13/03/23&13/03/24ライテクメモ2(速い走り方)

で。

24日のイレギュラー走行分(笑


この日は、集中して走りたい気分だったんで

一人で、誰もが嫌がる秘密の練習場へ(笑


こんなとこ

001_20130326055207.jpg


ま。

この間、セローで走った場所と同じなんだけど

川のすぐ脇の、ゴロ石ゾーン。


この辺りは、細かい石や砂だけど

もうちょっと行くと、直径30センチぐらいの石が敷き詰められてたりする。


ここで、1時間ほどシッティングオンリー練習。

上半身の動きを体に思い出させたところで

久々に、Mコース耐久をしてみようと思い立つ。



昔みたいに、1時間のつもりで走り出すが・・・

なんとなく、違う気がする。


前は、

8~9割のスピードで、とにかく頑張る。

なんてことをしていたけど

もう、その頃とは状況が変わった。



じゃあ、何をすればいいんだろう・・・

なんて考えてたら、

なんとなく

6~7割のスピードで、動作を確実にこなすように走っていた。



でも、頭で考えてるだけだと

すぐに忘れる(^_^;)


ので、声を出すことにしてみた。


例えば・・・

「アクセルー!」とか

「クラッチー!」とか

「ギアチェンジー!」とか

「リアブレーキー!」とか

「スタンディングー!」とか

「前乗りー!」とか

(笑


でも、そうやって走ってみると

「速い走り方」っていうのを、ほとんど忘れてる気がする(^_^;)



その中で、いちばん大切だな~なんて思うのは

メンタル。


こういう、前に前にっていう気持ち。

okoiXJy2KrCq0cac1o03ks3kskXL01b400.jpg



その気持ちっていうのは、

スピードに比例する。



関連記事



  1. 無料アクセス解析