DRSレーシング(WEX2013R3シーサイドバレー糸魚川レポート)

先日の4/27(土)~4/28(日)は、WEXR3シーサイドバレー糸魚川へ

DRSレーシングの「サポート係&撮影係&応援係&運転係&配達係&雑用係&監督」で行ってきました(笑

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レースには、

90分Cクラスに、マサキさん@CR125
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120分Cクラスに、motoさん@YZ125
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120分Cクラスに、レゴさん@YZ250F
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120分Cクラスに、ナイローさん@YZ125
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120分Cクラスに、ばななさん@WR250F
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が、参戦。


結果は、

マサキさん 90分 クラス3位 総合11位 入賞!

motoさん 120分 クラス6位 入賞!

ばななさん 120分 クラス11位

ナイローさん 120分 完走(エンジントラブル)

レゴさん 120分 パンクにより、リタイア (^_^;) 

でした。



今回は、motoさん・ばななさんを加えた

DRSレーシング主要メンバーが揃いましたが

3人の先輩である、motoさんとの直接対決が楽しみでした(笑



舞台は、テクニカルな凸凹ランドとは変わり

アケアケのハイスピードコース。


戦前の予想は、

人間とバイクのパワーがある、レゴさん有利。



実際に、スタート直後からレゴさんの独走。

クラス順位も、かなりイイ線いってたと思います。


が・・・

しばらくしたら、姿が見えなくなりました。



レース終了後に聞いたら、

コース半ばでリアタイヤがパンク。


その後は、

ずーっと寝てたそうです(笑



レースの方は、

ナイローさんがエンジントラブルで脱落。

motoさんと、ばななさんの一騎打ちとなりました。


一時は、競り合う場面があったものの

地力(先輩の意地?(笑)を発揮して

ウチの中では、motoさんがトップでした。



そして、

90分Cクラスには、マサキさん@CR125が参戦。


レゴさんと同じく、力で乗るタイプなので

得意とするコースです。



マシンのパワー不足に悩みながらも

(パワーウエイトレシオのせいもあると思いますけど(^_^;))

アグレッシブな走りで快走。


上りでも下りでも、

前車を、バンバン抜いていく姿がカッコ良かったです。




で。

自分の方はと言うと。


コースのてっぺんまで山登りしてきました(笑


日本海まで見渡せる絶景。

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90分・120分と、コースの殆どを周ったので

全部で10km以上は歩いてきました。


ので、

スネとフクラハギがパンパンです(^_^;)



コースの奥まで行った証拠。

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みんな嵌った、アリ地獄。

ダウンヒルが長すぎて、バイクが見えません(笑




<あとがき>


スキー場を使ったレースってのを初めて見ましたけど

アケアケで気持ち良さそうでしたね。


WEXに出るなら、

テクニカルコース用に2スト125モトクロッサー

ハイスピードコース用に2スト250モトクロッサー

この2台を使い分けるのがいいんじゃないかと思いました(笑





2013年度 ゴールデンウイーク(4/27~5/6)営業のご案内

2013年度 ゴールデンウイーク(4/27~5/6)営業のご案内


4/27・4/28は、出張のため完全休業となります。

4/29・4/30・5/1・5/2は、通常営業です。

5/3・5/4・5/5・5/6は、ヤフオク店とネットショップのみの営業です。


<RKチェーン切り売り/特価RKチェーン/特価タイヤ/ヘルメット等の発送>

倉庫業務の都合上4/25~4/29の入金確認分は5/1以降の発送となります。

(5/3~5/6の入金確認分は5/8以降の発送となります)

<メーカー在庫品(カーボンロレーヌブレーキパッド等)の発送>

4/25~5/6の入金確認分は5/9以降の発送となります。


上記以外の在庫商品であれば、ゴールデンウイークを通して発送できます。

(4/27・4/28を除く)

当店は基本的に年中無休なので、

発送はもちろんのこと、商品引渡し等の緊急な用件にも対応できます。

ゴールデンウイーク中にお困りのことがあれば、お気軽にご相談下さい^^





13/04/20&13/04/21DRSオフロードバイク練習会ライテクメモ(7時から男&アイデンティティー)

土曜は、生憎の雨。

気温も8度と低かったから、まっちゃさんのアドバイスに専念した。

(本当は寒がりなだけ(笑)


