相模川オフロードバイクミーティング06/07/15

本日の参加者は・・・

世田谷通りのRk乗りさん(初参加)
ジョチュウさん(初参加)
小田原一号さん(2回目)
け~ずさん(初参加)
ももねこさん(初参加)
tamaさん(3回目)
hideさん(2回目)
JRさん(5回目)

の8名様です。
CA280366.jpg

直前まで参加できるかどうか微妙だったのですが、参加できて良かったです^^
幹事のJRさん、ありがとうございましたm(__)m
色々と気を使って頂いたり、相談に乗って頂いたりと、とても助かりました。
世の中広しと言えど、他人の為に動ける人というのは中々いません。
JRさんとお知り合いになれた事を感謝いたします^^

・・・・

今日は晴れて気温が35度まで上がったり、雷雨が降ったりと、不安定な天気の一日でした。

暑さのせいで、熱中症になる参加者の方が若干名いらっしゃいましたので、次回からは同じ事が起こらない様に対策を考えねばと思います。

もう一つ、ミーティング練習内容についての問題提起もありました。
参加者の方の数が少ない時は問題も起こらなかったのですが、やはり参加者の方の数が増えるにつれて、不満の声も聞こえてきます。

私も参加者の方にどうしたら楽しんで頂けるのか試行錯誤しながらミーティングを開催していますが、私一人の考えでは限界がありますし、私の立場からは、実際に参加者の方の意見を聞かせて頂かないとわからないことも多々あります。

掲示板、DM、ミーティング会場等で、お気軽にご意見ご要望をお聞かせ下さいm(__)m

・・・・

世田谷通りのRk乗りさん(初参加)
CA280365.jpg

参加をとても楽しみにされていたので、お会いできて良かったです^^
熱中症で倒れられた時にはハラハラしましたが(こちらの配慮が足りず、申し訳ありませんでしたm(__)m)回復された後は楽しんで頂けていたようなので安心しました。
とても明るく楽しい方で、またお会いして一緒に走りたいです^^

走り・・・

あの足の長さはやはり羨ましいです(笑
まだ骨盤が寝ていて、足の付け根から体が動いていませんが、練習を重ねれば必ず動くようになります。
それと、バイクの基本的な整備とセッティングも重要です。
ステムベアリングの修理、ペダルの高さ調整(短いシフトペダルの交換?)、ハンドル交換は必須ですね。

ジョチュウさん(初参加)
スミマセン写真を撮り忘れました(^^;
投稿して頂いた写真をお借りします。
60_2.jpg

いやあパワフルな方です(笑
私を含めて、今日の参加者の方の中ではいちばんスタミナがあったのではないでしょうか。
オフロードの経験も豊富な感じで、乗り慣れた印象の方でした^^

走り・・・

骨盤の立て方がちょっと足りないのと、下り時に背中を丸めてしまうクセが気になります。
(体の柔らかい女性に多いようです)
オフロードを走る事には慣れている方なので、練習次第では上達が早いと思います。

>お連れのTW200さん
サポートをありがとうございましたm(__)m
次回は用品を揃えて一緒に走りましょう^^

小田原一号さん(2回目)
CA280360.jpg

今回は自前のブーツとオフ向けタイヤを購入されて、またまた遠く小田原から参加されました。
次回は何が追加されるんでしょう?(笑
小田原一号さんも、なにげにスタミナがありましたね。
これもサッカーをされているお蔭でしょうか^^

走り・・・

タイヤもオフ向けの物になって、オフロードを走る事に慣れてきた感じですね。
骨盤は立っているようですが(すいません、ジャージで良く見えません(^^;)体が足の付け根から動いていません。
今回も個人アドバイスが出来なくて申し訳ありませんでしたが、これは私自身の次回からの課題でもあるので、また参加して下さいね^^

け~ずさん(初参加)
CA280364.jpg

所有バイクから、上手い方だろうな~とは思っていましたが、やはり上手い方でした(笑
客観的に見て、中級の中以上のレベルだと思います・・・って、私より上手いという事じゃないですか!(爆
左手のケガのリハビリ中という事でしたので、右手だけの片手走りクロカンが、ちょうど良い練習になって頂けたようで良かったです。
ケガが完治した所で、私が後ろに付いて勉強させて頂きたいです^^

走り・・・

私が批評できるレベルではないですね(笑
やはり上手い人は見た目もカッコイイです。
ヒジが上がったフォームは伊達じゃありません、必然性から来るフォームです。
骨盤が立ち、足の付け根から体が動いているのが、ムービーでもはっきりとわかります。
他の参加者の方と同じ場所を同じスピードで走っていても、安定感が違います。
基本的なフォームが崩れずに、バイクは路面を綺麗にトレースしていく。
腰からではなく、足の付け根から体が動いているので、急激なバイクの動きにも体が遅れずに走れるのです。
私を含めて他の参加者の方も見習いましょう(^^;

ももねこさん(初参加)
CA280369.jpg

体格的にはかなり大きいジェベル250での参加でした。
とても楽しい方で、笑い声が絶えませんでした(笑
今回は途中参加でしたが、次回は朝から参加して、長い前説を聞いて下さいね^^

走り・・・

大きく重いジェベルを果敢に乗りこなしていましたが、持ち前のセンスだけで走っている印象です。
基本のフォームが出来るようになれば、もっと力を使わずに走れるようになりますので、また参加して下さい^^

hideさん(2回目)
CA280363.jpg

前回の参加から2ヶ月のブランクがあり、どうされているのかな~っと気になっていたんですが、その間に練習中のケガ→勝沼のレース参戦をされていたそうです^^

走り・・・

熱中症でダウン寸前でしたが、復活してからの走りは光る物がありました。
骨盤は少し寝気味ですが、足の付け根から体が動き始めています。
それと、アクセルの開けっぷりが良くなっているのが目立ちました。
開けるだけというのは良くないのですが、メリハリを付けるための開けは良い事です^^

tamaさん(3回目)
CA280361.jpg

今回も何かやらかしてくれるのか・・・と期待していましたが、何も起こりませんでしたね(笑
2度あることは3度あるではなく、3度目の正直になったようです(爆

走り・・・

帰り際にやった個人アドバイスの重要性を感じました。
骨盤は立っているものの、腰から体を曲げてしまう。
理解できないまま走り回るよりも、まずは頭と体で理解する事が大切なようです(^^;

JRさん(5回目)
CA280362.jpg

気を使う幹事さん、足の故障、後から迫る恐怖(笑)と、ちょっと試練の日でしたね(^^;

走り・・・

ムービー2では、後から迫る恐怖(笑)でとっちらかっていますが(爆)全体的には悪くありませんでした。
け~ずさんのフォームと自分のフォームを見比べて、どこが違うのか研究してみて下さい。
次回に期待です^^

今日の参加者の方のムービー

別れと出会い

CA280356.jpg

今日、TDMを手放した。
新しいオーナーさんの元で元気に走ってくれる事を願う。

で、
一台減ったら置き場が空くので、また一台補充(笑
CA280357.jpg

CRM250Rr
これで5台目だ(^^;


  1. 無料アクセス解析