ゴールドジム南大沢東京(初心者トレーニング説明会1日目)

これまでのスポーツクラブは、昨日までで
今日は、ゴールドジム南大沢東京に行ってきた。


こういった本格的なジムは初めてだから、
セオリーに従って、初心者トレーニング説明会に出てみた。
これ↓
http://www.goldsgym.jp/training-support

と言っても、
若い時に8ヵ月ほどと、最近の1年9ヵ月ほどの経験があるので
カウンセリングや健康状態のチェックは飛ばして、いきなり実技(笑)

BIG3と言われるベンチプレス・スクワット・デッドリフトのやり方と、
マシンの使い方を教えてもらってきた。
(実は、これまでBIG3は殆どやってない(^-^;)


とりあえずの感想は、やっぱりゴールドジムは違うな~ってこと。


まず、マシンや器具の量。

インクラインベンチが5台並んでて、ベンチ台とパワーラックも3台ずつあるし
チェストプレスマシンなんて、部位やメーカー違いで5台もある。

ちなみに。
これまでのスポーツクラブだと、インクラインベンチとチェストプレスマシンが1台ずつで
ベンチ台とパワーラックは無かった(^-^;


それから、トレーナーの知識。

インターネットの情報を頼りに、独りで学んではきたけど
知らないことも沢山あった。
やはり、環境を変えるっていうのは大切なことなんだな~っと思った。



話は、ちょっと戻って
これまでのスポーツクラブのこと。


ゴールドジムより、設備は整っていないけど
大手チェーンでプールもある総合型だから、そこは仕方のないところ。

それに、ここにはここの良い所があって
通い続けた6年は、決して無駄じゃなかったと思う。


プールで泳いだり、スタジオプログラムで有酸素運動したり
ボディクリエイトでストレッチ&マッサージを学んだり、
少ないマシンや器具で、工夫して筋トレしたり(^-^;

それらは、ここでしか出来なかったことだし
何より、敷居が低くて誰でも気軽に通えるっていうのが良い所。

だから、これまで続けてくることが出来たのだと思う。



ここは、自分にとって大きなターニングポイント。

もちろん、環境が変わったからと言って体は直ぐに変わらないが
間違いなく効率は良くなると思う。



関連記事



  1. 無料アクセス解析