全身回しと、食事と、体重。

これまで、1日の筋トレメニューは1部位か2部位にしてたんだけど

なんとなく、全身を回したくなった。

(ちなみに、胸・肩・上腕二頭筋・上腕三頭筋・背中・足)


種目は、一つか二つに抑える。

例えば、胸ならジャンピングプッシュアップとダンベルベンチプレスとか。


重さは追い掛けずに、強度を高める。

これには、下記で書いたイチ!・ニ!・サーン!のリズムが効果的。

http://mixi.jp/view_bbs_comment.pl?comment_number=1000&community_id=6110627&bbs_id=78926599

このリズムで動作すると、スピードと静止の負荷が必ず掛かるから

2~3セットで、「もうやりたくなーい」と思うぐらいまで追い込める(笑)


もう、汗だくでクタクタなんだけど

不思議と、やる気が起きるし体も動く。


その理由は、たぶん食生活の変化。


これもなんとなくなんだけど、

起きてから、なるべく早めの時間に何でもいいから食べるようにした。


ちなみに。

物心ついてからは、ほとんど朝ごはんというものを食べたことがなかった。

つい最近まで1日2食だったし、1日1食の時期もあったぐらい。


ボディビルでは、1日8食なんて人もいたり

トレーニング2割・食事8割と言われるぐらい、食べることは重要視されてる。


そんなことは、筋トレを始めて直ぐに解ってたんだけど

これまでは、その気にならなかった。


それが変わったのは、たぶん体が出来てきたから。

これは胃腸にも言えることで、やっと人並みに食べられるようになったのだと思う(笑)


それと同じくして、

長らく68~69キロで停滞していた体重が、コンスタントに70キロを越えるようになった。



「なんとなく全身を回したくなった」のは、「体が出来てきて食生活が変化した」からと

考えて、試して「イチ!・ニ!・サーン!のリズムで短時間に追い込めるようになった」から。

「全てに理由がある」のである。



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