自然体

最近のキーワードは「自然体」

何を考えていても、ここに行き着くような気がする。



先日、本コースを通り掛った時

子供が走っているのを何気なく見ていた。


なんだかバイクに運ばれているようなんだけど

そこそこのペースで走ってる。


フォームに特徴がなくて

何も印象に残らない。


でも、

これは上級者の走りを見ている時と同じ感覚。


それこそが、

自然体なのではないかと思う。



子供は何も考えていない。

本能のままに、人の真似をするだけ。

生まれたての赤ん坊が、人の真似をして言葉や動作を覚えていくように。


これは、元がまっさらだから可能なこと。

生活という、垢のついてしまった大人には当て嵌まらない。



だから、大人が上手く速くなるためには

子供に戻ること

「それを考えること」が必要なんだと思う。


実際に、子供に戻ることはできないから

どうやったら子供に戻れるか?

それを考えなければいけないということである。



何も考えていない、子供の真似をする?

アホみたいだけど

それが本当のところなのかもしれない。
関連記事



  1. 無料アクセス解析