12/03/09(金)トレーニング日記(二ヶ月)

今日は、ウエイトを25分ほどとスイムを20分ほど。



これで、丸二ヶ月が経った。

今月は20日間の出勤(笑)だから

4788÷20で1回あたり239.4円。


先月の24日間よりは少ないけど、

これだけの回数を行けてるのは

スイムの影響が多いと思う。



ウエイトは、少しでも体調が良くなかったり

疲れてたりすると、行く気も起きないが

そんな時でも、泳いでくると体調が戻ってたり

疲れが取れてたりする。


やっぱり、スイムはストレッチとしての効果が大きいんだろう。

まあ、いくらゆっくり泳いだとしても

全身を動かさなければ、沈んでしまうんだから(笑



そして、

二ヶ月経った時点での、体の変化。


昨日、Oさんに言われた通り

筋肉量は確実に増えてる。


胸の筋肉は締まり、

腕や足も太くなってきた。


でも、肝心の腰周りはまだまだ。

少しずつ、回数や負荷を増やしてはいるが

効果を感じられるようになるのは、もうちょっと先になるだろう。



目安は三ヶ月。

もう暫く、体作りに専念しよう。


結果は、後からついてくる。



関連記事



  1. 無料アクセス解析