09/09/04ウチから20分の林道探索

もう2日前の話になりますが・・・

(なんだかんだと忙しくて書く暇がなかった(^_^;))

先日、DRSバイクレンタルサポートに参加して頂いたSさん@CT110に、ウチから20分の林道を案内してもらいました。

CA360101.jpg

何気におニューウェアだったりする。

(う~ん、またザクみたいだ(笑)


ウチから10分の林道周辺には、まだまだ走れそうなお山があるんで、そのうち探索に行こうかと思っていましたが・・・

Sさんは、よくその辺を一人で探索しているとのこと。

「う~ん、これはラッキー」

ということで、お言葉に甘えて案内して頂きました。


最初は、ちょろっとのつもりだったんですが・・・

(そのくせしてフル装備です(^_^;))


初っ端からこんなことに

CA360089.jpg

下りたはいいが、上がれな~い(笑

思ったよりフカフカでグリップせず、掘り返してもマズイので、更に下ったエスケープルートから脱出しました(^_^;)

(Sさん、ご心配をお掛けしてすみません)


その後も、こんなのどかな風景のとこで

CA360092.jpg


バッタを観察したり

CA360093.jpg


崖崩れの道を走破してみたり

CA360095.jpg


行き止まってUターンしてみたり

CA360099.jpg


名前のわからない昆虫や

CA360097.jpg


蜘蛛を連れて帰ってきたり(笑

CA360100.jpg


と、楽しく走っていたら・・・

4時間ばかり経ってました(^_^;)


いや~、ウチから20分のところに、あんな自然が残っていたとは。

Sさん、ご案内ありがとうございました。

また自然を楽しみに行きましょう^^


それと・・・

ゆっくりと、自然の中をバイクで散歩する。

そんな気持ちにさせてくれるのも、扱いやすいセローと路面を荒らさずグリップしてくれるトライアルタイヤのコンビだから可能なのかもしれません。


「上手く速く走る」のは、もちろん大好き。

でも。

「上手くゆっくり走る」のも好きになったのかな・・・

と思います。


関連記事


コメント
こんにちは。画像の昆虫は、ナナフシだと思います。最近、天候が良くて林道へ出動したいですね。CRMがオブジェ化してます・・・。やはり林道へ行くのは、二人以上ですね。先ヶ月、危うく帰還できなくなるとこでした。一人で行く時はルートを知ってる者に連絡して出かけます。
自然に遠慮しながら安全に楽しみましょう!
2009/09/06(日) 18:59 | URL | mb #-[ 編集]
やはりナナフシでしたか(^_^;)
(そうではないか?と話していたんですが、こちらではメジャーな虫しか見られないもので)

>やはり林道へ行くのは、二人以上ですね。
そうですね。
なめてると痛い目見ます(笑

2009/09/07(月) 13:49 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://ghost42.blog21.fc2.com/tb.php/1138-a469d2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析