FC2ブログ

スプロケ、パッドのインプレ&フォークシール抜け(T_T)

まずは、前に交換したリアスプロケのインプレ。
CA280235.jpg

14x49丁→14x51丁で、後ろを2丁増しです。

私のCRM250は改造してあるせいで、元々トルクが太いんですが、それが更に強力になりました。

極端な高低差の無いところであれば、3速ホールド+半クラッチでほとんどカバーできます。

スピードアベレージが上がるのと、パワーの出方が穏やかなので、2速で開けていくよりも結果的に楽に速く走れるようになりました。

・・・・

次はデルファイロッキードリアブレーキパッドのインプレ
page8.jpg

今回使ったのは・・・

■オフロード

最悪条件に強いオフロードモデル

材質/ハイメタリック

特性/泥、砂利、雨などのオフロード走行時に付随する悪条件を考慮したハードコンパウンドを採用。これにより過酷なオフロード走行時に要求される低/中温域でのコントロール性及び耐磨耗性を極限レベルまで引き上げました。またアスファルト路面でもデルファイストリート材と同等以上の扱い易さとハイミューを発揮し、オンロードからオフロードまでフルに使えるオフロードモデル専用パッドです。

これは減りません!
ギューギューにリアを踏んづけて走っても減りません!

が、

効きません!(笑

では、コントロール性は・・・

あまり良くない感じです(^^;

効き始めてからロックするまでが短くて、グッと踏んづけてから効いたと思った時にはロック・・・という感じでしょうか。

慣れれば何とかなるかなとも思いますが、耐久性とコントロール性は両立しないものなんでしょうか?

・・・・

最後にフォークシール抜け(T_T)

実は一昨日の勝沼で久々にCRMを投げました。

体調が優れなくて、全体的に乗れていなかったのですが、フカフカ急傾斜左ターンで体がバイクに付いて行かなくて投げました。

その時に有り得ないことが起こったようです。

その有り得ないこととは・・・

フォークブーツがオイルシールに巻き込まれ、オイルがダダ漏れ(笑

写真は引きちぎった後です。
CA280381.jpg

たぶん、木に激突した時にちょうどタイミングが合ってしまったのでしょう。

安物の薄いフォークブーツが見事に巻き込まれていました。

まあ、オイルシール交換のちょうどいい機会かもしれません。

だいぶ前からオイル漏れはしてたんですが、完全に抜けていなかったので、気付かないフリをして乗ってたんで・・・(笑
関連記事


コメント
CRM投げですか~私はLANZAに投げ飛ばされてます(笑
老いるシールへフォークブーツ巻き込み見たかった。そのような事例に一度も遭遇してないので・・・(^_^;)

2006/08/06(日) 10:44 | URL | 蒼い槍 #JalddpaA[ 編集]
デルファイロッキードブレーキパッド!?
てっ…手強いブレーキパッドですねぇぇぇ
(@o@)
2006/08/08(火) 22:00 | URL | ジョチュウ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://ghost42.blog21.fc2.com/tb.php/363-cde43f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析