フルレンジとオーバーワーク。

先週、先々週と調子が良くて全身回しをしてたんだけど

今週は、打って変わって全くやる気が出ない(^-^;



この理由は、たぶんフルレンジによるオーバーワーク。


先週の金曜から、

ちょこちょこと、パーシャルレンジだけじゃなくてフルレンジもやるようになったんだけど

筋肉痛だけじゃなくって、疲労もおまけに付いてくる。


体調が良くない訳でもないし、この半年ぐらいはこんなことは無かったから

間違いなくフルレンジが原因だろう。



ということで。

それはそれで仕方ないので、やれることをやってみた。


気が向いたのは、ベンチプレス。

色々と試す内に行き着いたのは、

軽めのウエイトで、フルとパーシャルを繰り返すこと。


やっぱり、体がフルレンジを求めてるみたいだ。



ただ・・・

半年もやってなかったから、体が慣れるまでは苦しい日が続くと思う(^-^;



関連記事



  1. 無料アクセス解析