日曜は、昼過ぎから天候が回復したが・・・

初参加のスヌユキさんと話したり、まっちゃさんにアドバイスしていたら

あっという間に日が暮れた(^_^;)


が、

昨日も走っていないし、ということで

辺りが暗くなった7時から走行開始。

誰もいなくなった8時過ぎまで走ってきた。


去年も同じようなことをやってて、5時から男とか冗談で言ってたけど

今年は7時から男だ(笑



最初は、

水路のコンクリ路面でライドトレーニング。


クルクル回ってたら、

なんとなく、もうちょっとアクセルを開けたくなった。


砂利の広場へ行って走ってたら

あることを思い出す。



それは、

少し前に上げた2010Mコース動画。



あの頃は、

速く走る事だけに集中してた。


走行ラインの選択

上半身で体重移動

リアステア=後ろ乗り

クラッチは極力使わない

アクセルでリズムを取る


これらは、意識してやってたことじゃない。

速く走ろうと思ったら、自然にやってたこと。



だから、

速く走る事をやめてしまったら、次には出来なかった。


それは、

体が考えたこと(=感覚)で、頭で考えたこと(=理解)じゃなかったからだ。



それじゃあ、

本質を理解できるようになった今なら出来るのか?


それを試してみた。



後ろに座る

足を出さない

肩に力を入れる

クラッチを使わない

上半身でバランスを取る

アクセルワークは丁寧に

シッティングポジションはずらさない

前後ブレーキでスピードコントロール


体が変わってしまったから、全く同じとは言えないが

似たような感覚で走ることは出来た。



そして、こう思う。

これが、自分のアイデンティティーだって。


力がなくても、スタートラインが低くても

テクニック次第で、これぐらいは走れるようになる。


それを証明したんだから。





13/04/20&13/04/21DRSオフロードバイク練習会

気温8度 雨 & 気温11度 雨のち曇り WR250F’03

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土曜の参加者は、
まっちゃさん@YZ250
レゴさん@YZ250F
ばななさん@WR250F
そして、自分の4人でした^^

日曜の参加者は、
まっちゃさん@YZ250
motoさん@YZ125
スヌユキさん@セロー250(初参加)
そして、自分の4人でした^^



この土日は、

遠く静岡から遠征してきてくれた、まっちゃさん@YZ250に敬意を表し

まっちゃ2デイズとして、特別スケジュールを組みました(笑


>まっちゃさん

雨でもバリバリ走るバイタリティーっていうのは、素直に尊敬します(^_^;)

今回は、雨のせいで予定が崩れて残念でしたが

そのお蔭で、また違う物を得られたんではないかと思います。

(きつ~い、インナーマッスルの使い方とか(笑)

情報を集めておきますんで、また来て下さい^^



で。

日曜は、スヌユキさん@セロー250が初参加。


まっちゃさんに負けず劣らずのバイタリティーで

驚くことばかりでした(笑


>スヌユキさん

焦らず気楽にいきましょう。

出来ない原因というのが解れば、必ず上手くなれます。

出来る限りのお手伝いはしますんで、また参加して下さい^^




ライテクメモは、また後で。



DRSや、オフロードバイク練習会の詳細は↓

DRSオフロードバイク練習会
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2010Mコース動画(本質を理解できるようになるまでの時間)

気付いたら、

動画をアップしてたとこが閉鎖されてた(^_^;)


なので、

YouTubeへ再アップロード。


併せて、

2010/01のMコース分を、編集して繋いでみた。





ついでに、

同じ月の、Mコース1時間耐久動画。





これまたついでに、

2010/06Mコース







いつの間にか、こういう走りが出来なくなってた。

でも、今になってその理由が解る。



あの頃は、

本質を理解できてなかった=無意識の内に走ってた。



だから、

その本質を理解できるようになるまでの時間。


それが、

自分には必要だったんだって。





13/04/13&13/04/14DRSオフロードバイク練習会ライテクメモ(棒立ち踵下げスタンディング&本気)

今週も、土日の2デイズ

だったんだけど・・・


土曜の最後に、ちょっとMコースで頑張っちゃって

日曜はお疲れモード(^_^;)



