オフロードスクールin相模川

本日の参加者は・・・・
SUさん(KDX125持込み)
月子さん(セロー225持込み)
くじら軒さん(セロー225持込み)
JasPa!さん(SL230持込み)
の4名様です(笑

ちょっと風が強くなったり、パラパラッと雨も来ましたが、日が当たっていれば暖かくて良い一日でした。

ですが・・・

やってしまいました・・・

寝坊です| 柱 |ヽ(-_-; )

現地に朝10時に集合なので、9時過ぎには家を出なければ間に合わないのに、目が覚めたら時計は9時・・・(T_T)
(ちょっと言い訳をさせてもらえれば、前夜から風邪気味で体調不良だったので・・・(^^;)

参加者の方々には、ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ありませんでしたm(__)m

さて、気を取り直して参加者の方々のインプレです。

・・・・

SUさん
su1.jpg

2回目なので、手馴れた感じで走っていましたね^^
例の急坂も、最後には危ないながらもクリアできましたし、確実にレベルアップしているんじゃないでしょうか。
次回の課題は、やはり前寄りに座る事でしょうか。

月子さん
a1.jpg

写真やムービーを見ても、やはり骨盤が寝てしまっていますね(^^;
普段の日常生活から骨盤を立てる癖をつけるようにしてみて下さい。
オフのテクニックはオンにも生かせますし、続けていれば、体が覚えてくれるようになりますので、また参加してくださいね^^

くじら軒さん
kd1.jpg

かなり苦戦されていたようですが、数ヶ月のバイク歴にしては骨盤も起きていて、善戦されていたと思います^^
クロカンの途中で転んでしまった時には、ヤバイ、これでオフロードが嫌いになってしまうのでは・・・と心配しましたが、最後にウェアを新調したいというお話をされていたので、安心しました(^^;
またの参加のご連絡お待ちしてますよ~^^

JasPa!さん
k1.jpg

オフロード経験が2回目とは思えない良い走りでしたよ^^
骨盤も立ってましたし、ご自分でヘタレという割にはアクセルも開いていましたね(笑
チャレンジ精神も旺盛で、調子に乗っていじくりまわしてしまいました(スミマセン(^^;)
お話していても楽しいので、これに懲りずにまたいじらせて参加してくださいね~^^

今日のムービー&写真集

あっ、本日は個別の写真しか撮らなかったので、トビラの写真は公平に?、ウチのかわいいネコちゃんのカワイイ写真です(笑
関連記事


コメント
拝見しました!
今日、自分はあんな感じで走っていたんですね。
思ったより骨盤も立っているようで一安心です。
かなりぎこちないですが・・・

最後の急坂はあと一歩で残念!
非常にビビリ屋な自分なのですが、今日はとてもチャレンジャーだったんですね。自分で感心してしまいました。
また、是非イジってくださいませ。
ありがとうございました。
2006/03/31(金) 00:44 | URL | ジャスパーぱぱ(JasPa!) #9GbWC5E2[ 編集]
適切にご指摘していただき、なおかつムービーを自分で見るとほんとに自分の悪いところがはっきりわかってきました。
どうしても怖くなると、背中が丸まって、後ろに座ってしまう。
肘が下がっていて左右のぶれに対応できない。
等がとりあえずの私の課題のようですね。

一緒に参加された他の皆さんもありがとうございました。
町乗りノーマルセッティングなのに、しっかり走られてましたね。
この際、私のようにレーサーに改造しませんか。私のようなヘタでもずいぶん乗りやすくなりました。(悪魔のお誘い)
冗談はさておき、また一緒に走れるといいですね。

ghostさん、次回もよろしくおねがいします。


2006/03/31(金) 10:51 | URL | SU #0VU/3GDM[ 編集]
走っている時は、いまいちピンときませんでしたが、動画を拝見して...ほんとに骨盤寝てますね。ご指摘いただいた通り、日常生活から気をつけてみます。骨盤を起こして走れるようになったかなー、と思った頃、ぜひまた参加させて下さい。

他の皆さん、お会いできてよかったです。遅かったりして迷惑じゃなかったですか?特にSUさん、目の前で転んで、しかも起こすのまで手伝っていただいてすみませんでした。
2006/03/31(金) 17:49 | URL | 月子 #-[ 編集]
ghostさん、色々ご指導ありがとうございました。いゃ~オフロード走行は楽しいかったです。
改めてビデオを見させて頂くと、自分がイメージ(そこそこ出来てるつもり)していたのと、かなりギャップがあるので正直ショックでしたが、自分の現状が把握出来たのでとても良かったです。
基本的に土日休みです。スクールにはあまり参加出来きないですが、都合がついた時は是非、参加させて下さい。
スクールで教わった事を
すべてマスターするのは無理なので
①骨盤を起こしてシッティング
②肘をおこしてパンドルを握る
③足でステップを踏ん張る
この3点に重点をおいて一人で練習したいと
思います。

一緒に参加させて頂いた皆さん、本当にアリガトウございました。また一緒に走りたいですね。

スクールに参加してとても良かったです。
2006/04/01(土) 00:57 | URL | くじら軒 #-[ 編集]
頼りない主催者ですが、楽しんで頂けた様で良かったです。

>ジャスパーぱぱ(JasPa!)さん
ジャスパーぱぱさんには、私も学ぶべき点が多いので(人間的に)ぜひまた参加して教えて下さい^^

>SUさん
こちらこそいつもありがとうございます。
人生経験が豊富な方なので、自分の欠点が良くわかっていて教えやすく、また個人的にも勉強させて頂いてます^^

>月子さん
そうですね、まずは骨盤を起こして走れるようにならないと、先には進めません。
でも、これに自分で気が付いたということはものすごく大きな進歩です。
(私は気づくまでに数年を無駄にしていますので・・・)
ぜんぜん迷惑ではありませんから、また参加してくださいね^^
2006/04/01(土) 11:15 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
規定行数をオーバーしてしまったので、続きはまた後で書きます^^
2006/04/01(土) 11:17 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
>くじら軒さん
楽しんで頂けていた様で良かったです。
またお会いできるのはちょっと先になるかもしれませんが、オフロードを続けていかれるという事だけで、私は凄く嬉しいです^^

>皆さんへ
スクールでもお話しましたが、私は特別な人間ではありません。
バイクに乗るセンスが元からあった訳ではありませんし、バイクに乗ること意外では運動も出来ません。
私のスクールを参考にして、努力していれば、必ず今の私と同じレベルの走りができるようになります。

あのスクールの日に見ていた私の後姿のように・・・(^^;

>追記
今後の予定が全く入っていないので、未参加の皆さんの応募もお待ちしてま~す(笑
2006/04/01(土) 12:56 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://ghost42.blog21.fc2.com/tb.php/186-f2573fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析