06’WR250F(その5)

カスタムの続き(笑



まだ部品が来ていなかった、これを取り付けた。

クラブ・グリーンサム ステンレスクラッチケーブル

1950.jpg


これは、かなりお勧め。

純正と、ほとんど値段が変わらないんだけど

明らかに抵抗が少ない。

(純正2468円、クラブ・グリーンサムは割引して2646円)


純正は、ワイヤーが編んである部分の微妙な抵抗を感じるが

クラブ・グリーンサムは、それをまったく感じない。


適合があるのなら、こちらの商品にしてしまった方がいい。

http://www.takatsu-mfg.co.jp/

(交換するんなら、ウチで買って下さい(笑)



それと、ワイヤーは消耗品。

切れていなくても、定期的に交換してしまいましょう。


ワイヤーインジェクターで注油していても

そのうち、動きが渋いのが戻らなくなる。


こんな曲がりグセも、動きの渋くなる原因

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このクラッチワイヤーのお陰で

更にクラッチが軽くなり、スコスコになった^^

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(レバーの根元に巻いてあるのが、初期位置調整用のタイラップ)



あと、掟破りを2点(笑


上の写真でもわかるように、

ホットスターターのレバーとワイヤーを外した。

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そんなに重いもんじゃないから、軽量化の効果は薄いけど

あっても全く使わないし、そのうち固着してバルブが取れなくなる。

(03’に乗っていた4年と9ヶ月の間に、1度も使ったことがない。

と言うか、最初から固着してて外してた(笑)


それと、クラッチレバーを外す時に

必ずホットスターターのレバーも外さないとならないから面倒。


キックだけしかないYZなら要るんだろうけど

セルで簡単に掛かっちゃうWRには必要のないものである。



次の掟破りが、これ。

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バッテリーの軽量化(笑


元々、WRのバッテリーは5LBSだけど

一回り小さい、4LBSでもいける。

(もう、03’で1年ぐらい使ってる)

値段も半分以下になるし。


これも、交換するんだったら

ウチで買って下さい(笑


中華製で1,499円

信頼の台湾ユアサ製で2,599円

です。

(中華製は当たり外れが多いけど、ウチのは大丈夫(笑)



最後に、これ。

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エアクリーナーボックスの吸入口に嵌ってたダクト。

(エアの吸入量が2/3ぐらいになる)


フルパワーになってるはずなんだけど、

なぜかこれだけ残されてた。


取り難そうだったけど、意外に軟らかい材質で

マイナスドライバーでこじったら、直ぐに外れた。


小さくなったバッテリーと供に。

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スッキリ(笑



新旧2台並べて。

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つづく
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