筋肉の限界(胸、五日目)

全身疲労がキツい。

ストレッチしてると、そのまま寝てしまいたくなるくらい。

(普通なら、もう休んでるところ(^-^;)


でも、気合を入れてダンベルベンチプレスをしてみると

大胸筋は、まだ動く。


やっぱり、

胸の筋肉は大きいから、限界はまだ先みたい。



あと、ダンベルベンチプレスをしつこくやってたら

あることに気付いた。


それは、

無意識に挙上回数を数えてたこと。


リアル筋力を知ってからは、

限界を超えるために、数えることはしていなかったが

今の体の状態だと、その方が良いみたい。



ただ、一つ違うのは

一回目よりも、二回目の設定回数を多くしたこと。


例えば、全力で10回しか上がらなかったら

次は、思い切って20回上げようと頑張ってみる。

そうすると、不思議と10回以上できるのである。



これは、精神的な限界を超えて筋力を使い切ったということだが

10回に設定して、あと1回か2回・・・と考えるよりも

気分的に、かなり楽になる。


この方法は、

クレイジーになれない人にも、お勧めである(笑)



関連記事



  1. 無料アクセス解析