1時半ごろに河原へは行ったんだけど

もう、眠くて眠くて

2時ごろから車の中で寝てた(笑


でも、そういうのには無理に逆らわない方がいいようで

5時に起きたら、頭スッキリ。


5時半から6時半まで、

集中して走ってきた。



その中で、

気付いた事と思ったこと。



いつものように、一人でウロウロしてたら

なんとなく、本コースに向かってた。

(中洲のモトクロスコース)


もう日暮れ前だから、辺りには誰もいない。

貸切だ(笑



で、これもなんとなく

子供コースを走り始めた。


しばらくオールスタンディングで周回してたけど

ある一つの練習を思いついた。



それは、「棒立ち踵下げスタンディング」

(笑



オールスタンディングで、

フープス状のギャップを走っていて思ったんだな。


エバーツって、

胴体は動かずに、手足だけクニャクニャ動いて

軽やかにギャップを走破していく。


その秘密が、

足の付け根の動きなんじゃないか?って。






それと、

もう一つ。


これは、

トレーニング日記の中で書いた、インナーマッスル。



エバーツは、手足に全く力が入っていないように見えるけど

あのスピードだから、どこかに力が入っていないと耐えられないはず。


それが、

骨盤を立てる筋力=胴体のインナーマッスルじゃないか?って。



そこで、

ヒザを固定して、足の付け根だけ動かそうと頑張ってみる。


が、

どうしても、ヒザも一緒に動く。

(というか、ヒザの屈伸でショックを吸収しようとしてしまう)


なので、

ヒザを伸ばし切り、棒立ちになってみるが

それでもたまに動く。



そして、最後に辿り着いたのが

先の「棒立ち踵下げスタンディング」


棒立ちのとこまでは同じなんだけど

違うのは、「踵を下げる」ってとこ。


こうすると、自然にヒザが伸びっ放しになるので

足の付け根の動きに集中できる。

(スキージャンプみたいなフォーム)



それでしばらく走ってみて、解ったのは・・・

「足の付け根を動かそうとすると、無意識の内に胴体に力が入る」

ってこと。


それはすなわち、

「胴体に力が入れば、足の付け根を固定したり動かしたりも出来る」

ってことである。



少しだけ、

エバーツの走りに近付いたかな(笑




最後に。

思ったこと。



こうやって、何かに気付くっていうのにも

ちゃんとした理由がある。


それは、やっぱり

「集中」



例えば、

土曜は、3時間ぐらいあちこち走り回った。


でも、

何も気付かなかったし、何も残っていない。



それは、

「自分の走りに集中できなかったから」



周りに人がいれば、気が散るし

先頭を走っているとなれば、尚更。


先だけでなく、

後ろにも気を配らなければならないからだ。



それに、一人だったとしても

同じことを続けなければ、何も見えてこない。


今回も、

子供コースを

一人で

オールスタンディングで走り続けた

から見えてきたこと。



本気で上手く速くなりたいんなら

みんなと楽しく3時間じゃなくて

一人で集中して1時間。



それが出来ないのは、

本気じゃないってこと。


ただ、それだけだ。





13/04/13&13/04/14DRSオフロードバイク練習会

気温15度 晴れ WR250F’03

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気温20度 晴れ セロー225

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今週も、土日の2デイズ。

なので、まとめて(^_^;)


13日の参加者は、
Mさん@CRF250R
Aさん@CRF250X
マサキさん@CR125R
まっちさん@CRM250R
そして、自分の5人でした^^


この日は、自分以外の全員がホンダ車という

ホンダ祭りでした(笑



14日の参加者は、
レゴさん@YZ250F
motoさん@YZ125
そして、自分の3人でした^^



ライテクメモは、また後で。



DRSや、オフロードバイク練習会の詳細は↓

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3/20(水)~4/10(水)トレーニング日記(1年と3か月&まだまだ、変わり続けるぜ!)

