FC2ブログ

試乗(私情?)記録 イナズマ400

*第一印象

大きい!
諸元を調べてみたらイナズマ1200とほぼ同じ大きさらしい。

重い!
乾燥で187キロ。
CB400スーパーフォアが170キロだから、それより17キロ重い。

*ポジション

ごく普通のネイキッドポジションだが、でかいタンクと幅の狭いシートでニーグリップがしやすく、変にしっくりくる(笑

*シート高

低い!
身長175センチのテスターで両足べったり、更に膝が曲がる。
タンクがでかいのだが、シート前部が思い切り絞られているので、気持ち悪いぐらいに足付き性がいい(笑

*エンジン

軽い感じでよく回るエンジンだが、やはり車体の大きさからすると非力。

*コーナリング

ホイールベースが長いので安定している。

*総評

大柄な車体から重くて走らないバイクを想像していたが、思ったよりもよく走る。
車重187キロも、重心が低いので走り出すと軽く感じる。

エンジンよりも車体が優っている印象で、安定感があり、飛ばしていてもけっこう楽しい。

全体的なイメージはゼファー750とよく似ている。
ゼファー750を軽くして、非力にしたみたいな感じ。

中免で乗れる400なんだけど、750やリッタークラスに負けない車格が欲しい人や、ロングツーリングにいいバイクであると思う。

217500.jpg
関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://ghost42.blog21.fc2.com/tb.php/132-df781d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析