ、コーティングしたようには見えません)


2液性なので、塗膜が強力です。

施工後の耐久性も高く、何年か経っても剥がれてきませんし

コーティングでタンク内の金属部分が空気や水に触れないようになるので

サビの発生や進行も抑えられます。

(ピンホール程度の穴なら、コーティングを2回すれば塞がります)

(表からアルミテープを貼ります)

(大きめの穴の場合は、ホームセンターで売っている金属パテで塞ぐといいです)


<作業手順>

ガムテープやアルミテープで、コック・燃料ゲージ等の穴を塞いでから

タンクライナーを注入します。

(主剤は底に沈殿しているので、割り箸等を使ってよく混ぜるのがポイントです)


残ったキャップ部分もテープで塞ぎ

タンクライナーが全体に行き渡るように、グルグル回します。

(適当に中を見て、ちゃんと塗れているか確認します)


次に、コック取り付け部分の穴から余分な液を抜きます。

(それで抜き切れない場合は、付属のシリンジ(注射器のようなもの)を使って抜きます)


全部抜き切ったら、コック取り付け部分のネジ穴等をウエスやティッシュを使って掃除します。

(そのまま液が硬化してしまうと、ネジ山が潰れてボルトが入らなくなります)

(液が硬化する前なら、塗料うすめ液(シンナー)やガソリンで拭けば落とせます)


最後に、ダンボール箱にタンクを入れて、ドライヤーで熱を加えます。

タンクがすっぽりと入る大きさのダンボールを用意し

直にタンクへ熱風が当たらない位置に丸く穴を開けて、ドライヤーを固定します。

(反対側に、熱風を抜くための穴も開けます)

(100度以上になると泡立って気泡ができてしまうので、熱量の高いヒートガン等は使わない方がいいです)


この状態で、20~30分間熱を加え

液が完全硬化すれば完成です。


付属の説明書通りに施工すれば、初めてでも簡単に出来ます。


<裏技>

錆が酷いと、錆取りで穴が開いてしまうので

錆の上から直接コーティングしてしまうというイレギュラーな使い方もします。


油分除去後、エアコンプレッサーで表面の錆を埃にして飛ばし、その上でコーティングしています。

(浮いた錆があると、錆ごと剥がれてしまうので)


エアコンプレッサーが無くても、鎖(くさり)をタンクに入れて振って浮いた錆を取り、水洗いすればOKです。

(ボルトやナットを入れると後で取れなくなってしまうので、あくまで「鎖」です)

(同時に、水とママレモン等の台所用中性洗剤を入れて振ると、油分も取れて一石二鳥です)

(ケルヒャー等の電動式高圧洗浄機でも、けっこうサビは落とせます)


また、水洗い後は完全乾燥させなければいけませんが、それにも裏技があります。

本来はアセトンというシンナーの一種を使いますが

入手が難しく量も多すぎるので、カー用品店やホームセンターで売っているガソリンタンクの水抜き剤を使います。

その名の通り、水と混ざり合って水分を吸収してくれるので、直ぐに乾いてコーティングの作業に入れます。


更に、「ピンホールや穴が開いて補修した部分に、液を偏らせて厚みを出す」ということも

2液性のタンクライナーならではの裏技です。


説明書には、余剰分は抜き切るようにとありますが

実際に使ってみると、抜いて放置していた分の液は、どんなに厚みがあっても完全硬化しています。


これは先に書いたように、主剤と硬化剤を混ぜる2液性であるからで

1液性のコーティング剤では成し得ないことです。

(シンナーが揮発することによって乾く1液性のラッカー塗料と、化学反応で硬化する2液性のウレタン塗料の違いのようなものです)


通常の使用方法では、1セットで20Lのタンクまで施工できます。

これもイレギュラーな使い方ですが・・・

下準備を終わらせたタンクを並べて置いて、一度タンク内をくぐらせた液を一気に使い回せば

モンキークラスのタンクなら3個、それ以上のクラスでも2個は施工できたりします。


<後書き>

タンクコーティング剤には、安い外国製もありますが・・・

(ク○ームとか、P●Dとか・・・)

私の経験では、見た目が悪く、コーティングが剥がれやすいです。


コーティングが剥がれて使い物にならなくなったタンクをいくつも見てきましたが

タンクコーティングは、やり直しが効きませんから・・・後悔した方は多いんじゃないでしょうか(^_^;)


少々値段はしますが・・・

なにより性能が高く失敗がありませんので、コストパフォーマンスが良いと思いますし

自信を持ってお勧めできる商品です^^


<追記>

同じく業務用に使用している、

花咲かGタンククリーナー(錆取り剤)も、お分けできます。


1Lを20倍に薄めて使えるので、20Lタンクまでいけますし

何回か繰り返して再利用できるので、お得です。

(タンク錆取り剤の定番品です)


こちらもケースで取っているので

定価5000円(税抜)→処分価格3999円です。


レターパックプラスで同梱発送できます。



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送料無料!(クロネコDM便限定)RK鳴き止めブレーキパッドグリース

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特殊固体潤滑材を配合。

優れた耐熱性と弾力性を持つ皮膜で制動時に発生する微振動を吸収し、ディスクブレーキの鳴きを防止します。

容量 10g

送料込み864円!


当商品は送料無料です!

(送料無料の発送はクロネコDM便のみとなります)



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在庫処分!花咲かGタンククリーナー


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新品未使用処分品です。

(在庫が無くなり次第終了)

(定価5400円)
(業務用にケースで取っているので、余った分をお分けします)

3999円!


サビを取り、新たなサビの発生を抑える、2つの働きを1液で行ないます。
1リットルの原液を、水で最大20倍(20リットル)に薄めて使用するため、オートバイであればほとんどの車種をカバーできます。

1回限りの使い捨てではなく、処理時間や処理能力は低下しますが、繰り返し使えるために非常に経済的です。使用方法も簡単。中性の界面活性剤を主原料としています。


注意:
鉄製タンク専用です。 鉄以外のアルミ、樹脂製などのタンクには使用できません。

熱湯・熱,風の使用厳禁。お湯は40~50℃以下で使用して下さい。

あらかじめポリバケツにて希釈液を作り、それをタンクに注ぐ。
給油口はふさがないで解放して処理して下さい。


ご使用にあたり、商品裏面の「取扱い説明文」を充分に読み、作業を開始して下さい。



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