FC2ブログ

19/08/29(木)筋トレ日記(町田コンディショニングジム健介)

久々のトレーニング日記更新です。


実は、3月の終わりごろから仕事が忙しくなり
その後も、バイクの方でツーリングクラブを始めたりで
ほとんどジムには行ってませんでした(^_^;)

そちらの方が落ち着いてきたので、行こう行こうとは思っていたのですが
間が空いてしまうと、なかなか足が向かず。

そんな時に、こんな更新案内のお手紙をもらいました。


まず、スタートランク会員からシルバーランク会員にランクアップして
消費税分がサービスになるとのこと。

CA3I5379.jpg


更に、私の場合は去年の年会費53784円が
紹介やレビューの投稿などで割引されて、43000円に。

これは嫁さんとの二人分なので、
一人に換算すると、21500円。

月割りだと、1792円です。
(こんなに安くていいのかって感じですけど(笑))

CA3I5378.jpg

ということで、
良い機会なので、更新の手続きも含めてジムに行ってきました。


これも、実はなんですが・・・

2か月ほど前のアタックツーリングでのこと。
転んでバイクを起こそうと力を入れた時に、グキっと左肩を痛めてしまいました。

それからは、左腕が水平まで上がらず。
そのうち治るだろうと思っていましたが、症状は変わりませんでした。

真面目に、これ以上は痛くて上げられませんでした(^_^;)

CA3I5368.jpg


まあ、これは今までの経験で解っていたことなのですが
1時間ほどマシンを使っていたら、あっけなく上がるようになりました(笑)


あと、しばらく休んでみて感じたのですが
5か月ほどトレーニングすると、3~4か月はその貯金で体調は良いです。

ですが、
その後は、また体調の良くない時に戻ります(^_^;)


実際、左肩以外にもケガの後遺症の痛みが出てきていましたし
マシンを使ったら、体のあちこちが痛くてかなり辛かったです。

やはり、継続は大切なんだなと思います。

筋トレを含めて、また出来るだけ通うようにしたいと思います^^


町田コンディショニングジム健介
https://www.cg-k.com/





アタックツーリングと、さいアタについて&サポート隊・装備のご紹介

<アタックツーリングと、さいアタについて>

アタックとは、俗にゲロアタックとも言われるもので
林道から外れた廃道・獣道をバイクで走るものです。

このアタックにも難易度や特性があり、
それは主宰&先導する人によって変わります。

アップダウンのある道を走るため、トライアル系の人が多く
最近ではハードエンデューロの人も増えています。
(ヒルクライムがメインで、難易度は高めです)

さいアタは、主宰&先導の私がモトクロス&エンデューロ出身のため
どちらかというと、スピード系で難易度は低めかと思います。

また、トライアルやハードエンデューロは難所の攻略等を主にしますが
さいアタは、冒険的な要素が強いです。

なので、アタックというよりはアドベンチャーでしょうか。
(子供の頃に、暗くなるまで野山を駆け回ったあの感覚です)

日常は、仕事や家庭等でとかくストレスが溜まるものですが
自然の中を走っている間は、全てを忘れて童心に帰れます。

私達は、そのお手伝いをします。
ぜひ、非日常の世界へ来てください^^

CA3I4457.jpg




<サポート隊のご紹介>


部長&先導
ゴーストみやざわ
バイク歴 37年以上
オフロード歴 37年以上
マシン セロー225W(4JG2)アタック仕様
自称 シッティングの魔術師&カミカゼダウンヒラー(笑)

400_201905230353416f9.jpg


副部長&最後尾サポート
ねこバス
バイク歴 33年以上
オフロード歴 33年以上
マシン フリーライド350
自称 へぼオフロードライダー(笑)

nekobasu.jpg


見習い&力仕事
M(お休み中)
バイク歴 15年以上
オフロード歴 12年以上
マシン セロー225WE(4JG5)
自称 さまよい続ける魔改造ライダー(笑)

DSC_0038400.jpg




<装備のご紹介>



長さ20mのガケ落ち救出用ロープ

CA3I4450.jpg


のこぎり

CA3I4451.jpg


燃料用ポンプ
5mの引っ張り&牽引用ロープ
カラビナ&スリング
タイラップ・金属パテ・テープ・針金等
救急セット
この他にも、工具一式と予備のタイヤチューブ等をトランポに積んでます。

CA3I4685.jpg


最後にレッカー車(笑)
部長の軽トラは、2台積みできるので
最悪の場合は、ご自宅まで送り届けます(^_^;)

009 (4)





さいたまアタックツーリング 2019年9月7日(土)

CA3I5235.jpg

<内容>
林道よりも、ちょっとハードなアタックツーリングです
初心者・初級者の方、歓迎します
一人で林道を走っている
一緒に走ってくれる仲間が欲しい
アタックもしてみたいけど一人じゃ不安
という方に最適です
お山での案内や、お助けはもちろんのこと
マシンのメンテナンスやカスタム、ライディングテクニックまで
懇切丁寧にサポートします(笑)
「アタックツーリングと、さいアタについて&サポート隊・装備のご紹介」
http://ghost42.blog21.fc2.com/blog-entry-2877.html

