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KLX125試乗(私情?)記録(セッティング&ちょい乗り編)

いきなり泥だらけ(笑

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このKLX125は、せんむ@たかださんのNEWマシン。
走行5000キロぐらいの中古で、オフロードは未走行のよう。

今回は、このバイクを完全レーサー化する御依頼を受けたので
一先ずフルノーマルでオフロードを走ってみた。


オフロードを走るにあたって、まずは各部の調整。

ハンドルの角度
(少し寝かし気味でちょうど良かった)
レバーの角度
(地面と水平)
アクセルの遊び
(多すぎてたから少なくした)

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シフトペダルの高さ
(ステップ上面と同じ高さ)
ブレーキペダルの高さ
(同上)
ブレーキペダルの左右位置
(外に飛び出てて邪魔だから内側に追い込んだ)
ステップゴム外し
(ミラーとナンバー以外で、唯一外した部品)

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タイヤの空気圧
(フロント0.65キロ、リア0.6キロ)
備考:リアはスリップして熱膨張するのでフロントよりも0.5キロ下げる。

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エアバルブのロックナット上げ
(リム側じゃなくてキャップ側で止める)
備考:こうしておくと、写真のようにタイヤとチューブがずれてもパンクしない。

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ここまでやって、ウチの砂利敷き駐車場で乗ってみると・・・

重い
(車格からすると、かなり重い)
低速トルクが薄い
(一般公道用の二次減速比だから仕方ないけど)
フロントサスがヤワヤワでリアサスが硬い
(このせいで、なんか曲がらない=バイクが寝ない)

これは、オフロードではダメダメかも・・・
という感じ(^_^;)


長くなったんで、つづく。



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