ウルトラライト加工クラッチレバー(WR250F)お取り寄せ&加工商品

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2999円!


WRのウィークポイントは幾つかあって、このパーツはそのうちの「クラッチが重い!」という点を解消してくれます。

前に乗っていたCRM250もノーマルだと重かったんですが、それよりも重いです(T_T)


まあ、あまりクラッチを使わないようにすればいいんですが、私はガンガンにクラッチを使う走りが好きなので、どうにかならないかと思っていました。

そこでCRM250に装着して良かったDRCのウルトラライトクラッチをつけようとしたんですが、WRはレバーホルダー部分のアジャスターが特殊なタイプでつきませんでした。


そこで見つけたのがこれですが、ぶっちゃけウルトラライトクラッチと機構は同じです。

DRCのレバーをベースにして、通常のタイコがはまる穴を内側にずらして開け直したもので、お値段はレバー代込みで2999円です。

(ドリルで簡単に加工出来そうですが、実物を見ると意外に精密な加工が必要なことがわかります)


装着した感じはウルトラライトクラッチと同様、ちゃんと軽くなります。

(操作感が変わるので敬遠する人もいるようですが、私は気になりません)

実際にレバーの重さを量ってみると、ノーマルでは2キロ強あった重さが1キロちょいまで軽くなり、指1本で操作できるようになります。


ただ・・・

これにはもう一つ秘密があって「マル秘のワイヤー取り回し」が必要となりますが、レバーをお買い上げの方には写真入りの説明をメールでお送りいたします。


<ご注文方法>

ご入金確認後のベースレバー取り寄せ&加工となります。
ご注文時に、ご希望のレバーをお選び下さい。
折り返し、メーカー在庫の有無をご連絡いたします。

01-02
スタンダード D40-01-708
ショート D40-03-708

03-04
スタンダード D40-01-764

05-13
スタンダード D40-01-707
ショート D40-03-707

*注1
メーカー取り寄せ・加工商品となりますので
2週間~3週間の納期をいただきます。

*注2
メーカー取り寄せ・加工商品となりますので
代金引換はご利用いただけません。


また、このWR250Fの他にもYZ250・YZ250X・YZ250F・YZ250FX・YZ450F・YZ450FX・WR250F(15-)・WR400/426/450F等、やはりクラッチが重くアジャスターの特殊なバイクのレバーにも同様の加工をして販売できます。

こちらの適合表から、ご希望のレバーを選んでお問い合わせ下さい。
http://www.dirtfreak.co.jp/moto/products/drcproducts/merchandise.php?type=1&?mode=5&id=handle/lever

(アジャスターが特殊で、DRCウルトラライトクラッチが使用できない車種に限ります)


<クラッチワイヤーについて>

バイクに着いているワイヤーは、曲がり癖がついているので
切れていなくても、同時交換をお勧めします。

(曲がり癖がついているワイヤーで取り回しを変えると、抵抗が増えてクラッチが重くなります)

※クラッチワイヤーについてのインプレはこちら
http://ghost42.blog21.fc2.com/blog-entry-1714.html


クロネコDM便(ポスト投函・送料299円)でレバーと同梱発送できますので
ご注文時にショッピングカートの備考欄でご指定ください。
(メーカー取り寄せとなります)

ヤマハ純正
01-02 2052円
03-13 2743円

グリーンサム ステンレスワイヤー
01-02 定価2940円→特価2646円
03-13 定価2940円→特価2646円




ご注文は、下記のショッピングカートからどうぞ^^
http://ghostgarage.cart.fc2.com/



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