筋トレグッズインプレ アシックス フットサルシューズ カルチェットWD6 TST328

CA3I2558.jpg



前は、普通のランニングシューズを履いてたんだけど

壊れてしまったので買い替えた(^-^;



ネットで色々と調べてみたら、

筋トレ用の靴は、底が平らで硬いものが良いらしい。


理由は、底が斜めだとバランスが取り難いのと

軟らかいと、踏ん張りが効かないから。



これには、筋トレ専用やリングシューズが最適らしいが

値段が高いので却下(笑)


更に調べたら、フットサルのインドア用(平底タイプ)が使えるということだったので

アシックスのカルチェットWD6というモデルを買ってみた。

(ネット通販で、3000円ちょっと)



で、5ヵ月ほど使ってみての感想。


専用品ではないけど、筋トレに必要な機能は満たしていると思う。

ランニングシューズの時は、底も本体も軟らかくて

ウエイトを持った時に安定しなかったり、ベンチで踏ん張りが効かなかったが

そんなこともなく、履いていて安心感がある。


靴としても安い方だと思うので、

買い替えを考えているなら、フットサル用がお勧めです。



関連記事



  1. 無料アクセス解析