09/08/26DRSライディングサポート

気温27度 曇り時々晴れ セロー225
CA360069.jpg

今日は、ハスクバーナTE250に乗る、Mさんのライディングサポートで相模川に行ってきました。


なんと、MさんのハスクバーナTE250はピカピカの新車で、御自身も本格オフロード初体験とのこと。

本来、DRSライディングサポートはアドバイスを目的としたものですが、今回は主旨を変更。

猿ヶ島の案内を含め、オフロード走行を楽しんでもらう内容にしました。


まずは、バイクのセッティング/装備の重要性/怪我を防ぐ転び方や走り方等を説明。

オフロードを走る上での、基本を学んでもらいました。


その後、実走では猿ヶ島の説明を兼ねて主なコースをご案内。

今は草や水溜りが多くてコースが少ないですが、それがなくなる冬にはもっとコースが増えます。


トレッキング走行では、あえてバイクを交換。

これは、TE250が初心者向けのバイクではなく、セローに乗った方がオフロードを楽しんでもらえるだろうという考えからです。


その作戦は見事に成功。

TE250では試練となったであろうルートを、楽しんで走ってもらえたようでした。

(こちらも新車のハスクバーナに乗れたりと、一挙両得でもありました(笑)


最後は恒例の、下流コースまでのツーリング。

途中のV字谷で、ちょっとした試練はありましたが・・・

090826_1808~0001-0001


無事に下流コースへ到着して動画撮影。

090826_1750~0001-0001

先週と同じく、今日も暗くなる寸前の6時過ぎまで走ってました。


平日休みということで、一緒に走る仲間を探すのが大変かと思いますが、オフロードは奥が深く楽しいものです。

よろしければ、また一緒に走りましょう。

ありがとうございました&おつかれさまでした^^

関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://ghost42.blog21.fc2.com/tb.php/1135-974375f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析