サンスタースプロケット!

いつものごとく、

たまには、お仕事の話(^_^;)


私も愛用中の、

サンスタースプロケットです。



フロント/クロモリ鋼(スチール)

定価2,940→特価2,646

ria.jpg


リア/A7075-T6(アルミ)

定価8,190→特価7,371

image1-1.jpg


リア/ステンズ(ステンレス)

定価8,820→特価7,938

image1-10.jpg



商品の説明は、

ショッピングカートの方を見ていただくとして・・・


以前から書いてますように、

私も、このステンズを使ってます。


06’WR250F

024_20111128004121.jpg


03’WR250F

CA282243.jpg


て・・・

06’は、乗り始めたばかりなんですけど

03’の写真撮影日を見てみたら

08年の6月。


ということは、

もう4年。


その間に、

スプロケの交換はしてないです(笑


まあ、

それだけ減らないってことですな(^_^;)


私は、超が付くほどの合理主義ですけど

その私が、

ステンズを選ぶ理由が、解っていただけたかと思います。



あ。

いま思い出しましたけど

この時に、一緒に

チェーンもRKのGB520KZUに変えてます。


が、

これも未だに交換してません(笑


これには、チェーン自体の性能もあると思うんですが

ステンズの排泥性の良さと

精度の高さがポイントではないかと思います。


この互い違いの歯が、排泥性を良くします。

image1-8.jpg




先日、サンスターの営業さんと話をする機会があったのですが

サンスターは、バイクメーカーの純正部品を作るのがメインなので

当然ですが、メーカーから正確な寸法データがもらえるそうです。

(他のメーカーは、現物採寸)


また、

スプロケの減りや、チェーンの伸びの原因には

真円度が大きく影響してくるとのことで

この点でも、製法に拘るサンスターは

他メーカーとは一線を画しているとのことでした。

(ま。そうじゃなきゃ、純正採用されないですよね(^_^;))




ということで、

サンスターは、ウチの一押しのスプロケットです!


ご注文は、こちらのショッピングカートからどうぞ^^
http://ghostgarage.cart.fc2.com/



関連記事



  1. 無料アクセス解析