上腕三頭筋のケガとフルレンジ。

昨日の上腕三頭筋も、フルレンジメイン。


やり始めてから思い出したんだけど、

肘の外側(三頭筋の停止部分)を、だいぶ前にケガしていて

全屈曲させると、そこが痛い(^-^;


なので、

超軽のダンベル(3キロ)で、痛くない種目を探してみた。


試してみたのは、

ライイングエクステンション

ナローベンチプレス

フレンチプレス

テイトプレス

の、4つ。


これ等の、グリップ方向や軌道を変えたり

ワンハンドにしてみたりと、色々やってみた。


そしたら・・・

いつの間にか、肘の痛みが無くなってた(笑)



理屈はよく解らないけど、

動かしてたら良くなったのは確かなこと。


痛いと、動かす気にならなかったりするが

時には、無理のない範囲で動かした方が良い場合もあるみたいだ。



あと、これも例によって筋肉痛が来た。


それが良いか否かは置いといて・・・

筋肉痛が来ると、なんだか安心する(笑)



関連記事



  1. 無料アクセス解析