FC2ブログ

09/08/02 SOBM&ファンティック試乗会 開催要項

09/08/02 SOBM&ファンティック試乗会
開催日時 2009年08月02日
(雨天の場合、SOBMは8/9(日)に延期、ファンティック試乗会は9/6(日)に延期)
開催場所 神奈川県(相模川河川敷(猿ヶ島))

以下の開催要項は変更される場合があります。

ミーティング当日に再確認して下さい。


参加に際しては、以下を全て読んで下さい。

開催要項を全て読んでいないと判断した場合は、見学のみとさせてもらう場合もあります。

(うるさいようですが、事故やトラブル防止のためです)


飛び入り参加も可能ですが、事前に台数を把握したいため、書き込み/メール(KKK34567@yahoo.co.jp)等で、出来るだけ参加表明をお願いします。

(台数が多くなると、走行できない場合もあります)


今回はファンティック試乗会併催のため、中州の本コースへ集合場所が変わります。

写真の地図を参照して下さい。
4.jpg


集合場所での目印は

銀色の軽トラに黄色いダンロップののぼり
CA360067.jpg

青いファンティックのトランポに白赤のテントです。
LDSC00100.jpg

ファンティックについては、こちらのスクーデリア ラナHPを参照して下さい。

ファンティック試乗会のみの参加もOKです。

(オフロードバイクに乗るのに相応しい装備をお願いします)

試乗会は、朝10時ごろから夕方4時ごろまでの予定です。


<集合場所>

ここhttp://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.22.25.8N35.29.36.5&ZM=11から 河川敷へ入ります。

*河川敷入り口の目印は、入り口の反対側にある緑の看板と、近くにある横断歩道です。
(昭和橋から座架依橋の間に、横断歩道は一つしかありません)
(入り口には、黄と黒のトラ模様ゲートがあります)

地図中の黄丸


下の道へ降りたら、右に曲がります。
(ここに「不法投棄監視中」という声の流れるスピーカーがあります)

地図中の青丸


道なりに進みます。

三分の一辺りの左側に銀色の鉄柱が立っています。

地図中の緑丸


200mほど進んだ所で左に曲がります。

ここには何も目印が無く、最も迷いやすい所なので案内看板を設置します。

地図中の白丸

CA360177.jpg


谷を下りて上がります。

地図中のオレンジ丸


道なりに真っ直ぐ進むと集合場所の本コースです。

地図中の黒丸


●道に迷ったら、近くでバイクに乗っている人に「中洲の本コース」もしくは「中洲のモトクロスコース」はどこですか?と聞いて下さい。

それでもわからなければ、SOBM主催者の携帯(090-8306-4564)まで電話を下さい。

(走行中は電話に出られないので、ファンティック試乗会主催者の携帯(080-7000-5885)まで電話をして下さい)

11時には走り始める予定なので、それよりも到着が遅くなった場合は走る準備をして待っていて下さい。

●集合場所の広場は車が通ります。

トランポ/バイクは出来るだけ端に寄せ、通行の妨げにならないようにして下さい。


<集合時間>

10時集合

11時スタート

10時に集合後、走行準備/挨拶/注意事項の説明をして、11時に走り始めます。

各自の都合により途中合流可能です。

ここへ、遅れる旨を書き込んで下さい。


<終了時間>

日没前

各自の都合により早退可能です。

現地で主催者に申し出て下さい。


<天候不順時>

天候不順時には、前日の夜に開催か延期か決定します。

夜10時ごろに、ここへの書き込みで告知します。


<持ち物>

●健康保険証のコピー

裏に、家族の携帯電話番号等、すぐに連絡の取れる緊急連絡先を書いて下さい。

財布/免許証入れ等のわかりやすい場所に、目立つように入れておいて下さい。

もしも・・・の時に必要になります。

●オフロードバイク

オフロードバイクであれば排気量は問いません。

モタード/トラッカーでの参加も可能です。

その場合は、走行ルートを考慮します。

レーサーでの参加も可能です。

完全クローズドのコースではありませんので、事故等の場合は自己責任となります。

レンタルバイクもあります。
http://www.geocities.jp/zg42/DRSOFFROADtaikenn.htm

●ヘルメット、ゴーグル、グローブ、長袖シャツ

オフロード用がベストですが、オンロード用でもOKです。

●モトクロスパンツ、ひざプロテクター、モトクロスブーツ

怪我防止のため、以上は必ず要ります。

モトクロスパンツはオンロード用のライディングパンツでもOKです。

(厚手で引き裂き強度の高いものに限ります。Gパン/綿パン/レインウェア等はNGです)

