CRM250リアブレーキパッド&クラッチワイヤー交換

昨日今日と、弐号機のメンテをしました。

まずはリアブレーキパッド交換。

最近はリアブレーキをガンガンに使うので、パッドが直ぐになくなってしまいます。

前に使っていたのはデイトナの赤パッドなんですが、これの減りの早いこと早いこと。

オンではそうでもないのかもしれませんが、泥や砂の攻撃を浴びるオフではダメなようです。

減りに関しては、純正がいちばんなようですが、値段が高くて却下。

色々と調べた結果、オフロードタイプのラインナップのあるデルファイロッキードに決定。
page8.jpg

CA280337.jpg

17日のミーティングで初おろしですが、効きと耐久性はどうなのか、またレポートします。
(リンクのネットショップより安く出せますので、パッド交換の際はウチの店で・・・と宣伝してみたりなんかして(^^;)

・・・・

次はクラッチワイヤー交換。

切れたり、ほつれたりしている訳ではなかったんですが、バイクを買った時から付いてた赤いワイヤーだったので、思い切って換えてみました。
CA280336.jpg

で、

これが正解。

付けてる時はよくわからなかったんですが、引っこ抜いてみたら、変に折れ癖の付いている所があって、抵抗になってました(^^;

DRCのウルトラライトクラッチと相まって、かなり軽くなりました^^

・・・・

そういえば、ウルトラライトクラッチの耐久性です。

2月の終わりに変えてから6回ほどミーティングで走りましたが、特に問題は起こってませんので、耐久性は良いようです。
関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://ghost42.blog21.fc2.com/tb.php/315-3c836d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析