筋トレ復活!(笑)

左手首のケガから、一週間ちょい。

やった翌日は、痛くて触ることも出来なかったが

日に日に回復しているので、スポーツクラブに行ってきた。

(まだけっこう痛くて、顔もまともに洗えないぐらいだから

たぶん、普通より早めだとは思う(笑))



最初は、ストレッチと足だけかな~なんて思ってたけど

ダンベルを持ってみると、意外とイケる。


試しに、ワンアームダンベルベンチプレスで徐々に重量を上げてみると

14キロまで耐えられた。


ケガをするまでは30キロでやってたから、約半分だけど

今の手首の状態なら、上出来だと思う。



こんな話を人にすると、「無理するな~(^-^;」なんて言われたりするんだけど

自分にとっては、無理なことじゃない。


前に肋骨にヒビを入れた時も、痛いとこを反対の手で押さえながらやってたけど

その方が何もせずに安静にしてるより治りが早かったし、筋肉や筋力も落ちなかった。



つまり、

「自分の感覚で、物事を判断する」

ってこと。



特に、

体なんてのは、何があっても自己責任。

医者や周りの言うことなんて信じない。


「信じるのは自分の感覚のみであり、それが自分にとっての正解だから」

である(笑)


関連記事



  1. 無料アクセス解析