埼玉のお山(バイク編)

先の日曜は、久々に埼玉のお山へ行ってきた。

(最後は今年の1月末なので、8ヵ月ぶり)



まず、バイクのことから。


変わった点は、

前後新品タイヤ(ツーリスト)・マフラー(スーパートラップ)・バーパッドインミラー・ダウンフェンダー。



CA3I2959.jpg


当然だけど、新品タイヤはグリップする(笑)

滑るタイヤの時期が長く、その動きを体が覚えているので

なんか変な感じ(^-^;


マフラーは、スムーズにエンジンが回るようになってて

スピードを出すのに向いてるし、アクセルコントロールもしやすい。


ただ・・・

低速のトルクは落ちてるし、瞬発力にも欠ける。


最もメリットを感じたのは、ズルごけした時。

確実に軽くなってて、引き起こしが楽だった(^-^;



CA3I2996.jpg


バーパッドインミラーは、とりあえず実用に耐え得る(笑)

後ろも見えるし、何より折り畳みの手間がないのがいい。



CA3I3006.jpg


ダウンフェンダーは、スタンディングでメリットを感じた。

狙ったラインにタイヤを乗せやすく、

軽くなったので、フロントアップもやりやすい。

泥跳ねも少ないし、今のところデメリットは感じない。



つづく



関連記事



  1. 無料アクセス解析