8/11(土)~8/12(日)トレーニング日記(左踵骨折の後遺症)

8/11(土)は、

ビヨンドパワーヨガ60(3回目)

ウオーキング20分。

8/12(日)は、

グループパワー60(34回目)

ピラティス40(2回目)

ウオーキング40分。


明日(13日)から木曜(16日)まで、クラブが夏休みに入るから

トレーニング溜め(笑



で、

このところは、ウオーキングを続けてるけど

それに関連して少し。


ウオーキングの後に、クラブの中を歩いてたら

いつものトレーナーに、あることを指摘された。



それは、

「右に傾きながら歩いてる」ってこと。


自分では、もうそれが普通になっちゃってるんだけど

意識してみると、確かに傾いてる。



この理由は、

やっぱり、左踵骨折の後遺症。


左足首の筋力が弱いから

無意識の内に、体重を右に預けて庇ってる。


特に、ウオーキングの後は疲れてるから

それが目立つんだろうと思う。



ということで、

今日は、その改善のためにウオーキングの方法を変えてみた。


足の動きだけに集中してみると・・・

左足に、体重を乗せ切っていない。


なので、

体が左に傾くようにして歩いたら

左足首が、えらいキツかった。



ま。

18年もその状態だったんだから、

直るまでには、それなりの時間が掛かるのは当然。

気長に行こう(^_^;)



関連記事



  1. 無料アクセス解析