ファンティック新型2ストモデル発表!

ドン!(笑

o0800071910828596776.jpg

うぉー、カッチョえ~!

(ライトカウル以外は、どっかで見たようなデザインだけど(笑)



GASGASエンジン積んでて、

ラインアップは125/200/250/300とあるそうな。


で、

250と300はセル付き。



気になるキャスター角は普通みたいだし

こんなの↓

o0800060010829722095.jpg

キャスター角アジャスタブルなトリプルクランプ?

も付いてるらしい。



スペック(250/300)

o0800112710828016027.jpg



こりゃあ走るだろうな~


今までのファンティックは、トレールベースの4スト125/200エンジンのみだったから

どうしても中級者以上だと物足りなかったけど

こいつだったらイケる。


ライバルは・・・

本家GASGASはもちろん

輸入エンデューロレーサーナンバーワンのKTMになるだろう。



うぉ~、早く乗りて~


でも、

値段はいくらすんだろ(笑



詳しくは

こちらhttp://ameblo.jp/scuderiarana/

スクーデリア ラナさんのブログへどうぞ。


続々と詳細情報がアップされてます^^




練習方法

たまに、「練習方法を教えて」って言われる。


「そんなことは今まで散々書いてるだろ!、それを読め!」って言っちゃうと

それで終わっちゃうんで、あえて書いてみる。



大切なのは「意識」

その1点のみ。


意識して、

前に乗ってみる/後ろに乗ってみる

立ってみる/座ってみる

片手で乗ってみる/片足で乗ってみる/両足を離して走ってみる

レバーに掛ける指を変えてみる/グリップを握る位置を変えてみる/ステップに乗る位置を変えてみる

ハンドルに力を加えてみる/ハンドルに力を加えないでみる

ギアを変えて走ってみる/クラッチを使って走ってみる/クラッチを使わないで走ってみる

フロントブレーキのみで走ってみる/リアブレーキのみで走ってみる

体重をハンドルに掛けてみる/体重をステップに掛けてみる/体重をシートに掛けてみる

長い時間走ってみる/タイムアタックしてみる

手首を曲げてみる/伸ばしてみる

肘を上げてみる/下げてみる

肩を上げてみる/下げてみる

顎を上げてみる/下げてみる

背中を曲げてみる/伸ばしてみる

骨盤を寝かしてみる/立ててみる

etc・・・


あ~、書き疲れた。



これに路面状況を加えれば、やることは無限にある。

コースを走らなくったって、その辺の空き地で出来るし

タイヤが減るのさえ構わなければ、舗装路でだってできる。


コースをグルグル回ってたって

8の字やってたって

あちこち走ってたって

意識して何かをしなければ、何も向上しない。



「意識して走ること」

それが、練習方法だ。



感謝

最近は、仕事が忙しくて全く走りに行けていない。

でも、不思議とストレスは溜まっていない。



それは、仕事でも好きな事をしているから。

生活するため、金のために働いているんじゃない。

やりたいからやってるだけ。



誰にも束縛されず、自分の好きなことだけして生きられる。

これほど幸せなことはない。


その環境を与えてくれる、全ての人に感謝。

m(_ _)m





  1. 無料アクセス解析