FC2ブログ

「自分の未来は、自分の力で作るもの」

下の動画は、鹿児島のリアル筋力ジムがUPしたもの。

コンディショニングジム TRY
https://www.facebook.com/conditioninggymtry/



リアル筋力トレーニング開始前




リアル筋力トレーニング開始後3ヵ月




同じく、リアル筋力トレーニング開始後3ヵ月





トレーニング開始前は、右手右足に全く力が入っていないけど
3ヵ月後には、しっかりと力が入るようになってる。

あと、自分で歩けるようになる兆しも見えてる。


ちなみに。
何故に、この記事を書いたかというと
自分の親父が、脳内出血で半身不随だったことを思い出したから。

52の時に倒れて、
70過ぎで亡くなるまで、ほぼ寝たきりだった。

もちろん、リハビリなんかはしていたとは思うが
こんな変化は無かった。

あの頃に、リアル筋力を知っていたなら
違う展開になっていたかも・・・と思う。

今更だけど(^-^;


それと、もう一つ。

自分も、
今年で、親父が倒れた時と同じ歳になる。

一度倒れたら、二度とは元の体には戻れない。

20年近く、そんな親父の姿を見ていたから
同じ轍は踏まない。

強くそう思うから、
コンディショニングも筋トレも、努力して続ける。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一人でも身体を鍛える事で元気になれると言う現代人が無くした思考を戻したいです。

誰かに頼っても、医療的治療で身体の動作を変えることなど出来ないのです。

その身体の動きの無理が老化による動作の疾患に繋がっています。

それを薬で手術で治そうなんて思考は本末転倒なのに何故多くの人がこんな単純な思考を失ったのでしょうね。

自分の身体は自分で元気になる努力をする。
リアル筋力ジムはそのサポートをする為のものであると思います。

株式会社鍛錬 大岡明尋

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「自分の未来は、自分の力で作るもの」

そう思う。



関連記事



  1. 無料アクセス解析