ポイント

忘れない内にメモ。



さっきコンタクトを着けてて思った。


最初の頃は、コンタクトを着けるのに四苦八苦。

酷い時は、何度もやり直して1時間ぐらい掛かる時もあった。


が、

今は、百発百中。

失敗することはない。


その違いは何なのか?


それは、コンタクトの着け方をレクチャーされた時には気付かなかった

一つのポイントがわかったから。


そのポイントとは・・・

「コンタクトを着けたら、目を開け続けている」

たったそれだけ。


最初は、浮いたりずれたりしているが、

少し経つと、自然に良い場所へ収まる。


前は、それまでに目を閉じてしまっていたから

ポロンと外れてしまっていたのである。



思い返してみれば、

レクチャーを受けた時に、「我慢して!我慢して!」って言われたような記憶がある。


それが、この事だったのかと

今更ながら思う。



なんで我慢しなければならないのか?

その理由がわからなければ、記憶に残らない=何かの拍子に、自分で気付くまでわからない。


それは、ライディングテクニックのレクチャーにも言えること。

一つ、勉強になった。




さあ、PCをオフにして外へ出よう。

非日常の世界が待っている。
関連記事



  1. 無料アクセス解析