12/01/13(金)トレーニング日記(日常トレーニングを始めてから、4日)

日常トレーニングを始めてから、4日。


初日はプールで1時間泳ぎ、

1日空けて、2日目はマシンで1時間のウエイトトレーニング。

そして、今日はまた1時間泳いできた。


今週は1日空けたけど、

多ければ、スイムとウエイトを交互に週4日。

少なくとも、週2日で続けていけそう。



ちなみに・・・

普通はやるであろう、走ったりとか自転車を漕いだりとかは一切していない。


まあ、

元々走るのが好きじゃなくて、逆に泳ぐのが好きだからなんだけど

とにかく、体を動かすことを継続するのが大切だから無理はしない。



ウエイトトレーニングは、20代の時にボディービルの真似事をやって以来。

一通りのマシンを使ってみたが、下半身よりも上半身の方がキツかった。

このところは、上半身に負荷を掛ける練習をしていなかったから

予想以上に筋力が落ちているみたいだ。



この日常トレーニングの効果が出るのは、少し先になるだろうが

とりあえず、体を動かすのは気持ちがいい。

それだけでも、トレーニングを始めて良かったと思う。
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