DRS再始動。

HPを書き換えて、再始動しました。


先日、こちらで書いたように。

自分の仕事や練習との兼ね合いを考慮して

無料だけど有料に?

日時はアバウトに

しました(^_^;)



そして「効率」ですね。

私の言う効率とは、「効率よくサポートをしたい」ということです。


色々とやってきて思いますが、「私には」1回に二人以上をサポートするということは無理です。

同じオフロード初心者といっても、人によってスタートライン(レベル)が違いますし、上達スピードも変わります。

また、オフロードと一口に言っても、モトクロス/エンデューロ/トライアルといった競技から、林道ツーリング/アタックまであり・・・

更には、乗っているバイクも人によって違う。


二人になった時点で、どちらかを優先させなければならず、それをしないのであれば、十杷一からげの画一的なアドバイスになってしまいます。


どんな十杷一からげスクールに何回行っても同じ。

それでは、後に何も残らない。


本当に

「上達できなくて悩んでいる人達の手助けになりたい」

「その人に合ったサポートをしたい」

と、考えた時

選択肢は「定員1名=マンツーマン」のライディングサポートしかありませんでした。



上記は「理想」です。

スクールの先生や講師なら、誰しもが考えることでしょう。

「現実」には、予定を組み、出向き、3~4時間も拘束されて、生徒一人では出来ません。

(だから、普通のスクールは十杷一からげの画一的なものになるんですけどね)


それが、私の場合は完全なプロではなく、他にメインの仕事を持つセミプロだから出来ること。

私にしか出来ないことなんだと思います。



それでも、有料だと来る人は少ないでしょう。

私には、元国際A級だとかインストラクターという肩書きがありませんし、実際にその人達ほど上手く速くは走れませんので。


でも・・・

だからこそ、上達できなくて悩んでいる人達の気持ちがわかるし、その対処法も知っています。


それは・・・

「自分が通ってきた道」

すなわち

「経験してきたこと」

だからです。


スタートラインが低くても

センスがなくても

体力がなくても

今の私レベルには誰でも来られる。


それは、私が保証します。



関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://ghost42.blog21.fc2.com/tb.php/1089-42858434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析