3/20(水)は、相模川で走行。

3/21(木)~3/22(金)は、お休み。

3/23(土)は、相模川で走行。

3/24(日)は、相模川で走行。

3/25(月)~3/26(火)は、お休み。

3/27(水)は、ボディクリエイト60(29回目)

3/28(木)~3/29(金)は、お休み。

3/30(土)は、相模川で走行。

3/31(日)~4/2(火)は、お休み。

4/3(水)は、ボディクリエイト60(30回目)

4/4(木)~4/5(金)は、お休み。

4/6(土)は、ビヨンドパワーヨガ60(7回目)

4/7(日)は、相模川で走行。

4/8(月)~4/9(火)は、お休み。

4/10(水)は、
ボディクリエイト60(31回目)
パーソナルトレーニング



ということで、

今月(3/10~4/9)は、
スポーツクラブ7日
相模川で走行7日
合計14日



ほぼ、

相模川で走ってるか、ボディクリエイト60に出てるか、休んでるかの3択。


毎日のようにスポーツクラブへ行ってた頃を思えば、

えらい変わりようだ(笑



でも、

これも、自然な流れであり

続けているからこその変化。


そんなことを、

今日(4/10)のパーソナルトレーニング(略してPT)で実感した。



この、

ボディクリエイトインストラクターPTを受けるのは3回目。


ボディクリエイトに専念してから半年。

体がどう変わり、これからどういった方向へ進んだらいいのか。

その相談から、話は始まった。



バイクに乗るのを再開してから、1か月ほど経つが

疲れ方が、以前と違うこと

背筋を使うようになったこと

その痛みが、普通の筋肉痛と違うこと

体に負荷を掛ける練習をしたくなること


そして・・・

以前のように、ボディクリエイトを毎日したくならないこと。


それらを話したら、

大よその見当はついたみたいだ。



答えは、自分の考えていた事と同じ。

「筋力アップのトレーニングをする時期」

である。



ただ、この筋力アップというのも

普通に考えられるものではない。


普通に考える筋力アップというと

マシンやダンベル等を使ったウエイトトレーニングだが

これは、主にアウターマッスルを鍛えるもの。


さらに、最近流行のコアトレーニングという物もあるが

一般に知られているものは、その効果がほとんどない。


それは、自分の体で感じてきた。

ただ苦しいだけで、

インナーマッスルを使っている実感がなかったからだ。



こちらとしても、

そんな、どこにでも転がっているような情報は要らない。


何処を探しても

誰に聞いても見つからない

本物の情報


それを探しているのだから。




そして・・・

その情報は、ここにあった。



トレーニングの内容は、いつものごとく

「それ何やってんの?」

みたいな、特異なもの(笑


だけど、

その効果は、驚くべき物だった。



例えば、

体力トレーニングを始めた、一つの切っ掛けである

「立てているつもりなのに、骨盤が寝ている」

という自分のウイークポイント。



トレーニングを終わり、足を伸ばして座ってみると

勝手に骨盤が起きてる。


イメージで言うと、なんだかロボットになったみたい(笑

力を入れて骨盤を立てようとしなくても、勝手に立ってる感じ。



この、骨盤を立てる筋肉は腸腰筋らしいが

これこそが、インナーマッスル。


それを鍛える方法を、

いくつか得てきた。




体力トレーニングを始めてから1年と3か月。

まだまだ、変わり続けるぜ!

(笑







13/04/07DRSオフロードバイク練習会ライテクメモ(パワーヨガ&左グリップとクラッチレバーの握り方&ネックブレイスのインプレ)

今週も2デイズの予定だったんだけど

土曜は嵐になっちゃったんで、日曜のみ(^_^;)



土曜は、

走る代わりに、久々にパワーヨガのプログラムに出てきた。


このプログラムに出るのは、なんと半年ぶり。

ボディクリエイトに集中するようになってから出てなくて

担当インストラクターから、「また出てくださいね~」なんて頻繁に誘われてた。


けど・・・

気が向かなかったから、1回も出てなかった(笑



そんなんだから、今回も誘われたから出たわけじゃなくて

なんとなく、その気になったから。


「体が、それを欲してる」

って感じたからだ。



で。このヨガなんだけど、

前にも書いたように、「パワー」が付くだけあって普通のヨガじゃない。


一つひとつの動きからして、割とキツめなんだけど

それを10個ほど組み合わせて、切れ目なく続ける。



体が変わるまでは、気付かなかったんだけど・・・

これは、「静かでハードな、コアトレーニング」だわ(^_^;)