<場所>
埼玉県北部のお山
(某メジャーな地域ではなく、誰も知らないマイナーなところです(笑))
場所は公に出来ないので、参加が決まった後にお知らせします
(場所を知りたいだけ等の方は、ご遠慮願います(^_^;))

<参加費>
無料です
怪我と弁当は自分持ちです
(傷害保険等には加入していません)

<持ち物等>
オフロードバイク
(オフロードバイクであれば車種は問いませんが、保安部品とナンバー登録は必須です)
オフロード用の装備一式
キャメルバッグ
(持っていない人は水分2L以上)
身の回りの物
(携帯電話・免許証・お金・タオル・ティッシュ等)
上記を入れるデイパック・ウエストバッグ
(バイクに積むと落とします)
工具は車載工具+αで充分です
(タイラップ・金属パテ・テープ・針金等)
(ガソリン・2ストオイルは、満タンで)
お昼ご飯
(昼休憩は30分ほどで済ませるので、おにぎりやパン等の食べやすいもの)

<タイムスケジュール>
「午前の部」
現地近くのコンビニに8時半までに集合
集合場所から、ベースとなるトランポの駐車場所へ移動し
ミーティング・走行準備をして、10時までにスタートします
昼頃にベースへ戻り、30分ほど休憩
「午後の部」
状況によって変わりますが、概ね3時~4時頃まで走ります
(遅くとも5時頃には終わります)
※上記は、天候等によって変動します
集合場所等の詳細は、個別に連絡します
※午前中のみや、途中離脱もOKです
複数で走ると、どうしても無理をしてしまいがちですが
その方が周りに迷惑をかけてしまいますので、余裕のあるうちに判断してください

<定員>
最少催行人員は1名様です
状況によって変わりますが、
定員は5名様程度とさせていただきます
(サポート隊の2名を併せて7名程度))

※8/28追記
今のところの参加希望は、4名様です。
まだ参加者募集中です^^
※8/30追記
参加希望が5名様に達しましたので、ひとまず受け付けは終了とさせていただきます^^

<雨天の場合>
小雨なら決行します
(希望者のみ)

<参加資格>
下記の規約に同意いただければ、どなたでも参加可能です
(営利目的ではありませんので、礼節を欠く場合はご遠慮頂く場合もあります(^_^;))
走るのは、メジャーな場所ではありません。
地元の方が、大切に守ってきた場所です。
私達は、その意思を受け継ぎ
次世代の人達も、その場所を利用できるようにする責任があります。
よって、参加は以下を約束できる方のみとさせていただきます。
○場所の表現は、「埼玉県北部」までにしてください。
○写真・動画の撮影はOKですが、SNS等の公の場所への投稿は控えてください。
※情報量が多いので、特にヘルメットカメラはNGです。
○同場所を走るのは、さいアタのイベント時のみにしてください。
※量が増えれば質が落ちます。
場所を独占するものではありません、これも守るためです。

<参加方法>
メールでご連絡ください
ghost-garage@angel.ocn.ne.jp
複数人での参加も可能ですが、その場合は個別にご連絡ください
(誘われての参加の場合、主旨を理解されていないことが多いためです)
聞いてみたいことがあれば、
お気軽に、お問い合わせください

<アタックツーリングの、持ち物とバイクについて>
http://ghost42.blog21.fc2.com/blog-entry-2886.html

<備考>
便宜上、俱楽部としていますが、継続する必要はありません
一度のみの参加でもOKです
以上、ご参加をお待ちしています^^
さいたまアタックツーリング俱楽部主宰 ゴーストみやざわ





8/17(土)さいたまアタックツーリング(NEWマシンテスト&アタック練習会)のご報告

昨日は、さいたまアタックツーリング(NEWマシンテスト&アタック練習会)でした。

メインは、部長の私が乗るNEWマシンのテストで
Yさん@セロー250にお付き合い頂き、アタックの練習もしてきました。

NEWマシンの詳細については、後日公開予定です(笑)

CA3I5284.jpg

最後になりましたが、
参加のYさん、ありがとうございました&おつかれさまでした。
また、一緒に走れるのを楽しみにしています^^





8/10(土)さいたまアタックツーリング(新規ルート開拓ツアー)のご報告

昨日は、さいたまアタックツーリング(新規ルート開拓ツアー)でした。

参加者は3名様で、サポート隊の2名を併せて5台でのツーリングとなりました。

午前中は、こちらの知らないルートを教えて頂き
午後は、新規ルートの開拓を含めてご案内させていただきました。

暑い日でしたが、経験者の方ばかりだったので大きなトラブルもなく
充実した一日となりました。

CA3I5235.jpg

最後になりましたが、
参加の皆さん、ありがとうございました&おつかれさまでした。
また、一緒に走れるのを楽しみにしています^^






さいたまアタックツーリング倶楽部 相模川(猿ヶ島)超初心者・初心者・初級者・女性・限定練習会(番外)のご報告

昨日は、 番外で相模川(猿ヶ島)での練習会でした。

参加者は二名様で、
オフロードを走るための基本的なバイクセッティングや、テクニックをアドバイスさせていただきました。

CA3I5182.jpg

参加の皆さん、ありがとうございました&おつかれさまでした。
また、一緒に走れるのを楽しみにしています^^






  1. 無料アクセス解析