タイヤ交換

今日は昼休みの時間を使ってハイゼットのタイヤ交換をしました。

今まで履いていたタイヤはアルミとセットで買ったものなので、2年で2万キロ強履いています。

まだ残溝もあり、何事も無ければ使えたんですが・・・

・・・・

何ヶ月か前に2cmぐらいの鉄片でパンクをしてしまいました。

それをパンク修理キットのゴムを三本使って修理したんですが、修理しきれずにスローパンク状態。

前日に3キロ強の空気を入れても積荷によっては1キロまで落ちてしまい、また空気を入れて騙しだまし・・・という事を続けていたんですが、ようやく観念してタイヤ交換に踏み切りました(^^;

・・・・

今回交換したタイヤはファルケンSINCERAの乗用車用155/65-13で、ヤフオクで1本2480円x4+送料1000円=10920円です。
CA280273.jpg

同じヤフオクにもうちょっと安いタイヤもあったんですが、ナンカン?という聞いたことも無いブランドだったので、その次に安いこれにしました。

まあ前のタイヤがトーヨーのNP01というアルミとセットで19800円の激安ものだったので、これでもちょっとはグレードアップしたかなと思います(^^;

・・・・

インプレ

ハンドルが軽くなった

加速が良くなった

減速時の速度低下が少なくなった

ロードノイズが減った

カーブでロールが少なくなった

まあ、新品なので以上の事は当たり前と言えば当たり前なのですが、まだ山のあるタイヤだったので、ここまで変わるとは思っていませんでした。

やはりちょっとはグレードアップしたようです(^^;

次はまだ山があっても早めに交換で、もうちょっとグレードの高いタイヤにしてみようと思っています。
CA280272.jpg
関連記事


コメント
空気入れでシュポシュポ空気を入れた記憶が。。なかなか入らなくてオフロード前の良い準備体操になりました。はい。
2006/04/13(木) 09:23 | URL | KJM #-[ 編集]
自分の乗るバイクに空気入れでシュポシュポ空気を入れてもらいますので(笑
2006/04/13(木) 13:58 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://ghost42.blog21.fc2.com/tb.php/206-0c80a9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析