モトパーク勝沼遠征06/08/03

本日は

ghost
JRさん
tamaさん
hideさん
MARCYさん
チューさん

の6人で、モトパーク勝沼へ遠征に行ってきました。

気温35度と暑い日でしたが、大きなトラブルもなく、楽しい一日でした^^
CA280380.jpg

今回は、走るのに忙しくて個別の写真はありませんが、恒例のタイムトライアルをしたので、その結果とコメントを書きます。

路面コンディションはドライで前回よりも良いですが、大差はないかな程度です。

ghost CRM250 2分50秒
前回よりも10秒のタイムアップです^^

が・・・

が・・・の訳は後ほど。

・・・・

JRさん CRM250 5分11秒(TT-Rがマシントラブルのため代車)
ミスコース及び難所でハマってしまったためにこのタイムです(T_T)

初めての広くてアップダウンのあるコースで戸惑ってしまい、本来の走りが出来なかったようですね。

コースを走るには慣れもあるので、相模川で基本を練習しなおしてから、また勝沼へ行きましょう^^

TT-Rが重症でないと良いんですが・・・

・・・・

tamaさん YZ125 3分51秒
JRさんと同じく難所でハマってしまったためにこのタイムです(T_T)

ハマっていなければ、3分30秒ぐらいのタイムでしょうか。

tamaさんらしく、淡々とした走り(笑)で、他は良かっただけに残念です。

やはりtamaさんの持ち味は、この淡々走りですね(笑

私のツツキに動じないで、マイペースで走っていたのはtamaさんだけでした(爆

これはレース中には大事な要素となります。

レースでは他の人も沢山走っているので、自分のペースを守れないと、自爆する事になるからです。

その淡々走りのままで、アベレージを上げて行ってください^^

・・・・

hideさん RMX250S 3分5秒!

これが「が・・・」の訳です。

私との差が15秒もある。

ではなくて、15秒しかないんです・・・

15秒なんてちょっとハマればすぐにロスしてしまうタイムです。

ちょっと周りからの影響に弱い所はありますが、確実に腕を上げてきてますね^^

次はトランポを買って、RMXの完全レーサー化ですか(笑

・・・・

MARCYさん CR80 3分12秒
これも好タイムです。

とにかく開けっぷりがいいのがMARCYさんの持ち味ですね。
(大坂ではあと一歩の所で残念でしたが・・・)

オフロードを走り始めて数回なのに、このタイムは驚異的でもあります。

やはり只者ではないというセンスを感じるのですが、それだけに事情で走れなくなってしまうのが残念ですね。

また落ち着いたら、顔を見せて下さいね^^

・・・・

チューさん 棄権(笑
今回が初参加で、いきなりの勝沼。

エンデューロコースでは、かなり苦戦されていましたが、いちばん走りを楽しんでいたのはチューさんだったと思います。

旅から帰ってきたら、相模川へも来て下さいね。

次回はみっちり練習してもらいます(笑

・・・・

今回は、前回2時間格闘した大坂へのリベンジも目的でした。

が・・・

えっ!?という結末でした(爆

詳しくはムービーで・・・


関連記事


コメント
先日はありがとうございました!
2回目の勝沼でしたが、路面状況が非常に良くて、良かったのですが、あちらこちらに転がる大きな石にはびびりました。
(案の定、後輪が石に乗って、直線でハイサイド?!? 人間だけ飛んでしまいました。まさか、タイヤじゃなくて自分の足で全速力で坂を駆け下りるとは思いませんでした!)

>次はトランポを買って、RMXの完全レーサー化ですか(笑

とりあえず、RMのリヤフェンダーがあるので、それをくっつけてみようと思います!
やっぱり、お尻は跳ね上がってたほうが戦闘的?

>3分5秒!
ghostさんの的確なアドバイスの賜物です。
自分でも、骨盤立てて足の付け根から動かすよう心がけていますが、バイクが暴れるときは、やはり腰が引けてることに後から気づきます。
相模川で基礎練習に励みま~~す!
2006/08/08(火) 11:02 | URL | hide #-[ 編集]
大坂ではなんとも情けない結果でした…。_| ̄|○
アクセルワークも難しかったけど、やっぱり基本姿勢ができてなかったのが一番の原因でした。
でも今回の失敗の経験が、次回の成功のカギになりそうです。


暑かったけど、ホント楽しかった~(# ̄∇ ̄#)
タイムトライアルも走行中は「守りに入りすぎか?」と思いつつも、いいタイムだったし(^-^)
ジャンプも面白かったし、何より天候に恵まれたのが嬉しかった ヘ( ̄▽ ̄*)ノ

また時間を作れたときに一緒に走ってくださいね(また緊急参戦になるかも(^^;))>ghost&ALL
2006/08/09(水) 20:20 | URL | MARCY #-[ 編集]
コメント遅くなってすいません。

タイムトライアルでの挫折もありましたが、下り坂の苦手意識を
なんとなく克服できたり、軽~くですがジャンプした気分を味わえたりと、
非常に楽しめた最高の一日でした。

> tamaさんらしく、淡々とした走り(笑)

淡々ですか。すいません、実は熱くなる体力が無いだけです(笑

ですが、この翌々日にレアルエキップフェスティバルという、
ショップ主催のお祭りのなかのエンデューロ(と言っても主催者
も「お楽しみ企画」と断言しているので模擬レースみたいなもんですが)
転倒することもスタックすることもなく走りきれたので、淡々走り
も捨てたもんじゃないのかも知れません。

ホントはそのエンデューロのリザルトも交えてコメント入れさせて
もらおうとか思ってたんですけど、いつまでたってもHPに発表されない
のでもう書いてしましました。
2006/08/09(水) 22:39 | URL | tama #ii5X1wCA[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://ghost42.blog21.fc2.com/tb.php/361-b4dcbba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析