エルボーガード

持ち物インプレじゃなくて、3個も持ってるんだけど着けない物インプレです(笑

ミーティングに参加された皆さんであれば、ご存知だと思いますが、私はエルボーガードを着けません。

更に暖かい時期は袖をまくって走っているので、トゲトゲのある植物が多い春先などは、下の写真のように、いつも傷だらけです(^^;
CA280303.jpg

誰も興味は無いと思うんですが、なんとなく書きたいんで、なぜ着けないのかその理由を書いてみます。

理由その1 

ずれてきてウザイから。

理由その2

暑いから。

理由その3

チェストプロテクターがこんなんで
axo-fullcoverage.jpg

こんな、いま流行のエルボーガード付きジャケットタイプじゃないから。
ufo-scorpion.jpg

理由その4

相模川じゃ、木にぶつけるようなことがないから。

理由その5

スライディングやぶっ飛ぶようなコケ方をしなくなったから。

・・・・

と、こんなもんですが

ずれてきてウザイから外して走ってたら、そのうち必要なくなったというのが結論です(笑

追記

昔、スライディングして、前腕を折った知り合いがいるので、皆さんは着けましょう(爆
関連記事


コメント
私がオフロードブーツを履かなくなった理由に近い・・・
2006/08/27(日) 23:25 | URL | のびえもん #WvZvYmdw[ 編集]
パニックになって転ぶことが多いんですが、上達してくるにつれて、同じ転ぶのでも対処できるようになってくるんですよね^^

ヤバイと思ったらバイクを投げちゃって自分だけ助かるとか(笑
2006/08/28(月) 09:12 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
恐くてオフではガードを外せないですねえ。何時こけてもおかしくないですから・・。(-_-;)
先週は午前中ぶらっと相模川行ってきましたが何回もこけました。・・・・ん?(゜-゜)確かにバイクは何回もこけたし投げたけど人間がこけたのは無しか・・・。
ごめんよアホ色。
2006/08/29(火) 19:21 | URL | け~ず #-[ 編集]
け~ずさんの場合は、同じ相模川でも走る場所が違いますから(笑
2006/08/29(火) 20:04 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
8/13もスライディングして怖い思いしました。
フルプロテクター欲しいのですが、種類やらメーカーが多すぎて目移り。
怪我する前にプロテクター揃えなくては。
2006/08/31(木) 23:07 | URL | JasPa! #9GbWC5E2[ 編集]
8/13はけっこうハードでしたからね。
次はもうちょっとソフトにいきます(^^;
2006/09/01(金) 02:56 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
タイチのフルプロテクターをゲットしました。
これがあまり役立たないよう、慎重に走らねば。

>次はもうちょっとソフトに・・・
そうですね。
私はアツクなってしまう傾向にあるので、少し心のブレーキが必要かも知れません。怪我してからでは遅いですからね。
2006/09/01(金) 20:29 | URL | JasPa! #C.HDWj4c[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://ghost42.blog21.fc2.com/tb.php/388-b143e91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析