FC2ブログ

送料無料セール!(レターパックプラス限定)超高性能!DRCタフスターリチウムバッテリー102型

d45-09-102.jpg
d45-09-102-2.jpg
d45-09-102-3.jpg
CA3I0892.jpg
32713s_20180617203933d76.jpg



タフスター リチウムバッテリー 102型

オフロード車に最適!
リチウム『LiFePO4』採用バッテリー

販売価格9720円(送料無料!)


■最軽量・最小クラス ■低い自己放電率 ■BMS搭載による長寿命 ■安全性の高いLiFePO4

■サルフェーションの恐れなし ■どんな向きでも取付可能 ■安心の防水仕様

■瞬発的で高いエネルギー密度 ■広い適合範囲 ■LEDインジケーター


電圧 : 12V
消費電力 : 24Whr
CCA値 : 120
本体重量 : 420g
サイズ : 幅 107 × 奥行 56 × 高さ 85mm

【充電器の注意事項】
①最大充電電圧が14.8V以上の充電器
②急速充電・サルフェーション溶解機能などの電圧上昇機能※が付いている充電器
※16V~22V以上の電圧がかかる充電器
上記の充電器は使用しないでください。


<適合車種>

「ホンダ 」
エイプ 50/100
AX-1
CRF 125F/150F/230F/230L/230M/250L/250M/250ラリー/250X/450X/450RX
FTR 223/250(キック車)
NX 125/250
SL230
XL 230/250ディグリー
XR 230/230モタード/250バハ/250(MD30)/250モタード/400モタード

「ヤマハ」
YZ 250FX/450FX
WR 250F/450F/250R/250X
セロー 225/225W/225WE/250
トリッカー
XT 250X/400/600
TTR 125LWE/230
TW 125/200/200E/225E
ブロンコ
DT230ランツァ

「カワサキ」
Dトラッカー 125/250/250X
KLX 110/110L/125/140/140L/150S/250ES/250/450R
KSR110
スーパーシェルパ
250TR
アネーロ
KMX 125/200
KLR 250/600

「スズキ」
250SB
DF200E
ジェベル 125/200/250/250XC
DR 250R/250S/250SH/250SHE/350S/350SE/650S
DRZ250
グラストラッカー/ビッグボーイ
RA125
RH250
SP600
SX 125R/200R
TS 50W/125R/400
バンバン200

「外車」
KTM 200EXC/250EXC/250EXC-F/250SX-F/300EXC/300EXC-F
350EXC-F/350SX-F/400EXC/450EXC/450SMR/450SX/450SX-F/450SXS-F/450XC
500EXC/505SX/505SX-F/505XC-F/520EXC/525EXC/525XC/530EXC/530EXC-R/660LC4/660RALLYE
フリーライド 250R/350
ハスクバーナ FE250/350/450/501
ハスクバーナ TE250/TE300
フサベル 全セル車


<互換バッテリー>

「YB」4L-A・「YB」4L-B・「YT」4L-BS・「YB」5L-B ・「YT」X5L-BS・「YT」Z7S・「YB」7C-A・「YT」X7L-BS

「YB」「YT」はメーカー名を表す記号等です。
(この場合はGSユアサで、古河は「FB」「FT」等)
後の4L-A等の品番が合えば、ご使用頂けます。


※当商品は、オフロードバイク用として販売されておりますが
スクーターやオンロードバイクにも、ご使用頂けます。

※必ず、実車に取り付けられているバッテリーの品番をご確認ください。

※4枚目の画像は、セロー225への取り付け例です。


○当商品は全国どこでも送料無料でお送りできます。
(送料無料の発送はレターパックプラスのみとなります)

更に!
今なら、メインジェット等の小物整理に便利なパーツケースのおまけ付き!
(数に限りがありますので、お早めにどうぞ)



<インプレッション>

セロー225/YZ250FXで使用。


国産・台湾・中華・MF(メンテナンスフリー)・リチウム・・・etc
バッテリーにも色々とあります。

これまでは、台湾や中華のMFバッテリーを使ってきましたが
軽さに惹かれて、初めてリチウムにしてみました。


ちなみに。
従来のMFバッテリー(7Lサイズ)は、重さが約3キロですが
リチウムは、なんと420グラムしかありません。

その差、2.58キロ。
数字だとピンと来ないかもしれませんが、
実際に持ち比べてみると、全く違います。

MFバッテリーは手に持った時にズシっと来て、片手だと結構辛いな~って感じですが
その後にリチウムを持つと、軽すぎて持っていないみたいです。

これは大袈裟な表現ではなくて、本当にそんな感じです。
(初めてだと、感動すら覚えます(笑))


バイクに取り付けてみると、明らかに取り回しが軽くなってます。

特に引き起こしが軽いです。
オフロードバイクは転ぶことが多いので、リカバリーで力を使わずに済みます。

実際に、セロー225でのお山アタックで転んでみましたが
足場が良くなかったり、斜面の下側に向けてバイクが倒れてしまったような場合でも
前より楽に起こすことが出来ました(笑)

この軽さは、走っても体感できます。
特に、YZ250FXはバッテリーの搭載位置が高いので
コーナーでの切り返しが楽になりました。


1年以上使ってみての感想ですが、
驚いたのは、バッテリー上がりを起こさないことです。

セローは、元々エンジンの掛りが良くなくて
1ヵ月もすれば、押し掛けか再充電が必要でしたが
数か月放置しても、問題なく一発始動するようになりました。

また、FXはあまり乗らないので暫くエンジンを掛けないこともありますが
冬場に半年以上も放置していたのに、元気よくセルが回ったのでビックリしました(笑)


<まとめ>

軽量化による、運動性能や取り回し性の向上。
(2.58キロの重量減というのは、数万円もするチタンマフラーに交換しても難しいです)

バッテリー上がりを起こさないことによる、手間の軽減。
(もう何十回と押し掛けや再充電したり、充電しても復活しなくて新品と交換したことか(^-^;)

耐久性の向上。
(これはまだ未知数ですが、聞いた話によると10年以上持ったとか・・・)


リチウムは、正直なところMFよりも値段が高いです。
ですが、コストパフォーマンスは比べ物にならないぐらい良いと思います。

今となっては、なんでもっと早くリチウムにしなかったんだろう?
という感じです(笑)


<追記>

後で調べたところ、リチウムにもメーカーや性能の違いがあるようです。

ちなみに。
海外メーカー製は多少安かったりしますが、
当たり外れがあって、性能や耐久性に難が有り
評価の良くない物も見受けられます。

その点、このタフスターに良くない評価は見当たりませんし
万が一の時でも、国内メーカーの保証付きなので安心です。

安物買いの銭失いにならないように、気を付けましょう(^-^;



ご注文は、こちらのショッピングカートからどうぞ^^
(「バッテリー」カテゴリーの中にあります)
http://ghostgarage.cart.fc2.com/



関連記事



  1. 無料アクセス解析