どうやって、現状を突破するか。

走りに行っても休んでいる時間の方が長い。

走り出してもすぐに疲れて休んでしまう。

ただ何となくコースを回っているだけ。

いつも何も得られないまま。

昔々はそうだった。


それを抜け出したのは、一人で走るようになってから。


スピードを出すわけじゃない。

コースを回るわけじゃない。

ジャンプを飛ぶわけじゃない。


片手で走ったり。

段差越えをしたり。

坂を上ったり下りたり。

ターンや加減速を繰り返したり。

etc・・・

そんな地味な練習を続けていた。


少しは上手く速く走れるようになったかな?と思えるようになったのは、そんな時。

それから、また仲間と走るようになった。


それは楽しかった。

仲間をまとめる、先頭に立つ、アドバイスする。

上手く速くなる事とは違った楽しさ。

その時は、それで良かった。


でも、何かが足りない。

だから、また一人に戻った。


耐久走。

オールスタンディング。

お百度参り。

etc・・・

今は、自分に足りない物を補う練習をしている。


そんな経験をしてきて思う。

自分が上手く速くなるには、集中できる環境を作ることが必要だったのだと。



人によって方法は違うかもしれない。

でも、これだけは誰にでも言える。


現状を突破するには

「環境を変えること」

先ず、それが必要。


環境を変えない限り、何も変わらない。

いつまで経っても、現状のままである。

関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://ghost42.blog21.fc2.com/tb.php/1122-ad3fedc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析