09/10/04ライテクメモその1

昨日は、SOBMの後にMさん@YZ250FとMコースを走ってきた。

メインはセローでのタイム計測。

ここで驚く事実が判明・・・


まずは1周ウォーミングアップ。

路面はハーフウエット。

(先週WRで走ったウエット時よりもコンディションは良い)


2周目はセローでタイムアタック。

4分4秒


え?

WRでのベストが4分1秒だから、それの3秒落ち?


う~ん。

いくらストレートが少ないコースとはいえ、WRとセローでの差がここまでないとは。


というか

WRのタイムが悪過ぎるのか・・・



そして3周目。

Mさんを追走してタイム計測。

ここでも驚愕の事実が・・・


2周目のセローでタイムアタックした時。

追走するMさんのタイムも計っていた。

これが4分35秒ぐらい。

(途中で後続のバイクに道を譲ったそうだが、それを引いても4分30秒ぐらい)


それが・・・

4分7秒


私のベストの6秒落ち!

これには驚いた。


後ろから煽られて本来のスピードを発揮したか?(^_^;)



その後は、3周連続のタイムアタック・・・のつもりが。

1周目 4分2秒 (セローでのベスト更新)

2周目 4分5秒

3周目 4分4秒

まだまだ同じペースで走れそうなんで継続。

Mさんはここで脱落。

ちょっとホッとする(笑

4周目 4分6秒

5周目 4分4秒

6周目 4分19秒 (転倒あり。ちょっと疲れてきた)

7周目 4分9秒

8周目 4分13秒

9周目 4分8秒

10周目 4分3秒 (ラストスパート)


合計41分13秒。

平均タイム4分12秒。



まあ、10周走って転倒1回なら良いとこなんじゃないですかね。

それもオーバーランとかなかったし。

(ある程度の余裕を持って走ってたということになりますな)


次回の目標はWRで3分台突入かな。



その2に続く。




関連記事



  1. 無料アクセス解析