以前も汗だくになったりはしてたんだけど

今回は、更に体の芯に効いた。


バイクに乗り始めて、

また違う方向へ、体が変わり始めたようだ。




で。日曜の話。


早い時間はアドバイスしてたから

走り始めたのは夕方5時ごろからで、日没までの1時間半ほど。



motoさん・レゴさんと、3台でクロカンに出たんだけど

ほぼ、自分の練習(^_^;)


秘密の練習場(川の脇のゴロ石ゾーン)を走った後に

玉石の敷き詰められた河原で、しつこくターン練習してたら

気付いた時には、誰も走ってなかった(笑



それでも、なんか物足りなくて

帰り道に、斜面の木の間をグルグル回り続けてたら

一つ、気付いたことがあった。


それは、「左グリップとクラッチレバーの握り方」


今までは、中指1本でレバーを握ってたんだけど

それだと、小指と薬指の2本しかハンドルに引っ掛けられないから

上りで体が遅れた時にカバーできない。

(本当はハンドルで体を支えない方がいいんだけど、無理なもんは無理(^_^;)



そこで、人差し指1本に変えてみたら・・・

3本の指を引っ掛けられるから、すごく楽だし

どんな状況でも、クラッチを使える。

(ま。当然なんだけど(笑)


中指1本でクラッチレバーを握るようになったのは、

単純に人差し指より長いから、っていうのと

上級者にそれが多いから、ってことだったんだけど

現状の自分には、まだ早かったようだ。



もちろん、出来てる人の真似をするってのは基本だ。

でも、その人と自分の置かれてる状況は違う。


「今の自分にとって大切なこと」

それを優先すべきってことだ。




最後に、

ニューアイテムである、ネックブレイスのインプレ。

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また、ちょっといじった(笑

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後ろも(笑

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使ってみた感じは、けっこう微妙(^_^;)


普通に走ってる分には、ほとんど違和感はないんだけど・・・

下を向いた時に、

ヘルメットがブレイスに当たって、真下が見えない。


ので、

ヒルクライムで転倒した時に、バランスが取れなくてごろごろ転がった(笑



あと、これはヒルクライムで転倒した原因でもあるんだけど

首の可動範囲が制限されちゃうから、いつも通りに体を動かせない。


服を着せられちゃったネコみたいに体が固まって

倒木越えで転んだ(笑



でも、

上級者は、これを着けてても上手く速く走れるんだから

乗り方を合わせていくしかないんだろうと思う。


あとは、慣れの問題かな。

やっぱり、これ着けてるとカッコよく見えるし(笑





13/04/07DRSオフロードバイク練習会

気温22度 晴れ 03’WR250F

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本日の参加者は、
rinderさん@XR250
motoさん@YZ125
レゴさん@YZ250F
そして、自分の4人でした。


夕方までは、

rinderさんにマンツーマンでアドバイス。


それから、

暗くなるまで、motoさん・レゴさんと走ってきました。


>rinderさん

ポイントは、

前腕を外側に捻る(ヒジが上がる)

ヒザを上げる(ヒザ下は上げない)

深呼吸(胴体に力を入れる・体を横に捩らない)

頭を先行させない(胴体と固定)

クリッピングポイントまで座らない

車体が起きてからアクセルを開ける

アクセル・クラッチ・リアブレーキの同調

です。


ライテクメモは、また後で。




DRSや、オフロードバイク練習会の詳細は↓

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Leatt(リアット)ネックブレイス&パッドキット(sumo)

久々の、ニューアイテム投入です。


これ

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リアットネックブレイスの、GPX Adventure IIってモデル。

型落ちの安いやつですけど、特に問題はないかと。



まあ、

ぶっちゃけ、あんまり必要性はないんですけどね(^_^;)


これが、ハイスピードでジャンプばんばんのモトクロスなら必需品だったりするんですが

ロースピードでジャンプなしのエンデューロでは、頭から落ちるなんて殆どないですから。

(ジャンプがあっても飛ばないし(笑)


なんで、

投入理由は、「カッコいいから!」です(笑



ということで、

素のまんまじゃ「カッコよくない!」んで、カスタム。


こんなんなりました。

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パッドを、市販のキットに換装。


これ、sumo(相撲?)ってモデルなんですけど・・・

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どこが相撲なんだか、まったく理解できません(笑



ダースベイダー?

