12/01/20(金)トレーニング日記(習慣化&体調)

今日は、ウエイトを1時間。


今回で9回目だけど、だんだん習慣化してきた。

バイクに週一で乗るのと同じく、

生活の一部に組み込まれようとしている。



ここまでで、最も変わったのは体調。

以前は、なんとなく頭がボーっとしてるな~

なんてことがよくあったが、

最近は、全くない。


仕事柄、不規則な生活だから・・・

なんて思っていたが

どうやら運動不足が原因だったみたい(^_^;)

(基本的な生活リズムは変わっていない)


そういえば・・・

前はバイクに乗ると、翌日は疲れて何もやる気が起きなかったが

今週はスポーツクラブに行って体を動かしてた。

それも、体調がいいからってことだろう。



こうやって習慣化してきてしまうと

気になってくるのが、運動できない日。


例えば、

来週の月曜はクラブの休館日なんだけど

この日はどうしようかな~なんて考えてる。


たまには、泳ぎじゃなくてジョギングしてみたり

マシントレじゃなくて、腕立てなんかの筋トレをしようと思ってるけど

つまらなさそう(^_^;)


でも、体を動かすことに慣れてきちゃったから

たぶん、やらなきゃ気が済まないんだろうな(笑
関連記事



  1. 無料アクセス解析