08/12/21埼玉のお山

気温16度 晴れ セロー225
CA360155.jpg

昨日は、5ヶ月ぶりとなるお山へ行ってきました。

この時期としては気持ち悪いほどに暖かい日で、路面コンディションも良く、お山日和の1日でした。


前回ここに来た時は、お山に向かないKDX125SR(それもフロントブレーキほとんど効かず)+体調不良でフラフラでしたが・・・

今回は、お山用に制作したセロー225。


もう楽勝!

だったはずなんですが・・・(^_^;)

(まあ、それでもKDX125よりは、ぜんぜん楽でしたが)


原因はマフラー。

元々キャブセッティングが濃い目だったのですが、お山向けにスーパートラップマフラーのディスクを減らして静かにしたら・・・

抜けが悪くて上が回らない。


標高が低いうちはいいんですが、お山を登れば登るほど上が回らなくなる。

峠頂上の更に上にある通称スパヒルでは、ボコボコいってぜんぜんダメ(T_T)


それでも、ここまで行ったんですが、パワー不足で最後の10mぐらいを登り切れず
CA360158.jpg

ここは初めて行ったので、なんとか制覇したかったんですが。


その後は、「掟破りのエアクリーナーエレメント抜き」で強引に上を回るようにして、最後の難所へ。

そこは木の根地獄で、トラ車も転ぶ・・・
CA360159.jpg

というのは冗談ですが、トラ車でもシッティングのベタ足でなんとか・・・


写真の先の方で、先導の地元山師さん@セロー225がバックフリップしてます(笑

(手前のトラ車は助けに入っているあいだに無人で倒れただけです(^_^;))


そこをなんとか全車クリアして休憩中。
CA360160.jpg

何気にバイクを眺めていると・・・

ぬお~、ウチのセロー以外はみんなトライアルタイヤじゃないか~!(笑

(トラ車x3はもちろんのこと、セローx2、シェルパも)

これ、土のところならオフタイヤの方が有利ですけど、岩や木の根では相当なハンデです(T_T)


まあ、そんなこんなで、今回も修行ちっくなお山でした。

次回はバイクを万全にして、スパヒルに再挑戦しに行きたいと思います^^


ライテクメモはこちら


今日も最高に楽しかったです^^
参加の皆さんありがとうございました&おつかれさまでした^^ノ
関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://ghost42.blog21.fc2.com/tb.php/1018-a33abd96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析