ベッセル(VESSEL) トランスフォーマースポーツ ダブルクッション 8445

これは前から予定してたんだけど
ハイバックタイプのシートカバーの上に、赤黒のクッションタイプカバーを重ねた。
(黒グレーじゃ地味だし、クッションタイプのみだとサイド部分がカバーできないから)


装着前
069.jpg

装着後
008_20140324021315d3c.jpg


このクッションタイプカバーは、ハイバックタイプのシートには対応してないから
それなりに加工が必要。
(座面は問題ないけど、ヘッドレスト部分が固定できない)

これを解決するために、手近にあった太めのゴムバンドで縛り
100円ショップで買ったネックパッドでボロ隠しした(笑

006_20140324022520c52.jpg


で、実際の使用感。

もう、ずれるずれる(笑

裏が滑りやすい生地なもんだから
前後左右にズルズル。

ポジションやフィッティングがどうのと言う前に
落ち着かなくて仕方がない。

これを解消するために色々と考えたが
結論は、普通にシートへ固定しようとしても効果が薄いということ。

そこで、これも100円ショップで買ってきた滑り止めマットを座面の下に敷き
背もたれとの間にも貼ってみた。

そしたら、ピタっとずれが止まった。


本家トランポの部屋は、こちら。
http://www.geocities.jp/zg42/HIJET.htm





関連記事



  1. 無料アクセス解析