タカツトライアルミラー改バーパッドINミラー(笑)

今週末のお山に向けて、セローを整備した。

そこで、なんとなく始めたのがミラーの変更。


あーでもないこーでもないと、考えたり試したりした末に行き着いたのが・・・

このバーパッドINミラー(笑)

CA3I2996.jpg


元は、こんなタカツのトライアルミラーだったんだけど

ハンドルにクランプする部分が壊れて、ミラーとステーの部分だけ残ってた。

1729.jpg



それを、バーパッドに突き刺し

タイラップで縛って完成(笑)



この位置じゃ後ろが見えないんじゃないの?、と思われるかもしれないが

体を捻ると、意外とよく見える。


どっちにしろ、ちゃんとした物でもお山に入る時は折りたたんじゃうし

スタンディングじゃ見えない。


舗装路を移動する時だけに要るものだから、これで十分だし

たぶん、いちばん壊れ難いと思う。

(既に壊れてるという話もあるが(^-^;)



別に新品が買えない訳じゃないけど、

それじゃつまらないから、考えたり試したりしていじくりまわす。


そんな楽しみがあるのも、

オフロードバイクならではだと思う。



関連記事



  1. 無料アクセス解析