FC2ブログ

ファンティック新型2ストロークモデル 価格発表!

>スクーデリア ラナのPさん

ブログにUPしてあるパンフレットの写真が小さくて見えないし

HPに行っても案内が分かり難いです・・・

(PDFファイルを開くまで、肝心の価格もわかんないし(^_^;))

http://ameblo.jp/scuderiarana/entry-10716464846.html#main


ということで、ウチでは単刀直入にご紹介。

o0800071910828596776.jpg


保安部品込みで公道走行可能!

(300は除く)

可変キャスターなしでSACHSリアサスのTZ125Eが

801150円!

可変キャスターつきでOhlinsリアサスのTZ125ESが

840000円!

同じく、可変キャスターつきでOhlinsリアサスのTZ250ESが

924000円!

更に同じく、可変キャスターつきでOhlinsリアサスのTZ300ESが

949200円!


ライバルになるであろうKTMが

125EXC
819000円

125EXC SIXDAYS(限定モデル)
840000円

300XC-W
966000円

保安部品なしで公道走行不可!

なんで、

KTMよりも、かなり安い!

(Pさん、頑張りましたね~(笑)


特に、

可変キャスターつきでOhlinsリアサスのTZ125ESとTZ250ESが

お得なプライスになってますな~



で、

唯一の国産2ストモトクロッサーである

ヤマハのYZ125が、567000円

YZ250が、661500円


一見、「なんだファンティック高いじゃん・・・」

と、思われるかもしれませんが

YZは当然、保安部品なしで公道走行不可。

林道やお山には行けませんし、

乗りに行くのにトランポが必要。


そして、何より・・・

リセール時の価格が違います。

(同じく公道走行可の、WR250Fの中古相場が高い理由はそれです)


それに、

アルミフレームになってから、エンデューロ向けの特性になったとはいえ

基本はモトクロッサー。


サスが硬い

低速トルクが薄い

リアホイールが19インチ(エンデューロタイヤやトラタイヤが履けない)

一次減速比が違う(エンジンの中だから直ぐに交換できないし、パーツもない)


上記に、お金をかけてエンデューロ向きに改造したとしても

純粋にエンデュランサーとして作られたファンティックに敵うわけがありません。

(基本設計も、5年前の’06と古いですし(^_^;))



ファンティック125とYZ125の価格差は234150円ありますが

保安部品の価格

使用範囲

エンデュランサーとしての適正

そして、リセールバリューを考えた時

その価格差は、ほとんど無いか

使い方によっては逆転するでしょう。



デリバリーは今年の12月末から。

予約受付中だそうです!!!


下のアドレスのスクーデリア ラナさんのHPへ行って

クルクル回ってる、「info」をクリックするとPDFファイルが開きます。

http://www.scuderiarana.com/
関連記事



  1. 無料アクセス解析