# ベストテクの善し悪し

これから先は書きたいことを書きますんで、ごく一部の方には不快な内容も含まれます。

ご了承くださいm(_ _)m


のほほ。

これはベストテクや私を知っている人なら興味があるんじゃないですかね。


世の中にはベストテクの肯定派と否定派がいて、否定派が悪く書くのは定番ですが・・・

(ここにも現れたことがありますし)

私はどちらかというと肯定派ですから、この「悪し」の部分をどう書くのかと。


私のテクニックベースはベストテクでした。

(この「でした」が重要)

一時期はベストテクに執着していたこともありますが、今は情報の一つとして捉えています。

その理由は・・・


「テクニックに傾倒しすぎて、盲目になるから」です。


スポーツの心得に「心技体」という言葉があります。

私の言葉で言えば・・・


「心」が調べ・考え・試す。

「体」が体力や力。

そして、「技」がテクニックとなります。


関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://ghost42.blog21.fc2.com/tb.php/1023-5da788ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析