筋トレグッズインプレ リストラップ付きトレーニンググローブ RHYNO&TROVIS

これも、トレーニングベルトと共に毎回使ってる物。

理由は、ベンチプレスで手の平が痛いのと汗で滑るから。


と言っても、

普通の指切りグローブだと、暑いし付け外しが面倒なんで

このタイプを試してみた。



まず、最初に買ったRHYNOの方から。

CA3I2561.jpg

CA3I2562.jpg


使用感は、思った通り。

暑くないし、付け外しも簡単。

それと、手首固定用のリストラップが思いの外効いて

手の平が痛くならないだけじゃなくて、手首も楽だった。


これは買ってよかった!

と、喜んだが・・・(笑)

かなり早い段階で、あちこち糸がほつれてきた(泣)



次は、TROVIS。

CA3I2563.jpg

CA3I2564.jpg


前回の経験から、違うメーカーにしてみた。

使用感は変わらないが、

手が小さいのでMサイズにしたら、少し小さ過ぎた。

(RHYNOの時は、Mサイズで丁度良かったんだけど(^-^;)


こちらも一か月ほど使ったが、糸のほつれは殆どない。

全体的にRHYNOの方が大きくて、しっかりしてる感じだけど

耐久性はTROVISの方がある。


あと、何気に違うのが手首部分のゴムループの有無。

(RHYNOにはあるが、TROVISにはない)

たぶん、リストラップを締める時のズレを少なくするためだと思うが

どっちにしてもズレるし、意外と外す時に邪魔になる。



ということで。

両方ともネット通販で1400円ぐらいだし、見た目や使用感も大して変わらないけど

耐久性のある、TROVISがお勧めです。



関連記事



  1. 無料アクセス解析