FC2ブログ

ウルトラライトクラッチレバーインプレ

先日の相模川でDRCのウルトラライトクラッチレバーを試してきました。
CA280237.jpg

CA280238.jpg

まず、見た目は質感が低くて安っぽいです。
なんか1980円で売ってる安い工具セットみたいです(^^;

取り付けは至って簡単ですが、タイコを一度はめてしまうと中々取れないので要注意です。
(タイコをはめる穴が3ヶ所あるんですが、わざわざ重くする事もないので、2ヶ所は無駄ですね(笑)

レバーホルダーにレバーアジャストスクリューが付いているんですが、これは必需品です。
初期のタイプにはコレが付いていなかったらしいんですが、調整できないと、よほど手の大きい人でなければレバーに指が届きません。
私はいちばん手前に来るように調整しました。

さて、気になる操作感ですが、劇的!といかないまでも、確実に軽くなります。
最初はレバーが替わった事による違和感がありましたが、暫く走っていたら違和感はなくなり、シフトや半クラ操作も以前と変わらない感じです。

CRM250は元からクラッチが重く、私はクラッチ操作を頻繁にする方なので、これで4800円(税抜き)だったら、まあ付けた価値はあるんじゃないかなと思います。
関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://ghost42.blog21.fc2.com/tb.php/161-c22d48b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析