実は。。。  2スト 50ccとか80ccの 『人柱』 募集中です。

らしいです(笑


いつものスクーデリア ラナさんのブログより

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうなんです。

イシゲ選手が「若手育成マシン」と 時折 関心を寄せておられる 50ccクラス。

ファンティックは、ヨーロッパで50ccクラスのチャンピオンになったりしている「バリバリ本物」モデルを市販しているのです!

そして、同じ仕様で80ccもあるのです!



これまで当店では、ヨーロッパの免許制度から人気となっている4スト125や、その発展形の200を主体に販売してきましたが、ここにきて『ファンティックの真骨頂』とも言える小排気量2ストに俄然興味が湧いています。

GASGASエンジンの新型2ストも、ぜーったいにイイ!!と思いますが、逆に、そのルーツを辿りたい願望もあって。

でも、なかなか導入に踏み切れていません。。。

もしももしも、ご興味をお持ちでしたら、ご連絡頂けませんか?
もうこれは商売抜きにして、原価のまま実費で提供します!

だから、 私も乗させてくださ~い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

原価のまま実費で提供らしいです

ほとんど趣味ですね(^_^;)

ウチも似たようなもんですけど(笑



実車はこれ
1_20110106011859.jpg


う~ん

私も興味ありますね~


でも、

その興味の方向性は、ちょっと違ってますけど・・・



まず、

車体とエンジンのマッチング。


4T125・200は、元々あったこの車体にエンジンをスワップしたもの。

当然のことながら、両車のエンジン重量は違うので

車体設計時のバランスは、こちらの方が取れているはず。

その、本来のバランスを確認してみたいです。



それと、

速く走るなら、やっぱり

4ストトレールエンジンよりも、2ストレーサーエンジンでしょう。


4T125・200も、トレールエンジンとしたら速いですけど

そこには歴然とした差があります。



また、

コンパクトな車体と、程よいパワーは

初心者・初級者にもいいんじゃないかと思います。


国産の小排気量、それもレースに使えるようなものだと

85のモトクロッサーやCRF150Rぐらいしかありませんが

どちらも、子供用の車体サイズで小径ホイール。


足つき性や軽さを重視するのであれば、それでもいいですが

レベルアップしようとする時には、逆にそれが足枷になります。


更に、その先は

いきなり、フルサイズの2スト125レーサーや4スト250レーサーという現状。


ファンティック2T50・80は、

その間を埋める、貴重な存在になるかもしれません。



だから、 私も乗させてくださ~い

(笑



詳しくは、下記のスクーデリア ラナさんへどうぞ^^

http://ameblo.jp/scuderiarana/entry-10758512372.html

http://www.scuderiarana.com/
関連記事



  1. 無料アクセス解析