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イエローにレッドのストライプが、かろうじて旭日旗?って感じ(笑



フロントには、オリジナルステッカーを追加。

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真ん中の白い部分は、このモデルに合わせて加工してます。



リアにも、オリジナルステッカーを追加。

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やっぱり、

どうせ乗るんだったら、カッコよくないとね(笑





13/03/30&13/03/31DRS練習会ライテクメモ(ライドトレーニング)

今週も、土日の2デイズだったんだけど・・・

実は、土曜の最後にやった練習が効き過ぎて

日曜は走る気が起きなかった(^_^;)


その練習とは、

名付けて「ライドトレーニング!」


なんて、

極低速で走るバイクの上で、色んな動きをするだけ(笑

(アイドリングを上げて、アクセルもクラッチも触らない)



ちょっと前のトレーニング日記で書いた、これ↓の繋がり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週一でバイクに乗るだけじゃ、足りないのは解ってるんだけど

今の体には、バイクに乗って負荷をかけるのが最も効率が良い気がする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


オールスタンディングやオールシッティング。

それに、

林間ゴロ石オフキャンバーターンなんてのは、確かに体へ負荷が掛かる。


でも、

なんか違う気がしてた。


上のどれもが、バイクから受ける衝撃や荷重に耐えようとするものなんだけど

もっと他にやることがあるんじゃないの?って。



そんなことを考えながら、いつものごとく一人でウロウロしてたら

なんとなく思い付いた。


「自分の体を支えられるようになるのが、先なんじゃねえの?」

って(笑



そこで始めたのが、

先のライドトレーニング。


まあ、走るバイクの上で動き回るってのは前からやってたんだけど

「それだけに集中する」ってのは初めて。



最初の30分ほどは、オフキャンバーターンなんかでやってたけど

なんか違う。


動き回りながらウロウロして、最後に辿り着いたのが

いつも車を停めてる場所の脇にある、水路のコンクリート路面。


本当は、タイヤが減るから走りたくないんだけど・・・(笑

体を動かす以外に、何も気にしなくて済むから

ものすごく集中できる。



で。

じゃあ、具体的にどう体を動かすか?っていうと

シッティングからスタンディングへの移行から始まり、

スタンディングで

前後左右へ体重移動したり

腕を曲げ伸ばししたり

足の付け根を曲げ伸ばししたり

膝を曲げ伸ばししたり

足首を曲げ伸ばししたり

足の指を曲げ伸ばししたり

同じことをシッティングでやったり

片足で乗ったり

片手で乗ったり

進入・ターン・加速の動きをしたり

内足上げをしたり

定常円旋回をしたり

etc・・・

とにかく、休まずに動き続ける。


と、ここでも30分以上グルグルしてた。


ので、

合計1時間以上は、バイクの上で動き回ってたってことになる。



そしたら・・・

翌日の日曜は、体が重くてダルくて(^_^;)


このところは、ボディクリエイトでも同じになっちゃうんだけど

筋肉痛じゃなくて、やっぱり重くてダルくてって感じ。



まあ、他に負荷が掛かっていないとしても

バイクの上で、ダンスを1時間以上続けてるようなもんだから

そりゃあ疲れるわな(笑


でも、フルのエンデューロレースなんていったら

これを3時間続けるんだから、気が遠くなる(^_^;)



先は長いな(笑





13/03/30&13/03/31DRS練習会

13/03/30 気温9度 曇り セロー225
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13/03/31 気温10度 曇り セロー225
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今週も、土日の2デイズ。

なので、まとめて(^_^;)


30日の参加者は、
マサキさん@DT200WR
watanababyさん@CRF100(初参加)
ばななさん@WR250F
そして、自分の4人でした^^


この日は、遅れていったこともあり

ほぼ、watanababyさんとマンツーマンでした。


>watanababyさん

スタートラインが高いので、

テクニックを覚えれば、直ぐに上手く速くなってしまうと思います。

また、情報を仕入れに来てください^^



で。

31日の参加者は、
レゴさん@YZ250F
motoさん@YZ125
そして、自分の3人でした^^


この日も遅れていって、

更に、事情があったので

レゴさんにマンツーマンでアドバイス。


鬼門の丸太越え(笑)に始まり、

ウイークポイントを総ざらいしました。



ライテクメモは、また後で。




DRSや、オフロードバイク練習会の詳細は↓

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