お休み

今日は腰が痛くて、寝たり起きたり夜6時ごろまでゴロゴロしてました。

それから髪を切りに行って、ハイゼットのオイル交換をしに行って、CR125のメンテです。
CA280295.jpg

メニューはいつものステムベアリンググリスアップ。

これもいつものようにゴリゴリしだしていたんですが、前の2台に較べたらカワイイもので、泥もサビも無くてキレイなもんでした。
(前の2台が酷すぎるんですが(^^;)

さすがレーサー、整備性は抜群でちゃっちゃと終っちゃいました。

今回もマキシマの青いスライムみたいなグリスを使ったんですが、これは何気に良いみたいですね。
CA280192.jpg

ダートスポーツを読んでたら、モトクロスをやってればみんな知ってる、あのモトロマンでも使ってました。

普通のグリスに較べて粘度が低くてベアリングなんかに詰めやすいのが良いんでしょうかね。

で、

メンテもしたし、今度の日曜日は久々にCRに乗ろうと思うんですが、お天気の具合が思わしくありません。

降水確率80%・・・

もう延期日程を考えてます(^^;
関連記事


コメント
管理人さま
ご質問させてください。
CRM250で、スピードがある程度のったあとにアクセルを戻すとエンジンブレーキがかかると思うのですが、その時スピードが
落ちてくるとポン、数秒してまたポンっと
いう感じで乗り心地があまりよくない感じがします。チャンバーとマフラーが変えてあるのですが、これは正常なんでしょうか?それともキャブレタの調整が必要と
言うことでしょうか?長くなってしまってすいません。お暇な時にでもお教えください。
2006/05/11(木) 23:46 | URL | 月光 #b7fntZ7s[ 編集]
不正爆発ですね。
チャンバーとマフラーが変わっていなくても起こります。
(というか、ノーマルの方が酷いです)
これは2スト特有のもので、CRM250は特に酷く、異常ではありません^^
2006/05/11(木) 23:56 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
ありがとうございます。
KDX125SRに乗っていた時にはまったくそのような事象にならなかったので、少し心配になってしまいました。元々こういうものだとわかり安心しました。
まだCRM250のパワーが怖いです。
少しづつ練習しようと思ってます。
2006/05/12(金) 00:21 | URL | 月光 #b7fntZ7s[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://ghost42.blog21.fc2.com/tb.php/266-e770bf5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析