ブレーキペダル曲がり防止に!DRCブレーキセイバー

e0170546_17592971.jpg
CA3I2229.jpg
CA3I2201.jpg


DRCブレーキセイバー


ブレーキペダルに岩などが接触し破損するトラブルを未然に防ぐワイヤリングキット。

レース派はもちろん、ツーリング先でのトラブル防止に、是非装着したいアイテム。

※取り付けには穴あけ加工(4ミリ)と2ミリのヘキサゴンレンチが必要です。

1188円!



<インプレ>


セロー225で使用しています。


お山でペダルを折って、予防措置として装着しました。

(3枚目の写真のように折れました(^-^;)


メーカーのカタログには「ブレーキペダルに岩などが接触し破損する」とありますが・・・

どちらかというと、木や木の根にヒットして曲がる方が多いです。


特に、ヤブ漕ぎをしている時なんかに

ブレーキペダルとクランクケースの間に木が挟まって、

ペダルが明後日の方へ向いてしまいます。


この時、アルミ製のペダルだと戻そうとすると折れる確率が高いですし

鉄製でも、何度も曲げ直しを繰り返していれば最後には折れます。


実際に、お山を走行中に折りましたが

リアブレーキの使えない下りは、恐怖でした(^-^;


装着のコツは、

車体側の取り付けを、出来るだけ斜め前方にすることです。

(2枚目の写真)

こうすると、ヒットした木や木の根が横に逃げてくれるので

ペダル曲がりはもちろん、ワイヤー切れも防げます。


値段も安い物ですし、

ペダルを折って泣く前に、予防措置として装着しておきましょう。


また、アルミ部分は綺麗なカラーアルマイトなので

ドレスアップ的にも、お勧めのパーツです^^



ご注文は、下記のショッピングカートからどうぞ^^
http://ghostgarage.cart.fc2.com/



関連記事



  1. 無料アクセス解析