ひじプロテクター、胸プロテクターは任意です。

レンタル用品もあります。
http://www.geocities.jp/zg42/DRSOFFROADtaikenn.htm

●多めの飲料水

水/お茶でも良いですが、スポーツドリンク類がベストです。

ジュース類は喉が渇くのでNGです。

現地及び近くに水道、コンビニ、自販機はありません。

ちなみに、私は冬で1リットル、夏には熱中症防止のため2リットル以上持って行きます。

●キャメルバック/ウェストバック/デイパック等の飲料水を携行できるもの。

休憩中に飲む分とは別に、走行中に携帯できる飲料水を用意して下さい。

真夏には、5分も走れば汗だくになります。

季節によって走行時間は調整しますが、それでも連続して15分以上は走ります。

転倒でもすれば更に喉が渇きますから、その時に飲みます。

キャメルバックを使うのがベストです。

持っていない人は、ウェストバック/デイパック等に500ml程度のペットボトルを入れて走行して下さい。

バイクに縛り付けるのは、落とす可能性が高いのでNGです。

●汗拭きタオル

春から秋に掛けては思っているより沢山の汗をかきます。

●エアポンプ/エアゲージ

オフロード走行時にはタイヤの空気圧を低くします。

ビードストッパー装着時 前0.65キロ 後0.6キロ

ビードストッパー未装着時 前後0.8キロ

持っていない場合は貸し出し品がありますが、出来るだけ自分で用意して下さい。

●バックミラーを外す工具

立ちゴケで折れるので外します。

持っていない場合は貸し出し品がありますが、出来るだけ自分で用意して下さい。

●ライト/ウィンカー等をテーピングするビニールテープ/ガムテープ

しなくてもOKです。

ライトが割れて破片で怪我をしたり、ウィンカーレンズが取れてなくなったりすることの防止策です。

持っていない場合は貸し出し品がありますが、出来るだけ自分で用意して下さい。


<備考>

●特に昼食時間は設けません。

走行の合間をみて食事して下さい。

●スポーツドリンク類を「走行前」に少しずつ飲んでおいて下さい。

走行している時には、体内に蓄積されている水分を使って汗をかき、体を冷やします。

ですから、走行後に飲んでも遅く、熱中症に掛かりやすくなります。

(走行前にトイレに行きたくても、走り終わるとトイレに行きたくなくなってます)

また、体は一気に水分を吸収できません。

そのために、少しずつ飲みます。

●準備体操

オフロードバイクはスポーツです。

怪我を防ぐため、各自でストレッチ等の準備体操を行って下さい。

●走行時は、出来るだけ物を持たず軽装にして下さい。

物を持って重くなると、それだけ疲れやすくなります。

工具/携帯電話等は必要ありません。

特に、携帯電話は水没や衝撃で壊れます。

緊急連絡用の携帯電話は主催者が持っています。

●荷物は、主催者の車に鍵を掛けて預かります。

各自、申し出て下さい。

●現地へ着く前に、ガソリンを満タンにしてきて下さい。

オフロードでは、低速走行や転倒で通常よりも燃費が悪くなります。

現地及び近くにガソリンスタンドはありません。

●トイレ

集合場所にトイレはありませんが、バイクで少し走った場所に簡易トイレが設置されています。

トイレに行きたくなった時は、主催者に申し出て下さい。

●走行時の休憩中は禁煙です。

集合場所での休憩中はOKです。

(ポイ捨て/迷惑行為は厳禁です)



<走行時の諸注意>

主催者ブログへリンク。

http://ghost42.blog21.fc2.com/blog-entry-1108.html

必ず確認して下さい。



以上です。

不明な点があれば、遠慮なく質問して下さい^^
関連記事



  1. 無料アクセス解析