送料無料!(クリックポスト限定)ZETAハンドガードマウントSIDEタイプ

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ZETA(ジータ)ハンドガードマウント サイドタイプ

チタンカラー
取付ピッチ16~30mm
汎用

送料込み6,221円!


ハンドガードの回転を防ぎ強固な固定が可能。

転倒時のトラブルを軽減。

フルサイズトレールとレーサーなど多様なハンドルに対応。


主な車種

CR125R/250R

CRF250R/450R/250X

YZ125/250/250X

YZ250F/450F

YZ250FX/450FX

WR250Z

WR250F/400F/426F/450F

WR250R/X

KX125/250

KX250F

RM125/250

RMZ250/450

DRZ400S/SM

セロー250

TT250R

DT200WR

DT230ランツァ

XT250X

セロー225(00-/5MP1以降)


※フォーク後方側締め付けの車輌には取付不可。

※ボルト1本止め車輌は取付不可。

※ハンドルまたはハンドガードによっては曲げ加工が必要な場合があります。

※公道車は保安部品、ホースガイド、ステー類などに干渉します。


●送料無料の発送はクリックポストのみとなります。


<インプレ>

ご存知の通り、ハンドガードは木の枝や飛び石から手を守ったり

転倒時のレバー折れを防ぐ物です。


特にZETAのアーマーハンドガードの様なアルミ製の物は、

強固な作りで、手やレバーの保護性能が高いです。


が・・・

このハンドガードにも、唯一と言える欠点がありました。



それは、ハンドル内側にクランプする部分です。

ここのボルトを、転倒時に動かないように固く締めておいたりしますが

打ち所が良くないと、立ちゴケ程度でもガードが動いてしまいます。

(緩いと簡単に動いてしまうので、ガードの役目を果たしません)


この時に、ボルトを固く締めてあるせいで

人力では元の位置に戻せなくなってしまうのです。


そのために、ガードが変な位置に固定されたまま我慢して走ったり

ピットへ戻って、工具を使って直したりと

とても面倒なものでした。



更に・・・

ガードが天を向く様に動いてしまうと、これが厄介です。


動いたガードがブレーキホースを押して

マスターシリンダーとホースの繋ぎ目にある、バンジョーボルトが緩んでしまうんです。

(マスターに回り止めが着いていたりしますが、それも吹き飛びます)


そうなると、レバーを握った時にオイルがピューっと噴出してしまい、

ブレーキが効かなくなります。

(実際に、自分でも二度ほどやってしまったことがあります)


この状態になると、当然リアブレーキしか使えなくなりますから

まともに走ることは出来なくなりますし、公道を走って帰って来なければならない

林道ツーリングやアタックでは、命の危険すらあります。

(ツーリングにブレーキオイルなんて持っていきませんし(^_^;))



これを防止するのが、隠れたヒット商品である

ZETAハンドガードマウントです。

(当店では常に在庫していますが、欠品中のことが多いです)


実際に自分でも着けていますが、

転んでもハンドガードが動いてしまうことが無くなりましたし

仲間もみんな着けていて、大好評です。



また、このハンドガードマウントは

ZETA製のガードだけではなく、他社製のアルミハンドガードにも使えるので

元から他社製の物が着いていたり、ガードを買い換えても使い回しが効きます。

(ハンドルまたはハンドガードによっては曲げ加工が必要な場合があります)



アルミ削りだしで、チタンカラーにアルマイト加工された外観は美しく

クオリティーが高いです。

加工精度も良く、角が面取りされていたりする所も気が効いているので

コストパフォーマンスの高い商品だと思います。

(さすがジャパンブランド!って感じです)



更に!、クリックポスト発送なら「送料無料!」


ガードが変な方を向いてイライラする前に(笑

フロントブレーキが効かなくなって後悔する前に(^_^;)

ハンドガードマウントを装着しておきましょう^^



追記

実際に転んでみてから気付いたのですが・・・(^_^;)

ステムにマウントする方式のためか、ハンドル自体の剛性も上がるようです。

転んでも、ハンドルが曲がり難くなりました^^




ご注文は、下記のショッピングカートからどうぞ^^
http://ghostgarage.cart.fc2.com/






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